:::::* いつでも一緒 *::::: 2006年04月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワンダーボール
2006 / 04 / 30 ( Sun )
こないだキティちゃんのお洋服と一緒に
届いたワンダーボール

060430-3kiss.jpg


ソファの下にはいっちゃっても
方向転換をして出てきてくれるので
えみりんってば、遊んでいるようすを眺めて楽しんでいます
キャンベルは、とっても楽しそうに
いっしょうけんめいボールを追いかけます
クレア嬢は。。。。。。。。。。。。。
逃げまくりぃ~~~~~
コワイらしいっ
ソファの上からおりてきません
意外な反応にビックリでした





060430-1kiss.jpg



060430-2kiss.jpg



23 : 01 : 47 | 未分類 | page top↑
今日のキャンベル&クレア
2006 / 04 / 29 ( Sat )

060429-1kiss.jpg



060429-2kiss.jpg


23 : 59 : 53 | 未分類 | page top↑
春ですねぇ
2006 / 04 / 28 ( Fri )
とっても近くのスーパーの花壇が
彩とりどりのお花たちでとってもキレイ
今日はお散歩のときにカメラ持参デス
相変わらず人目をはばからず撮影会しちゃった


060428-1kiss.jpg



060428-2kiss.jpg

まぶしさで 目があけられないおふたりサン


060428-3kiss.jpg

NG集のようなおふたりサン



いちごが食べたくなって、お散歩の途中
くだもの屋さんまで行ってきました
いろんな人に『かわいい~~』って声をかけてもらって
キャンベル&クレア、ルンルンでしたぁ


060428-4kiss.jpg

少しだけ小さめのボールに
山盛りのいちご
これで250円だったのぉ
スーパーで売っている1パックの倍量ありました
甘さは、こないだスーパーで買った400円のより甘い
やっぱりくだもの屋サンってステキっ



060428-5kiss.jpg

この後 さんにんで
お腹いっぱい食べました

23 : 42 : 01 | 未分類 | page top↑
病院Day
2006 / 04 / 27 ( Thu )
朝起きてからも元気のないクレア嬢
でも、朝ごはんはしっかり完食
そのあと、うんPをしたら。。。。。
すっかりいつものパワフルハイパーさんに戻りましたぁ~
便秘が原因だったみたいっ
でも、違う原因だったら。。。って心配だったし
キャンベルのお薬ももらいに行かないとだったし
が降っていたんだけど、ふたりを抱っこして
病院にテクテク歩いて行ってきました


病院について、元気いっぱいのクレア嬢
またまたしっぽぶんぶんさせながら、一番元気な患者さんデス
キャンベルは病院に向かう道の途中からブルブルガタガタ~
対照的なおふたりサン


先生にクレアの症状を伝えたんだけど
いろいろひととおり検査をしてもらい
様子も元気いっぱいだったので、大丈夫だって!!!
うんPの量が減っていることも相談すると
いままであげていたごはんは、粗繊維が8%
ペットパティースは
ビーフが5.7%
ラムが5.0%
カンガルーが10.9%
この数値が高ければ量が増えるし、低いと減るんだよって
教えてもらいました
カンガルーが一番多いので、カンガルーを食べさせるのが
いいんじゃないかなっていうことも教えてもらいました
そっかぁ~
たんぱく質と脂肪のことばかり気にしてて、繊維質の量は
気にも留めていなかった(;^_^A アセアセ・・・
これからは、繊維質が少ないものをあげるとき
野菜をトッピングして補うことにします
これでクレア嬢の便秘からくる元気のなさは解消だわっ


元気だから、狂犬病の予防接種をしておきましょうとのことで
おふたりサン、チックンタイムです
キャンベルは、刺された瞬間
『せんせいっ 何するんだよぉ~』っていう感じで
振り返って先生を見つめ、ひぃぃぃぃ~~~って泣いてるぅ
クレア嬢は、いつチックンされたのかも気づかずに
しっぽブンブンブンブンしながら先生に愛想をふりまくぅ
これまた対照的なおふたりサンだことっ
注射が終わってから、キャンベルがアレルギー症状を
起こさないか30分待合室で待機です
あれっ
来たときよりも身体が舌が熱くなってきてるよぉ(≧◯≦)
パピーのとき、7種の予防接種を受けて
一晩中高熱を出したキャンベルさん
心配で心配で。。。。。
先生に伝えると、研修医さんがすぐに検温してくださり38.9℃
そして、これぐらいは発熱に入りませんっていうから
キャンベルの平熱は、37.8℃前後なんですって
研修医さんに怒りの指導をいれちゃった
そして、飼い主さんを不安な気持ちにさせて。。。と
先生に怒られてました
先生から詳しい説明をうけ、病院にいることで緊張していること
緊張して興奮しているから平熱よりも高くなること
何かある発熱だったら40℃をすっと越してグッタリするから
時間をあけて2回目の検温をしてみたけど変わらず38.9℃
キャンベルの様子を見る限り、元気あっていつも見るとおりの
表情・仕草をしているから大丈夫ですよって
安心させてもらいました
予防接種のたびに、ヒヤヒヤドキドキしちゃうえみりんデス
今回も、何事もなく済ませることができてよかったぁ~


