:::::* いつでも一緒 *::::: 2006年06月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フワフワ~
2006 / 06 / 25 ( Sun )
またまた、調子をくずしたゃっていたえみりん
エアコンの風が直撃するところで寝るから。。。。。
風邪ひくんだぞっ   (。--)ノ ハーイ
最近、ベッドじゃなくって違うところで寝てみようごっこを
楽しんでるのデス   (*≧m≦*)ププッ
廊下とか、リビングとか、キッチンとか (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
で、風邪ひいちゃいました
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ


ずっと、シャンプーしたかったキャンベル&クレア
今日は、がんばってキャンベルっちからフワフワに変身だっ
新しいスリッカーをゲットしたんだけど
これまた、ナイスなお買い物だったよぉ
一番小さい猫サイズ?
これだと、かゆいところに手がとどく状態で
いい感じにドライングができちゃうのです
で、気合いいれてやっちゃったもので
キャンベルは、途中でウトウト(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・


がぜん気合いはいりまくりのえみりんは、お顔のママカットまで
がんばっちゃいましたぁ~~~~~v( ̄ー ̄)v
その間、ずっと横でスネスネしていたクレア嬢
キャンベルがフワフワになったとたん
しっぽブンブンさせて。。。次はあたしだよね
あたしでしょ? あたしもぉ~~ってアピアピ
ごめんねぇ~~~
えみりんは、疲れきったのよぉ
お写真を撮るのは、キャンと同じように椅子のうえで
撮ってあげました
今日は、これで許してくださいませませ
22 : 09 : 16 | 未分類 | page top↑
大バトル~
2006 / 06 / 24 ( Sat )
今日は、最近の日課になっている
大バトルがなかったので、C=(^◇^ ; ホッ!としていたら
干していたお布団をとりこんだときに
はじまってしまいました


キャンベルがゴロゴロ~ってしにきてお腹をみせたとたん
部屋の端から猛スピードでダッシュ!!!
ジャンピングキック!!!をしながらどびのったクレア嬢
キャンベルさん、怒りの反撃
がるる~~~っていうと、ギャンギャンギャンって
三倍がえしなクレアです
眺めていて、おそろしやぁぁぁ
お家の中にいるというのに、スポーツモードで
パシャパシャしてみました
長い格闘がおわり、おふたりさん疲れてグダーーーーッ
キャンベルが何度も耳を気にしているので
よく見てみると。。。。。
il||li (つω-`。)il||li
耳の毛をひっぱりまわされ、容赦なしにカミカミしてくる
クレア嬢に、流血させられていました
キャンベルは、カミカミは格好だけなのに
クレア嬢は、ガブっといってるみたいなのです
だから、加減がわかっていない!!!
えみりんが、今度ガブッてかみついて加減を
教え込もうかな?????
22 : 17 : 25 | 未分類 | page top↑
ダイアリー一気にあっぷっぷぅぅ
2006 / 06 / 15 ( Thu )
5/18からおサボリしていたDiary
今日、一気に書きあげましたぁ~
つ゛か゛れ゛た゛ぁぁぁ~~~~~
11 : 17 : 46 | 未分類 | page top↑
3歳のお誕生日♪
2006 / 06 / 14 ( Wed )
今日は、キャンベル3才のBirthday
お出かけの予定をしていたんだけど
昨日もおとといもあまり調子がよくなかったキャンベルなので
お家でお祝いすることにしました
昼過ぎまでみんなでネムネム~をしてから
えみりん、ケーキ作りにとりかかりました
できあがるのをキッチンのそばではりついて見守る
くいしんぼうバンザイさんたちの姿が愛おしい~



060614-9kiss.jpg



060614-8kiss.jpg

かぼちゃと米粉でスポンジを作り
アボガド・にんじん・じゃがいもで作った
クリームで飾りつけ~~


060614-7kiss.jpg

キャンベル、3才のお誕生日おめでとう
2才のお誕生日のすぐ前に、アレルギー性ショックで
意識をうしない倒れたキャンベル
でも、あれから一度も倒れることなく
毎日、クレアの指導係をしたり。。。
泣き虫えみりんをなぐさめてくれたり。。。
マイペースに自分の時間を楽しんだり
そんな姿を見て、癒される日々を
送っているんだョ
キャンベルは、えみりんにとって
大きな大きなかけがえのない存在デス
これからも、ずっとず~~~っと。。。
そばにいてネ
大好きっ 愛してるよぉ



