:::::* いつでも一緒 *::::: 2008年01月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャンベル・・・名前の由来☆
2008 / 01 / 26 ( Sat )

l_0185.gif


キャンベルに出会う前
カントリー雑貨屋さんめぐりが大好きでした
って今も大好きなんだけど。。。



いっしょにはまっていたお友だちは
ラガディー アン&アンディー派




そしてわたしは
↓LG
080118-3kiss.jpg



スープ会社のマスコットキャラクター
キャンベルキッズi_0447.gif






ぷにぷにしたお顔の男の子と女の子
ふたりの笑顔を見るたび
ほんわかした気持ちになれたのデスi_0449.gif
思わず、ツンツンしたい衝動にかられる
ぽにゃぽにゃ~なほっぺ
i_0453.gif






我が家はキャンベルキッズのグッズでいっぱい
ちなみに上のお写真は我が家の時計デス







ブリーダーさんのお家で
キャンベルと出会ったときに
ぽにゃぽにゃなキャンベルキッズのお顔が浮かびましたi_0446.gif



お迎えした日のパピィなキャンベル
↓LG

campbell20030805.jpg





このコの名前は
i_0465.gif『キャンベル』だわっi_0466.gif








いつもわたしをほんわかした気持ちにしてくれる
キャンベルさんデスi_0873.gif









毎年、キャンベルキッズのカレンダーを購入していたのに
今年の分は販売がなくなったと聞いてi_0883.gif
ショックだったえみりん
キャンベルさんの年齢と同じ冊数
ためてきたのに。。。i_0716.gif



080118-1kiss.jpg







ところが
なんと年が明けてから
アメリカ直輸入で
限定30冊のみ販売しているSHOPを発見i_0714.gif




080118-2kiss.jpg




今年で5歳を迎えるキャンベルの
年の数あわせた5冊目のキャンベルキッズカレンダー
無事にゲットすることができましたi_0713.gifi_0949.gif
いままでのものとは全く違うサイズで
キャラクターも成長してて
お兄ちゃんになっちゃってビックリ~☆
i_0448.gif








テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

06 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
今日のキャンベル☆
2008 / 01 / 25 ( Fri )

l_0195.gif


昨日は
キャンベル&えみりん
病院Day




まずは、やーーーーっと行くことができた
えみりんのアトピーの病院へ



悲しいかな犬アレルギーの私
キャンベルさんお風呂にはいれていない日が続き
見事にアトピーが悪化していましたi_0474.gif
いつもの飲み薬と塗り薬をいただけたので
やっとかゆみで眠れない日々から脱出できそうデスi_0714.gif






それから
キャンベルさんの病院へ
お家から徒歩3分のところにある病院
毎日寒すぎてどうやって連れて行こうか悩んでいたの
でも、わたしの病院に行くことで
うまい具合に車の暖房がバッチリきいて
ぬくぬく~で連れて行くことができましたi_0713.gif
キャンベル自身も、車に乗ったので
お出かけルンルンi_0947.gif






ところが着いたところは。。。i_0885.gif






キャンちゃん、だましうちしたみたいで
ごめんなしゃい~i_0469.gif




椎間板ヘルニアのその後
背中が弓なりになっていたのもかなりひいて
歩く姿もしっかりしてきました
ステロイドでの内科的療法だけだと
再発の可能性が高いけど
今回、キャンベルが受けた再生治療だと
再発の可能性も低いという
結果が出ているそうです
獣医学の進歩ってスゴイっ!!!