今日は、注射をしたので一日静かに過ごさせてくださいって
いわれたんだけど。。。。。
元気いっぱいにもどったクレア嬢を
静かに過ごさせるには、いったいどうすればいいんですか?
のど元まででかかったこのコトバをゴックンしたえみりん
どうすればいいのぉぉぉぉぉ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
ちなみに。。。
キャンベルの市役所の登録カラーは
『褐色』と記入されていました
前の病院の先生の判断みたい
今の病院のカルテには、『うす茶』
うす茶って想像がつくんだけど、褐色って。。。




060427-1kiss.jpg



060427-2kiss.jpg



060427-3kiss.jpg



060427-4kiss.jpg



060427-5kiss.jpg



060427-6kiss.jpg

キテイちゃん大好きえみりん
買っちゃいましたぁ~
今日届いたので早速撮影会デス
とってもリーズナブルなのにこのプリティさに感激
23 : 51 : 59 | 未分類 | page top↑
元気ないよぉ
2006 / 04 / 26 ( Wed )
今日は、なんだかクレア嬢の元気がありません
どこかを痛そうにしているって感じでもなく
しっぽが下がっていることもなく
食欲はあいかわらずの旺盛サン
だけど、ソファでぬいぐるみに変身しちゃっているのです
昨日の朝、キャンベルがお尻をクンクンしても
怒らなくなっていて、誘いまくっていたんだけど
その誘いに、待ってましたぁ~な
『男』キャンベル
クレアの腰をガシッとつかんで頑張ってました
すると、キャィ~~~ンってクレア嬢が叫んだの
キャンベルっちビックリ
えみりんもビックリ
オムツはしっかりはいている状態なので
その心配は100%ないんだけど、その後からキャンベルが
近づくだけで怒るようになりました
前回のヒートのときは、そんなこと全くなくて
なんどもなんどもキャンベルを誘いまくっていたクレア嬢
こわかったのかな。。。。。
そのショックで元気がないのかな。。。
それとも
ヒートになってから、大型犬なみの大きなうんPで有名な
クレア嬢が普通サイズになり回数が減りました
便秘気味なのかな?
おもちゃで遊ぶ?って聞くと目を輝かせるんだけど
でも、普段のウロウロ探検隊をしていないし。。。
考えられることをいろいろと考えてみては
「(´へ`;ウーム
人100倍心配症なえみりん
明日、病院に行ってみてもらってきます。




060426-1kiss.jpg



060426-2kiss.jpg

一日中 このポーズのままなのデス
20 : 54 : 28 | 未分類 | page top↑
ゴロゴロDay
2006 / 04 / 25 ( Tue )
昨日、遅くまでお出かけしてたので
今日はみんなでゴロゴロDay
朝のお散歩をサボってしまったえみりん
申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃったので
今日はいつものボール遊びを2回しました
はしゃぎすぎるクレア嬢が足裏から出血する前に
ボール遊び、おしまいって声をかけるんだけど
玄関前でイヤイヤアピアピを繰り返すキャンベル
なんでもまねっこクレア嬢も、やっぱりイヤイヤ~
必死にキャンベルを説得するえみりんでした




060425-1kiss.jpg



060425-2kiss.jpg

ボクは スネてるぞぉ
23 : 35 : 44 | 未分類 | page top↑
春キャリー♪
2006 / 04 / 24 ( Mon )
今日は、夕方にヤボ用ができたので
ひさびさのフルメイク
用事が終わって、せっかくメイクしたんだし
そうだっ
できあがったキャリーの回収に行こうっと
突然ひらめき、お出かけしてきました
ヒート中のクレア嬢がいるので
Fa*Faさんへ行くのに、閉店間際だと
誰もいなくて迷惑かからないかなって思い
電話をしてFa*Faさんへ
クレア嬢を抱っこして、キャンベルっちに歩いてもらいました
お店には、男の子ちゃんがいなかったので
C=(^◇^ ; ホッ!
いつもプリティなピコちゃんに会えましたぁ
とってもおひさしぶりっ
キャンベルにごあいさつをしてくれて感激でした
そして、NEWキャリーとご対面~~



060424-5kiss.jpg

お家に帰ってきて
キャリーをパチリしようとしたら
キャリーLoveLoveキャンベルさん
はいらなくっちゃ~ってあわてて入ってきたので
希望をかなえてあげましたとさっ





ヵヮ゜+.゜(*・ω・*)b゜+.゜イイ!!
これまた感激デス
ワンちゃんはピコちゃんだけだったので
クレアをおろさせてもらいました
ちっちゃいコにイジワルなクレア嬢
ピコちゃんにイジワルしちゃってるよぉ
ピコちゃん、せっかく遊ぼうって誘ってくれていたのに
イジワルしちゃって、コワい思いをさせちゃって
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ


そして、ブーツの試着デス
キャンベルっちからだよぉ
足が、なぜか片方だけ天井に向けながら歩くのです
おもしろすぎて、普段プライドが高くドジったのを笑うと
怒り出すキャンベルには悪かったんだけど
大笑いしちゃいました
でも、すぐにトコトコ歩けてGood
お次はクレア嬢
履いてすぐに、歩く・走る・ジャンプするぅぅぅ
やっぱりオリンピック選手なみの運動神経の持ち主だわぁ
ブーツのカラーで悩みまくりのえみりん
結局、サイズがなかったので次回にすることにしました