060614-6kiss.jpg



060614-5kiss.jpg



060614-4kiss.jpg



060614-3kiss.jpg



060614-2kiss.jpg



こんなにうれしそうなお顔をしながら
食べてくれたキャンベル
やっぱりくいしんぼうバンザイさんデス
ママはとってもうれしかったよ
今日は、昨日おとといと違い、ぱわふる元気サンでした
それがまたうれしかったえみりんデス
大好きなドッグランに、また遊びにいこうネ




060614-1kiss.jpg

今日は、おにいちゃまが主役なんでしゅネ
あたしもケーキが食べれて
うれしかったでしゅ~~~
ママぁ~、毎日つくってくだしゃい~


おちゃめなお顔をさせたら
日本一なクレア嬢~
親ばかサクレツさせちゃいました


23 : 05 : 22 | 未分類 | page top↑
トリミング・・・
2006 / 06 / 13 ( Tue )
今日は、お家から比較的近いところで
トリミングをしてもらおうと予約を入れていたんだけど
明け方、ゲロっちゃったキャンベルが心配だったので
急遽どたキャンすることになりました
ボッサリーナのままお誕生日を迎えなくっちゃ




060613-1kiss.jpg



060613-2kiss.jpg

おにいちゃまが あしょんでくれないから
ひとりであしゅんでるのぉ
ママがなぜか わらってるんでしゅ


23 : 05 : 39 | 未分類 | page top↑
調子わるわる~
2006 / 06 / 12 ( Mon )
明け方、キャンベル
フガーフガーっていう息遣いビックリ目覚めをしました
ひさしぶりのフガフガ
ちょっと調子がよくないみたいで、一日中
ゴロゴロ~ってしながらマイペースに過ごすキャンベルです
その横で、ヒマヒマオーラを放ちまくりのクレア嬢
キャンベルにちょっかいをかけては、怒られる
繰り返しをしていました




060612-5kiss.jpg



060612-4kiss.jpg



060612-3kiss.jpg



060612-2kiss.jpg



060612-1kiss.jpg

23 : 13 : 11 | 未分類 | page top↑
今日のキャンベル&クレア
2006 / 06 / 11 ( Sun )

060611-1kiss.jpg



060611-2kiss.jpg


23 : 21 : 43 | 未分類 | page top↑
今日のキャンベル&クレア
2006 / 06 / 10 ( Sat )

060610-1kiss.jpg



060610-2kiss.jpg


23 : 25 : 17 | 未分類 | page top↑
お散歩???
2006 / 06 / 09 ( Fri )
ここのところ、ちょっぴりえみりんの不調で
お散歩をサボってしまってました
今日は、お散歩行かなくっちゃ~~で
『お散歩いこぉかっ!!!』って声をかけると
大喜びしたキャンベル&クレア
 (ごめんネ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。)
でも。。。。。。。。。
実は、パピーのころからお散歩キライなキャンベルさん
3分ほどでイヤイヤ~~をしだしました
キャンちゃん、あなたはウルトラマンですか
カラータイマーが光るのかしら
クレア嬢は、ルンルンで歩いてるというのに。。。
なので、キャンベルは抱っこ
クレア嬢は、いつもの【ツケ】の練習をしながらのお散歩デス
きっとまわりの人から、なんで抱っこしながら
お散歩してるんだろう。。。へんてこりんな人
って思われてるだろうなぁ...( = =) トオイメ




060609-1kiss.jpg



060609-2kiss.jpg

23 : 01 : 29 | 未分類 | page top↑
カッパ出現~
2006 / 06 / 08 ( Thu )
運動神経がいいクレア嬢
ボールキャッチがとってもおじょうずデス
なので。。。お家の中でフリスビーの練習をしてみました
なかなかこれまたおじょうずデス
その横で、フリスビーを投げられると
こわがって逃げるキャンベル
たいくつオーラ~~~
ではでは。。。。。
えみりんが遊んであげましょお~