それとね。。。
先生から
サロンでのシャンプーの許可もいただきました
i_0454.gif






わたしのアトピーがひどくなってから
ママシャンプーをしてあげられず
あちこちかゆがっているキャンベルさんを
見ててかわいそうだったのですが
や~っとスッキリさせてあげられます
i_0459.gif




毎日のブラッシングですら
気持ちよさそうにウトウトしだすキャンベルなので
シャンプーしてもらったら
もっと気持ちよさげなお顔をしてくれるだろうなぁ
i_0453.gif




080125-3kiss.jpg
もっさりんこなキャンベルさん
ブラッシングをしてクリクリ伸ばしっ!!!
途中でいつもウトウト眠っちゃいます



080125-2kiss.jpg

懐かしすぎるお洋服でしょ~♪
痩せた1㌔なかなか戻らず
お洋服が全部ブカブカです




080125-1kiss.jpg
ガスファンヒーターをつけると
温風が怖くて前を通れなくなるビビリマン
どんだけ遠回りするんですかキャンベルさんi_0457.gif
って思わずツッコミいれる毎日デス










テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

21 : 45 : 38 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ひなたぼっこ☆
2008 / 01 / 19 ( Sat )


l_0198.gif


午前中
ぽかぽかと日差しがあったかいうちに
カートでお散歩してきました
i_0450.gif





ごはんの量もキツイ制限中だし
ずーーーーっとお家の中にいてばかりで
ストレスをi_0902.gifためはじめた
キャンベルさん






おもちゃが次から次へと
見るも無残な姿に変身しちゃってますi_0463.gif



そういえば
パピィの頃って、おもちゃがすぐに
ダメになってしまってたなぁ。。。
と懐かしんでみたりっi_0457.gif







病院にごはんをもらいに行って。。。
そのあと
お守りをもらってきた近所の神社さんでお礼をして
神社の横にある土俵の前で記念撮影☆
整備中のようでi_0885.gif、シートがかぶさってましたi_0469.gif


080119-1kiss.jpg




080119-2kiss.jpg



l_0198.gif



それから
マンション前まで戻ってきて
駐車場でおひさまをたくさん浴びるため
サンサン ひなたぼっこ サンサン




やわらかな日差しがぽかぽかとふりそそぎ
あったか~~いっi_0446.gif



080119-3kiss.jpg

ボク、まぶしくって目が開けられないですi_0948.gif




とっても短いお散歩Timeだったけど
少しは、ストレス解消になったかなぁ。。。




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

14 : 57 : 12 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
掲示板&コメント
2008 / 01 / 17 ( Thu )
l_0007.gif



掲示板&コメント欄に
みなさんからのあたたかいメッセージを
たくさんいただきありがとうございました


本日、やっとお返事をつけることができました



とっても遅くなってしまい
申し訳ありません




みなさんからのメッセージ
ひとつひとつのコトバが宝物デス
本当にありがとうございました




080116-1kiss.jpg

昨日のまったりと遊ぶキャンベルi_0449.gif




080117-1kiss.jpg

今日のキャンベルi_0446.gif

まだ背中が弓なりになってるけど。。。
手に体重を乗せてバランスとってるけど。。。
i_0469.gif




080117-2kiss.jpg

立てなかったことを考えると
かなりの回復デスi_0450.gif




ごはんの量も
少しだけ増やすことができました



少しずつ少しずつ。。。



ねっ キャンちゃんi_0447.gif





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

23 : 38 : 35 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
えみりん家の2008年開始☆
2008 / 01 / 15 ( Tue )
えみりん家
本日からようやく2008年のはじまりデス


080115-1kiss.jpg



いまごろ。。。ですが
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
<(_ _)>



080115-2kiss.jpg

昨年、作らせていただいた
キャンベルカレンダー
やっと表紙をめくることができました




今日の病院で。。。
どれぐらい歩けているかのチェックがあり
診察室内をよろけながら歩いたキャンベル



そのまま中待合まで移動し
またまた椅子の下にもぐりこみ
立てこもってしまいました


先生が、抱っこしようと手を伸ばすと。。。。。
スタコラサッサ~~~
ぴゅーーーーーーんっと
椅子の下をすばやい動きで逃げ惑い
笑いをさそったのです




こんなにすばやく動けるようになって~~
このままで様子みてええなぁ




この言葉を聞くことができましたっ




血液検査もしてもらったのですが
カラダの中の炎症をしめす数値が正常値で
ひとまず安心!!!