Fa*Faを後にして、せっかく出てきたんだし~なんて思い
えみりんひとりでShuhariサンで晩ご飯~
ここだと、テラス席だしクレアがいても大丈夫デス
あのテラス席で、一眼レフをおもむろに取り出し
キャンベル&クレアのツーショットをパチリしている
不思議ワールド全開なえみりんに
「えみりんさんっ」ってお声をかけてくださった
勇気ある方がいらっしゃいましたぁ
pawcafeのさっちゃんサンでした
とっても怪しすぎるえみりんに声かけしてくださって
ありがとぉございますぅぅぅ



060424-1kiss.jpg




食事を終え、hiromiちゃん&モカちゃんと合流することにっ
ウルトラスーパー方向音痴えみりんに道案内を
ケータイでしてもらっていた最中、ケータイの電源がプツっ
切れちゃったよぉぉぉ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
大慌てでとび込んだコンビニで、充電器をゲットしたんだけど
FOMAにあいませんっ
ロリ服を着ていることを忘れ、河内弁バリバリで
コンビニのお姉さんにクレームしちゃってました
おかげで? 返品してもらうことができ
またコンビニ探しの旅に出ると、すぐに見つかって
C=(^◇^ ; ホッ!
hiromiちゃんとの連絡がなんとか取れて無事合流できました
って、方向音痴サンは、その場で待っていたんだけどぉ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ステキなカフェをたくさん知っているhiromiちゃんに
巣バコさんに連れて行ってもらいましたぁ
ワンフロア貸切状態にしてくださり、クレアはキャリーから
でることができました
おいしいケーキを食べながら、おしゃべり~
おひさしぶりだったので、とってもうれしかったデス
ネイルに行っていたケコちゃん&nonnonちゃんも合流してくれ
またまたおひさしぶりで、うれしかったよぉ
nonnonちゃんを抱っこさせてもらいシアワセでした
ちわわんお迎えしたい病が、またまた重症になりそう
3人でおしゃべり~をしていると
気づけば閉店間際でした
hiromiちゃん、ケコちゃん
楽しいヒトトキを、どうもありがとぉでした
((。^_^。))((。v_v。))((。^_^。))ペコリ


060424-2kiss.jpg

ごま&あずきチーズケーキ


060424-3kiss.jpg

モカちゃぁ~んっ
おひさしぶり
今日はじめてモカちゃんのお声を
聞けて、ますますかわいかったぁ


なのにお写真失敗だったよぉ
『えみ三』になれる日はくるのかしら
効果音は、もうバッチリだと思うんだけどね。。。



060424-4kiss.jpg

nonnonちゃんっ
おひさしぶりぶり
えみりんは、抱っこができて
連れて帰りたくなっちゃったんだよぉ

続きを読む
23 : 59 : 44 | 未分類 | page top↑
スネスネ~~
2006 / 04 / 23 ( Sun )
みんなでお昼寝をしていたんだけど
最近、ドカッと太ってしまったえみりんのせいで
ソファで寝転ぶ面積が少なすぎっ
とうとう、キャンベルっちは『ライナス毛布』を
自分で敷き? ひとり違うところで寝だしました


クレア嬢は、アクロバットな態勢で
えみりんにべったり~~~


ふっと元祖甘えたキャンベルのほうを見ると
(*≧m≦*)ププッ
スネスネしていますぅ
激写しちゃったよぉ
カメラを向けると、いつもは態勢を変えちゃうんだけど
スネスネMAXキャンベルさん
そのままの態勢っ



060423-1kiss.jpg

イジケ虫とでも
なんとでも呼んでくれっ


060423-2kiss.jpg

いや~~~んっ
そんな態勢のまま 眠れるのぉ





ベッドを買いましたよぉ

060423-3kiss.jpg

ベッド買ってくれたんでしゅか
あたしの分も ちゃんとありましゅか






クレア嬢のヒート。。。。。。。。。
まだ出血は続いています
さっき、なんだかクサイって思って振り返ると
おむつの中でうんPをはさんだまま遊びまわるクレア嬢発見
そっこうお風呂いき~~~
キャンベルの様子は。。。。。。。。
クレアのお尻のにおいをクンクンしにいくと
いつもの300倍ぐらいの勢いでクレアに怒られあきらめモード
でも、今回のヒートで困ったことが発生デス
足をあげてマーキングをほとんどしないキャンベルっち
  (少し前から、お店でするようになってきていましたが。。。
   なのでマナーベルトは外出先での必需品デス)
なんと、お家の中でするようになったのです
あらゆるところにおしっこを大量にしちゃってます
シートの上では、足をあげてできないキャンベルさんのままだけどっ
今晩は、あらゆるところにシートをひいてみました。
すると、あちこちのシートの上で腰を落として
おしっこをするキャンベルの姿が。。。(*≧m≦*)ププッ
これが習慣づいてしまったら
どうしよう。。。。。「(´へ`;ウーム