060608-1kiss.jpg



060608-2kiss.jpg


23 : 42 : 51 | 未分類 | page top↑
お野菜中心ごはん♪
2006 / 06 / 07 ( Wed )
こないだから、カユカユがでてきてて
先生に軽いアトピー性皮膚炎ですねって
診断されたキャンベル
アレルギーの症状がでるときって、肝臓が弱っている???
血液検査をここんところしていないので心配に。。。
以前も、食事で肝臓を復活させることができたので
よぉ~~しっ!!!
お野菜中心のごはんにしよう!!!
おとついから、実践することにしました


ペットパティースをお肉と考えて。。。。。
クレア嬢のごはんには、被毛のことを中心っと。。。
パティースを多めにあげます
キャンベルには、とぉ~っても少なめ
それに。。。。。。。。。
【おろししょうが】
     抗炎症作用・強心作用・抗酸化作用
     動物性たんぱく質の毒消し作用・肝機能の改善
【生キャベツのみじん切り】
     たくさんの食物繊維・豊富な酵素類
     吸収率のいいカルシウム
     ※アブラナ科の植物は、過食させると甲状腺が
      腫れるので、海藻などでミネラル補給が必要
【わかめのみじん切り】
     食物繊維、ミネラルが豊富
     不要物を体外に排出する
【生だいこんのみじん切り】
     過剰なたんぱく質の分解、消化する酵素
     など、有益な酵素が豊富
【火を通したかぼちゃ】
     ペースト状にする
     血行を促進し、皮膚や粘膜を丈夫にして
     ウイルスに負けない体質を作る
     強肝臓作用
【火を通したまいたけのみじん切り】
     ビタミンB群、ビタミンDをたくさん摂れる
【フラックスシードオイル】
     オメガ3・オメガ6をバランスよく摂取できる


この食材をあげることにしました
参考書物は、須崎先生の『愛犬のための手作り健康食』デス
症状別に、食べさせるといい食材が書いてあるので
いろんな本を読んだんだけど、一番わかりやすかった



060607-1kiss.jpg




なんどか、おろししょうがは試してもイヤがっていた
キャンベルだけど、大好きなかぼちゃサンがあるから
しっかり食べてくれています
おろししょうがは、おろすだけだと、まだ繊維の大きさが
気になるので包丁でたたき切りすることに!


調子がよくないときって、すぐに粘液で包まれたうんP
なることが多いんだけどキレイなうんPに戻りました
もう少し様子をみながら、まだ食べさせたい食材があるので
増やしながらも、続けていこうと思います
ひとつの難点は。。。。。
量?カサが増えてて、お皿に山盛りなのですぅぅぅ
カロリー的には大丈夫なんだけど
胃が大きくなってしまいそう 「(´へ`;ウーム




060607-2kiss.jpg



060607-3kiss.jpg



060607-4kiss.jpg

18 : 57 : 00 | 未分類 | page top↑
すごい寝相のふたり
2006 / 06 / 06 ( Tue )
セミダブルのベッドに3にんで寝る
えみりん一家
最近、キャンベルだけがベッドで寝てくれません
さみしいよぉ~~~*・゚(´っω・。)゚・* アウウ
っていうか、寝ている間に調子が悪くならないかって
心配しすぎなえみりんには、耐えられないのデス
でも。。。。。。。。。
どうやら、キャンベルは自主避難していることに
ようやく気づきました
クレア嬢は、寝始めはちっちゃく丸まってるんだけど
熟睡するとバンバン蹴飛ばしてくるのですぅ
そして、子どもの頃から寝相の悪かったえみりん
最近はないんだけど、朝、目覚めると
一回転???した形跡ありぃ~で
頭の位置と足の位置が逆になってるよぉ
最近は、クレア嬢と寝ながらたたかっているみたいで
枕と思ったら、クレア嬢でビックリすることが
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
みんなで寝ているときは
ちっちゃくなって動かないキャンベルさん
こんなふたりと一緒に寝なくっちゃ~だと
大変だよねぇ。。。。。。。。。
ごめんなさいデス