今日も
先生の顔を見て、ビビリおののくキャンベル


そのとき、先生が
いつもボクは痛いことするばかりの悪役でごめんなって
顔を近づけてやさしく語りかけたあと
キャンベルをぎゅーーーーって
何度も抱きしめてくれました




キャンベルの回復に
先生も喜んでくれていたのです



先生も危ないって私に告げなくちゃいけなかったこと
助けたい一心で正月休み返上で治療してくださったこと
つらい思いをしながらも頑張ってくださったんだと
改めて思い知らされた瞬間でした




右足の反応がまだ鈍いし
食事制限も続いているし
減ってしまった1kgの体重も
いつ戻るのかわからない状態ですが
ひとまず週イチの通院で
様子をみていくことになりました






みなさんに祈っていただき
応援していただき
先生、スタッフのみなさんが頑張ってくださり
キャンベル自身もものすごく頑張り
おかげで
いつもの生活を取り戻すことができました




ありがとうございました


ありがとうございましたって言葉を
百万回書き連ねても
まだまだたりないぐらいの
感謝の気持ちでいっぱいです



キャンベルとともに
あせらずのんびりペースで
スマイルあふれる毎日を過ごしたいと思います



080113-1kiss.jpg







ずっと張りつめたままだったので
ホッとしたとたん発熱ボンバーな情けないえみりん
キャンベルを見習わなくっちゃ~~ 笑



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 06 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ぷちBirthday☆
2008 / 01 / 14 ( Mon )
今日はキャンベルさん
4歳7ヵ月のぷちBirthday



080114-1kiss.jpg



今月もぷちBirthdayを迎えられることが
こんなにうれしく感じるなんて。。。
シアワセをかみしめながら
キャンベルのぬくもりを感じて
1日過ごしていました



キャンちゃん
4歳7ヵ月おめでとう


毎月、おやつを作ってお祝いしてたけど
食事制限中なので
何も食べさせてあげれなかったし
プレゼントも何も用意できなくてごめんね
かわりの
一日中ウデマクラ
ひさしぶりに
へそ天で眠るキャンベル
そんなポーズもできるようになったんだね



今回
先生から
いつ何があってもおかしくないって
告げられていました




この言葉
何度目だろう。。。



そのたびに
泣き崩れてきたわたし
でも
でもでも
何度も何度も何度も何度も何度も
頑張りぬいては
わたしの元に帰ってきてくれる
キャンベル




ありがとう







1日1日を大切にしながら
一緒にのんびり楽しくすごそうネ




ねぇ、キャンちゃん
来月のぷちBirthdayは
どんなふうに過ごす?



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

23 : 20 : 10 | 未分類 | page top↑
ありがとうありがとうありがとう
2008 / 01 / 13 ( Sun )

8日の通院で
まだ後ろ足のふらつきがひどく
手術にふみきる可能性が高いって言われ。。。
今まで、膵炎からくるお腹の激痛で感じてなかったけど
ヘルニアの痛みを感じるようになり
胸と腰の境目のヘルニアなので
抱っこするときも痛みでうめき声をもらす
キャンベルを見て
落ち込みながら帰ってきた私




ヘルニアの治療で
最初にステロイドを3回集中して投与するところ
キャンベルは、急性膵炎を併発していたため
ステロイドが使えませんでした


31日に入院したのは
少しおさまりつつある膵炎の状態で
ステロイドを使う決断を先生がなさり
危ない橋を渡るための入院もかねていたのです


3回投与のところ1回しか投与せず
そのまま再生治療にはいったため。。。
8日の時点では
再生治療の効果があらわれているなら
もうスタスタ歩けていないとダメだって言われました
でも。。。
ステロイドが打ててなかった分
治りが遅いのかもしれないので
あと一週間様子を見て
このままだったら手術しましょう
そんな説明を受けたのでした