そうそう、こないだ作った蒸しパン
ここのところ、はまっていて
毎日作っているんだけど、ブルーベリージャムを
混ぜてみようって思ったのが不幸のはじまりっ
できばえが。。。。。
『象』
象を食べているみたいで、とほほでした

060423-4kiss.jpg

仕様の蒸しパン毎日つくっては、キャンベル&クレアと
いっしょに食べるので、お砂糖ナシなの
で、このブルーベリージャムは砂糖不使用だけど
心配だったから、量を少なめにしてみました
すると。。。。。。。。。
カラー
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

20 : 25 : 29 | 未分類 | page top↑
ちょっぴりごぶさた。。。
2006 / 04 / 22 ( Sat )
毎日のほぼ日課としている
マンション廊下でのボール遊び
クレア嬢が、ゴロゴロ状態だったので
お休みしていました。
でも、本来の姿に戻ってくれたし
ボール遊びしよっか~?ってコトバに
大ジャンプ&その場でクルクルまわって喜ぶキャンベル
しっぽブンブンしすぎて、空に飛んでいけそうなクレア嬢


少し長めの時間遊びましたぁ
で。。。
やっぱり、足裏から出血してしまい
でもおかまいなしに走り回るクレア嬢
早く、ブーツ買わなくっちゃだねぇ
なのに。。。。。
こないだからのペットパティースなどの
ご飯にたくさんお金を遣っちゃいました
なのになのに。。。。。
Cu Sithサンのお洋服をオーダーしちゃいました
お洋服は、楽しみでルンルンルン♬♫♬
地面を歩くたびに、足裏を気にしまくるキャンベル
走り回ってパットから出血するクレア嬢
ブーツを後回しにしちゃって、ごめんなさ~~いっ


060422-1kiss.jpg

ボク お手手のペロペロ
しないようにってはかされていた靴下を
ぬいでカミカミしてみたんだけど
すぐにママに見つかっちゃったから
ソファの下に隠れたんだっ
怒られるぅ~ってビビってたけど
先にお写真パチリなママって どうよっ



060422-2kiss.jpg

あのね。。。。。
こないだから ママがね
あたしのこと『葉加瀬さんっ』ってよぶの
葉加瀬さんに似てるぅ~って笑うのでしゅ
だれなんでしゅか
にてるのでしゅか

23 : 11 : 35 | 未分類 | page top↑
ペットパティース
2006 / 04 / 21 ( Fri )


060421-1kiss.jpg


朝食に、表示されている分量+大根のみじん切りを
混ぜ混ぜしてあげています
お水でふやかすんだけど、そのときのお水の量を
かなり多めにしてしゃぶしゃぶ~
水分は、しっかり摂らないと
7歳を過ぎてから尿路疾患になりやすいって
ちょっと前にフードの研修会で教えてもらいました
これが。。。
どうもたりないみたいなの
フードだと、食べてからお腹の中でふくれて
満腹感がえられるみたいなんだけど
パティースは、そんなことがないから
すぐにお腹が減っちゃうみたい
今日は、晩ご飯の時間がいつもより30分遅くなっちゃって
    (晩ご飯は、今までのフードをあげているんだけど。。。)
ご飯の用意をしている間に
クレア嬢、おなか空きすぎ嘔吐していました
その横で寄り添う母性本能のかたまりキャンベルさん
「(´へ`;ウーム
カロリーがかなり高いから、量を増やすのもどうかと
思うし。。。大根の量をもっとふやしてみようかな
それか、おかゆを混ぜようかな


いろんな方のブログを読みにげしちゃってて
(;^_^A アセアセ・・・
ビーフ以外もあることを知り、早速オーダーしました
カンガルーとラムです
キャンベル&クレアのお洋服とアクセが欲しい病MAX
なんだけど。。。ご飯のほうを最優先っ
あらためて書くようなことじゃなかったぁ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でも、これまたブログの読み逃げをしていて
お洋服にたくさんお金をかけて、ごはんは添加物いっぱいで有名な
ものを食べさせている人がいたり。。。
それにビックリしちゃったのです
人それぞれの考え方があるとは思うけど
えみりんは、健康が一番
1日でも1時間でも1分でも長生きしてほしい
そして
からだにいいものをあげることで
毛艶などもよくなって。。。。。
かわいいお洋服が似合うと思うんだけどなぁ


クレア嬢のヒート状況。。。
いい香りがしてきたみたいで
キャンベルが少しだけ反応するようになりました
まだ出血は続いてます
結構、量があるような気がする。。。
レバーをあげないとダメっぽいなぁ
行動は。。。すっかりクレア嬢でございますぅ♡→ܫ←♡


060421-2kiss.jpg



060421-3kiss.jpg

21 : 08 : 04 | 未分類 | page top↑
本来の姿
2006 / 04 / 20 ( Thu )
昨日の夜中から、突然、いつものクレア嬢
戻りましたぁ~~~
キャンベルもえみりんもベッドで眠っていたんだけど
ひとり起き出して、ウロウロウロウロ~
そして、寝ているキャンベルをお布団の上からフミフミっ
おかげで、キャンベルさん寝不足です
たまらなくなって、サークルの中の自分のベッドに自主避難
えみりんは、身動きとれない夢を見て
ハッと目覚めると、クレア嬢が上にのっかっておりました