060606-1kiss.jpg



060606-2kiss.jpg

23 : 09 : 19 | 未分類 | page top↑
たいくつたいくつたいくつ・・・
2006 / 06 / 05 ( Mon )
お昼間は、ネムネムタイム
キャンベル&クレア
えみりんもついつい一緒にネムネム~
えみりんの腕枕で眠るキャンベル
えみりんのお腹のうえで眠るクレア嬢
このひとときがとってもシアワセなのデス


でも、最近暑い日が続いているのでちょっぴり大変
今日はさすがにエアコンのお世話になりながら
みんなでお昼寝しちゃいましたぁ
ドライしかかけていなかったんだけど
ふっと見ると、鼻水をたらしちゃっている
キャンベル&クレア~
おまぬけな表情が、これまたプリティだわ


そして夜が来て。。。。。
えみりんは、ネイルに集中。。。
ジェルでフローターをがんばっていました
うすピンクのみなので、さみしすぎるぅ
その横で、たいくつたいくつたいくつ光線を
放ちまくっているキャンベル&クレア
あまりにもかわいそうだったので
ジェルアートもするつもりだったけど
後日に延期しておくよぉ~




060605-1kiss.jpg



060605-2kiss.jpg

22 : 25 : 27 | 未分類 | page top↑
虫歯予防Dayですよぉ
2006 / 06 / 04 ( Sun )
6月4日は、虫歯予防Day
なので
今日は、いつもより念入りに
歯磨きをしました




060604-1kiss.jpg



060604-2kiss.jpg


23 : 27 : 35 | 未分類 | page top↑
ちょっとおじゃましまっす
2006 / 06 / 03 ( Sat )
ネムネムしていた
キャンベル&クレアの寝込みを
おじゃましてみました




060603-1kiss.jpg



060603-2kiss.jpg

カメラ目線ははずしません

23 : 35 : 08 | 未分類 | page top↑
まったりDay
2006 / 06 / 02 ( Fri )
昨日は楽しい一日を過ごしたえみりん一家
今日は一日まったりDayデス
えみりん、おトシを感じずにはいられません




060602-2kiss.jpg



060602-1kiss.jpg


23 : 38 : 19 | 未分類 | page top↑
お出かけルンルン♪
2006 / 06 / 01 ( Thu )
今日は、りちゃくん&まぁがさん
プーリーくんぷりんちゃんとお出かけDay♪
プーリーくんとは、とってもお久しぶりっ
ぷりんちゃんとは、ぷりんちゃんがパピーのときに
ぷりんちゃんの兄弟ちゃまと3にんでカゴキャリーに
入っていたとき以来デス


キャンベル&クレア
昨日とどいたワンピを着て、お家を出発しましたぁ



060601-8kiss.jpg



060601-7kiss.jpg




豊中にあるアエレカフェさんで待ち合わせだったんだけど
えみりんの相変わらずのおバカ行動のために
なんと、交通費が『25500円』なりぃぃぃ
新幹線に乗れちゃうよっ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


おいしいランチを堪能したあとは
3月にOpenしたペットショップにみんなでGO~
そこでステキなソファを見つけちゃいまして
お店の人に写真撮影の許可をいただき
おもわず記念撮影しちゃいました



060601-6kiss.jpg



060601-5kiss.jpg




いろいろとお買い物を楽しんだ後
このメンバーが集まると、必ず始まる撮影会
テラスでスタートしちゃいました
もお、みんなかわいくって、えみりんメロメロです



060601-4kiss.jpg



060601-3kiss.jpg



060601-2kiss.jpg

プーリーくんの新しいポーズ
ダンボさんです



060601-1kiss.jpg


キャンベル&クレア
あいかわらず、うるさくって悲しくなりましたが
どんどんお出かけして、社会化のやりなおしを
がんばりまっす
☆ひめ☆りん
ヒロコさん
ぷりんちゃんママさん
また、いっしょに遊んでやってくださいませませ~


23 : 59 : 16 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