お昼間も、意味なくウロウロウロウロ~
おもちゃも、キャンベルから奪いとるっ
バトルも激しくガルルぅ~~~


こんなクレアがかわいい~
大好きぃ~って思える親バカえみりんデス


060420-3kiss.jpg

さっそくイタズラ開始
えみりんのお気に入りハイジが
かわいそうな姿にぃぃぃ



060420-1kiss.jpg

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


060420-2kiss.jpg

よかったんだか。。。
よくないんだか。。。

続きを読む
17 : 56 : 41 | 未分類 | page top↑
NEWごはん
2006 / 04 / 19 ( Wed )
キャンベルのアレルゲンが含まれていないごはん
いつもお世話になっている「グリーンドッグ」さんで
いろいろと選んでいたら、ペットパティースを発見
早速お買い上げしました
今晩から、食べさせたんだけど
ご飯イヤイヤ教の教祖? キャンベルっちが
お皿から一度も顔を離さずに食べているぅ~
食後のカユカユもありませんでした
O(≧▽≦)O ワーイ♪
少々?(かなり。。。)値がはるんだけど。。。
でも、人間だってワンコだって
ご飯っておいしいなぁって感じながら
楽しみにして過ごすものだと思うの
それを、毎回、イヤイヤ食べていて
残すと、もう少しがんばれ~~って言い続けていたことを
自分に置き換えて考えると、たまんない~~
食事を楽しめて、おいしいなぁって感じられて
そして、からだに負担がかからない
そんな『食』を追求してみますっ


でも。。。。。
わがままとの区別もつけなくっちゃダメだし
むずかしそうだ。。。。。


060419-1kiss.jpg



060419-2kiss.jpg

23 : 23 : 36 | 未分類 | page top↑
やまとなでしこ?
2006 / 04 / 18 ( Tue )
この2回目のヒートになってから
クレア嬢の動きがとまりつつあるんだけど
今日は、動かないというより
おしとやか
しおらしい
そんな感じなのデス
おいで~って呼ぶと
いつもなら、キャンベルを蹴倒して
あたしあたしぃぃぃ~とアピールしまくるのに
『おにいちゃま、どうぞ お先にママのところに
 行ってくださいましぇ~』
ご飯のときも
いただきマスをするのに、座って待っている間
待ちきれなくてブルブル震えていたのに
『いつまででも、ちゃんと待っていましゅ~』
どうしたんだっ クレア嬢


わかる人にしかわかんない例え。。。
マンガの「白鳥麗子でございます」の主人公
麗子さんって、いつも高飛車で自信満々
大好きな哲也さんから愛されていると勝手に
確信しているけど、そうじゃなかったって
感じた瞬間から、態度が変わっちゃうのです
存在感すら消えちゃって、まるで透明人間のよう
クレア嬢ってば
あのときの麗子さんみたいなのです


ヒートで落ち着くっていうけど。。。
このまま落ち着いたクレア嬢になってしまったら
ママはさみしいよぉ


060418-1kiss.jpg



060418-2kiss.jpg

23 : 11 : 34 | 未分類 | page top↑
たいへんだぁ
2006 / 04 / 17 ( Mon )
らしくない日々が続いているクレア嬢
今日は、すこし動きが復活してきました
今回のヒートで、ゴロゴロするクレア嬢をみていて
えみりん家のひまわり たいよう
そんな存在だってあらためて実感しました
クレア嬢は、楽しい空気とあたたかさと笑顔と・・・
運んでくれるキャラ
キャンベルは今日もさみしそうにしています
えみりんも、とってもさみしいです
明日は、今日よりもっとハイパーさんに戻ってくれますように。。。


タイトルにも書いた大変なこと
キャンベルのアレルゲンが全く含まれていないフードに
原材料の変更がはじまっちゃいました
6.8kg入りのサイズは、もうダメ
うちは、一度に買っても小さいサイズを買うんだけど。
この小さいサイズも在庫がなくなり次第
新しいものに変わっちゃうのデス
新しいものには、アレルゲンでダメダメな
オートミール・大麦が入ってきました
どうすればいいんだろう。。。。。。。。。
お医者さんに言われているとおりのご飯の選び方が
できなくなってきました
またまた悩みまくらなくっちゃ~


060417-1kiss.jpg



060417-2kiss.jpg


22 : 00 : 56 | 未分類 | page top↑
さみしいねぇ
2006 / 04 / 16 ( Sun )
今日も、やっぱりからだがダルいのか
ゴロゴロしたり寝てばかりのクレア嬢
えみりんが寝転びながらテレビをみると
必ずお腹の上・横腹?・足の上などなど
上にのっかってきて、べったりサン
車の中でのクレア嬢をご存知の方は
想像がつくと思いますが。。。
アクロバットな格好をして、くつろぐのデス
どれだけムリな態勢となっていても
くつろげる運動神経のよさ
キャンベル~ うらやましいねぇ


060416-1kiss.jpg



えみりんが寝込むと、同じように調子をくずす
キャンベルさん
クレア嬢がゴロゴロしているのにも
同じように調子悪そうにすごしていマス


はやく、ヒートが終わるといいね。。。


060416-2kiss.jpg

23 : 54 : 49 | 未分類 | page top↑
やっときました
2006 / 04 / 15 ( Sat )
クレア嬢、2回目のヒートになりました
こないだシャンプーしてから
ずっとキャンベルが反応
いつものことだぁ~~って思っていたんだけど
昨日の晩、クレア嬢が気にしてペロペロしだしました
なんせ無出血サンだから、はじまりがわかんない
クレア嬢は、腫れがパンパンになってから出血するみたいでした


今朝も、いつもとかわらずハイパーにひとり忙しそうに
ウロウロウロウロしていました
でも、夕方ぐらいからゴロゴロ~~
っていっても、キャンベルの5倍は動き回ってるんだけど
プププッ (*^m^)o==3


そして、ペロペロする回数が増えてるので
みてみると、うっすら出血しているぅぅぅ


遅れているよぉ~って心配していたんだけど
やっと、ヒートさんになりました
そんなに腫れがなくて、出血からはじまったぁ



オムツをつけると、固まっているクレア嬢
お腹を痛そうにしています
ゴロゴロしていて、しんどそう


動き回るのがクレアなのに、動きがとまってしまったら
とぉ~~~ってもさみしいよぉ
今日は、とても静かな夜となっています




060415-1kiss.jpg



060415-2kiss.jpg

ボク マイペースに過ごせて
うれしいんだけど。。。
遊んでよぉ~~って言ってこないから
ちょっぴりさみしいな。。。



060415-3kiss.jpg

ママが おなかをなでなでしてくれると
とっても気持ちよくって じーーっとしてまちた
なんだか へんなのをはかしゃれて
とってもイヤな気分でしゅ~
23 : 50 : 32 | 未分類 | page top↑
最近のごはん
2006 / 04 / 14 ( Fri )
毎日、食べさせている大根サン
しゃりしゃり噛んで食べて欲しいって願いから
大きめに切ってあげていました。

でも、こないだから固まりで排泄されているのを
見てしまって。。。。。
これではよくないぞぉってことで
大根は、みじん切りをすることにしました。

クレア嬢は、フードと大根と混ぜ混ぜしていても
おかまいなしにもぐもぐしてくれるんだけど
神経質キャンベルさんは、混ぜると食べてくれません
大好きな大根を先に食べて、少しでもフードが
一緒にお口に入っちゃうと
フードをペッして大根へ。。。
なので、まるでカレーライスみたいに
大根ゾーン・フードゾーンにしていました

でも。。。。。
みじん切りにするようになってから
混ぜ混ぜしても、食べてくれるようになりましたぁぁぁ




060414-8kiss.jpg

本日の晩ご飯デス
フードに大根のみじん切り
かぼちゃ、火を通したタラ
フラックスシードオイルを少したらして
まぜまぜ~~~~~
左がクレア嬢(フードとタラを多め)
右がキャンベルっち(だいこんとかぼちゃを多め)



060414-7kiss.jpg



060414-6kiss.jpg



060414-5kiss.jpg

060414-4kiss.jpg

ごちそうさまでした


060414-3kiss.jpg

おにいちゃま 残していないか
あたしがチェックしてあげましゅ~



060414-2kiss.jpg

食べているときのおにいちゃま
とってもコワいんでしゅ
ちょっとでも近づくと おこられましゅ
ママには怒らないくしぇにぃ~



060414-1kiss.jpg

ボク 残さずに全部たべたよ
おりこうさん

23 : 10 : 58 | 未分類 | page top↑
シャンプー&ママカット
2006 / 04 / 13 ( Thu )
昨日、お熱を出したキャンベルさん
今日の調子はどうかなって心配していたんだけど
食欲バッチリ~~~
いつものボール遊びもハリキッてます
キャンベル&クレア
お口のまわりがカユカユになっていたので
シャンプーしましょ
キャンベルは、病み上がりなので短時間&湯冷めしないように
気をつけながら。。。。。




060413-2kiss.jpg

060413-1kiss.jpg

お口のまわりを
ママカット


060413-4kiss.jpg

060413-3kiss.jpg

頭と、お顔全体をママカット






ここ最近のクレア嬢
夜中に起き出して、あごをカキカキ~~~
布団の上を、ウロウロ~~~
寝ているキャンベルを上からフミフミ~~~
おかげで、すっかり寝不足つづきデス
これでグッスリ眠ってくれるといいな。。。



23 : 37 : 15 | 未分類 | page top↑
ライナスの。。。
2006 / 04 / 12 ( Wed )
今日は、地面が乾いてるし
(神経質キャンベルは、濡れていると歩けません)
でも、いまにも雨がまたまた降り出しそうだったので
今のうちだぁぁぁって、お散歩にGO
今日のキャンベルさん
けんか上等をしませんでした


お家に帰ってきて、ソファの上でグッタリしているキャンベル
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
なんだか身体が熱いぞっ
お口の中も熱いぞっ


お熱がでてきているよぉぉぉ
検温すると、微熱
病院に行こうか悩みながら様子を看ていると
グッスリ眠って目が覚めたときには、平熱でした
C=(^◇^ ; ホッ!


でも、やっぱり調子がよくないみたいで。。。
お気に入りの毛布を引っ張り出してきて
カミカミカミカミ。。。
甘えたさんの必需品といえば
ライナスの毛布
キャンベルにとって、この毛布がライナスの毛布みたいです



060412-9kiss.jpg



060412-12kiss.jpg



060412-11kiss.jpg



060412-10kiss.jpg




いたずらっ娘のクレア嬢
キャンベルがくつろいでいるだなんて
絶好のチャンス




060412-8kiss.jpg

えへへへへっ


060412-7kiss.jpg

ボクの毛布とらないでよぉ


060412-6kiss.jpg

ママ たすけてくれてありがとう
もう とられないようにがんばるよっ



060412-5kiss.jpg


060412-4kiss.jpg



060412-2kiss.jpg

クーたんのは これでしょ
キャンちゃん 今日はしんどいから
イジワルしちゃダメっ
ごめんなしゃい



060412-3kiss.jpg

また おこられちゃった
あたしのは これだったでしゅ~



060412-1kiss.jpg


23 : 18 : 25 | 未分類 | page top↑
もう???
2006 / 04 / 11 ( Tue )
先月末にトリミングに行ってきたのに
もう、ボッサリーナのクレア嬢
よく食べ、よく動き、大型犬並みのうんPをし。。。
基礎代謝がスゴイのかしら
全然太らない~
毛の伸びるスピードが、とっても速い~~
でも。。。。。
2回目のヒートが遅すぎるんですが。。。
クーたん、あなたの身体はどうなっているの




060411-1kiss.jpg

わかりましぇ~~~んっ


060411-2kiss.jpg

不思議ちゃんだからだょ


060411-3kiss.jpg

ママに似たんだょ
     ネっ


23 : 48 : 52 | 未分類 | page top↑
すごいスピード
2006 / 04 / 10 ( Mon )
ご飯のとき、とっても食べるのが早いクレア嬢
キャンベルとクレア
どれぐらいの時間なのか、はかってみましたぁ
ちなみに。。。
同じように過ごしていても
なぜか運動量が多すぎる(*≧m≦*)ププッ
クレア嬢は、キャンベルよりもご飯の量が多めデス


いただきま~~~すっ


クレア嬢・・・・・・・1分45秒
キャンベル・・・・・・7分20秒


早く食べ終わって、キャンベルの横にはりつく毎日デス




060410-1kiss.jpg



060410-2kiss.jpg

23 : 28 : 28 | 未分類 | page top↑
ワックスっ
2006 / 04 / 09 ( Sun )
お家の中で走り回るキャンベル&クレアのために
すべり止め効果のあるワックスを
フローリングの床に塗りました


そして今日も、またまた爪きり~~~
キャンベルのイヤイヤが激しかったので
電動やすりの出番デス
これですると、とぉ~っても時間がかかるのぉ
でも、時間がかかっても爪きりを使われるんじゃないので
ジーーッと耐えるキャンベルです



060409-1kiss.jpg



060409-2kiss.jpg



060409-3kiss.jpg



060409-4kiss.jpg

ちょっと ここがかゆいでしゅ~


クレア嬢の得意技
お願いだから そのまま歩き出すのは
や゛~~め゛~~て゛~~







23 : 14 : 19 | 未分類 | page top↑
買いだめっ
2006 / 04 / 08 ( Sat )
はまるとすぐに買いだめしちゃうえみりん
このお菓子にはまりましたぁ~
近所のコンビニは、もうおいてくれません



060408-1kiss.jpg

昔なつかしの『麦チョコ』を
大きくしたみたいな お味デス



買いだめ記念撮影をしていたら。。。
うちの食いしん坊バンザイさんがフレームイン



060408-4kiss.jpg

また 太るよぉ


060408-2kiss.jpg



060408-3kiss.jpg



060408-5kiss.jpg

今日とどいた虫除けスプレー







23 : 01 : 43 | 未分類 | page top↑
いいお天気
2006 / 04 / 07 ( Fri )
今日は、朝早くにお散歩
朝早くの人が少ない時間じゃないと
キャンベルのワンワンが激しいの
クレア嬢は、『つけ』の練習中だから、大変
なんどもなんども言い聞かせても
都合の悪いことは、しっかり頭の中から削除する
ステキな性格のクレア嬢だけど
少し前から飲んでいるレメディ効果なのか
上手に歩けるようになってきました
キャンベルが地面をクンクンすると
クレア嬢もクンクン
キャンベルがおじさんにワンワンいうと
クレア嬢もワンワン
なんでもかんでもまねっこクレアです




060407-1kiss.jpg



060407-2kiss.jpg

クレアにチュッ


もぉ~~~~~っ
かわいいお顔を作っている最中だから
ジャマしないでくだしゃ~~いっ

23 : 02 : 18 | 未分類 | page top↑
ひまひま~~
2006 / 04 / 06 ( Thu )
することなさすぎで、布団虫なえみりん
キャンベル&クレアも、布団虫デス
ステキなサクラが咲いているというのに
みんなでふとん虫ぃ~~~




060406-1kiss.jpg

ボクは お家にいるほうが
ママとクレアを守るために
ワンワンがんばらなくっていいから
すきなんだぁ~~~



060406-2kiss.jpg

あたちは キライでしゅ~
たいくつたいくつたいくつたいくつ
たいくつ~な お顔しかできまちぇん


060406-3kiss.jpg

ママってば スネスネなのぉ
あたちの方が スネスネでしゅよぉ~~~


スネスネなふたりの面倒は
つかれるなぁ

23 : 59 : 22 | 未分類 | page top↑
カメラの勉強
2006 / 04 / 05 ( Wed )
今年の花粉症
症状がとってもひどくって
えみりん、からだ中じんましんデス
まぶたの裏も、アレルギー性結膜炎がひどくなって
ぶつぶつだらけ
朝イチから眼科と皮膚科に行ってきました
頭皮までじんましんがでて、かゆかゆ~~
飲み薬と塗り薬をたんまりもらったのはいいんだけど
背中に塗り薬が塗れませんっ
一人暮らしの悲しさを実感しました
眼科では、コンタクト禁止令
矯正しても0.8しか視力がでない強度近視
とうぶん、お出かけできないよぉ
こんな状態なので。。。
お家でおとなしくするために
ひらめきました
そうだっ カメラの練習でもしましょ




060405-1kiss.jpg

自称女優のクレア嬢
フラッシュを光らせたのに
しっかりカメラ目線でした



060405-2kiss.jpg

ボクまでワンピ着せられちゃったよぉ
23 : 28 : 36 | 未分類 | page top↑
おもちゃあそびっ♪
2006 / 04 / 04 ( Tue )
今日は、えみりんが寝込んじゃって
日課のボール遊びもできませんでした
なので夜になってから
おもちゃをたくさん出して遊びましたぁ



060404-1kiss.jpg

ミョーにマジメなお顔っ


060404-2kiss.jpg

このおもちゃ ぜぇ~んぶ
あたちのでしゅ



よくばりクーたん


060404-3kiss.jpg

ボクは たまごちゃんがあれば
いいんだもぉ~~んっ



でましたぁ~
THE マイペース



060404-4kiss.jpg

あ゛ぁ゛ぁ゛。。。。。
破壊の瞬間を激写デス



060404-5kiss.jpg

どぉちて わらっているんでしゅか
060404-6kiss.jpg

ママがね あたらちい
ふぁっちょん っていってつけてくれたの
あたち にあってましゅか



。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ぎゃははははははははっ


060404-7kiss.jpg

ありゃりゃ~


060404-8kiss.jpg

まぁ~た クレアってば
ママに遊ばれてるよっ
ヽ( ´ー`)ノフッ



060404-9kiss.jpg

ボクは ママから離れておこぉ~っと




こうしてクレアは、えみりんのいたずら被害に
あっちゃうのでした
だって。。。まんざらでもないクレア嬢が
おもしろいんだもんっ♪♪♪
23 : 48 : 45 | 未分類 | page top↑
とんでいくぅ~~
2006 / 04 / 03 ( Mon )
4月が始まったばかり
とってもブルーなえみりんなのです
理由は。。。。。
歯医者サン・目医者さん・皮膚科に行かなくっちゃダメな
えみりん
狂犬病の予防接種・フィラリア検査・いつものお薬をもらう
お医者サンに行かなくっちゃダメな
キャンベル&クレア
医療費貧乏じゃ~~~んっ


走り回ると、足裏のパットがめくれて
出血しても痛みをそっちのけで
遊ぶクレア嬢のために、リリーブーツの購入も
考えているっていうのに。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




060403-2kiss.jpg



060403-1kiss.jpg


21 : 30 : 45 | 未分類 | page top↑
コワがりサン
2006 / 04 / 02 ( Sun )
こないだ30日の朝
カミナリがお家の近くに落ちました
ドーーーーーンってスゴイ音がなって
マンションが揺れたのデス
ベッドの中で、ダラダラしていた
えみりんとキャンベル&クレア
飛び起きました
極度のビビりんキャンベルっち
ガタガタ震えだしたので、ぎゅーーっと抱っこ


あの時のコワさが、よっぽどだったみたいで
今日も、カミナリが鳴ったとき
キャンベルは、ちっちゃくなってガタガタ震えていました
その横で。。。
大あくびをしながら
思いっきりのびをしていたクレア嬢
クーたんは、大物ですっ




060402-2kiss.jpg



060402-1kiss.jpg

21 : 03 : 33 | 未分類 | page top↑
走るはしるぅぅぅ~
2006 / 04 / 01 ( Sat )
今日は、実家に妹家族&弟家族
大集合~だったので、えみりん一家も集合しにいきました
遊ぶよぉぉぉ
妹の子どもたちと、いっしょに近くのガレージで
ボール遊びを満喫デス
大好きなボール遊びを
何度も何度もさせてもらい
いーーーーっぱい走って、はしゃいでいたクレア嬢
マイペースに、走ったり、休憩したりで楽しむキャンベル
みんなで楽しいひとときを過ごしてきました




060401-5kiss.jpg



060401-4kiss.jpg



060401-3kiss.jpg



060401-2kiss.jpg



060401-1kiss.jpg

走っているクレア嬢を
カメラにおさめることが難しいデス


18 : 07 : 49 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