この日は、病院をビビリすぎて
中待合の椅子の下にもぐりこんで隠れ
ビビリおしっこをもらした
キャンベル
il||li (つω-`。)il||li




ショックにうちひしがれながら帰ってきたけど
なんとなんと
その晩に
後ろ足だけでわたしに寄りかかり
一瞬立ったんです
あわてて止めさせましたが。。。



翌日の9日には
ふらつきが幾分マシになってて
痛みもマシになったようで
おもちゃを持ってくるようになり
晩にはご飯を食べる喜びの舞を披露してくれましたが
これもまたまたあわてて止めました



10日は、座ったり立ったりする動作が
スムーズにできるようになり
歩くスピードも出てきました
安静にしていないとダメなのに
ウロウロするようになったので
私も横になりムリヤリ寝かせて過ごしました





そしてそして
11日
ふっと振り返ると
テーブルに手をかけて後ろ足で立っている!!!
ビックリしました





12日、こないだのあまりのビビリように
次回は採尿したおしっこを持ってきてもらうだけでいいので
キャンベルは留守番って先生から言われて
わたしひとりで行ってきました
この間のキャンベルの様子を話すと
安静にして過ごすのは今日まででいいよって☆



火曜にもう一度診てみないとはっきりいえないけど
今回は手術を見送れそうだね
とも、おっしゃってくださいました




みなさんが
たくさん祈ってくださったおかげです
励ましてくださったおかげです


キャンベルが頑張れたのも
みなさんのおかげです


泣き虫のわたしがピィピィ泣かずにいられたのも
みなさんのおかげです






本当に
本当に本当に
ありがとうございました






火曜に
やっぱり手術したほうが。。。って
言われちゃうかもしれないので
まだブログに書くことは
時期尚早かと思ったのですが
いま、こんなに元気そうに過ごしてくれている
キャンベルの姿を
応援してくださった
いっぱい祈ってくださった
みなさんにいち早く見ていただきたくって。。。



080104-1kiss.jpg
4日 退院してきた直後
お家に帰ってこれてホッとしたお顔のキャンベル



080108-1kiss.jpg
8日 通院でビビリすぎておもらし・・・
お家に戻ってきてホッとするキャンベル



080109-1kiss.jpg
9日 痛みがマシになり
遊ぶ余裕がでてきたキャンベル



080110-1kiss.jpg

10日 元気が出てきて
えみりんヘン声に反応してくれたキャンベル



080111-1kiss.jpg

11日


  おもちゃを持って歩くキャンベル 





080111-2kiss.jpg





あと
もうひと頑張りだと信じて。。。
キャンベルとともに
頑張り続けます








コメント・掲示板へのお返事
火曜の通院の結果が出てから
もっとゆっくりと
めいいっぱいの気持ちをこめて
書かせてください















テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

17 : 05 : 45 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
付きっきりなので。。。
2008 / 01 / 07 ( Mon )
みなさんから
メールをいただいたり
電話をいただいたり
掲示板への書き込み
コメント欄への書き込み
をいただいたり。。。



そのあたたかさのおかげで
わたしも気丈にキャンベルの看病が
できる日々を送っています



どうもありがとうございます






四日の晩に
再生治療の点滴が終了したので
連れて帰ってくることができました


胆のうが腫れあがってて
人間でいうところの胆石症
(ワンコは胆泥症といいます)も併発し
足のふんばりがきかないのにとまどいを隠せなかった
キャンベルはおしっこをガマンしてしまい
膀胱炎にまでなってしまったりで
お家に連れて帰ってきたものの
つきっきりです


一緒に寝転ぶと、安心して
ぐっすり眠る甘えたさんなので
できるだけ多くの睡眠をとって
回復力をパワーアップしてもらいたい一心で。。。
わたしのウデマクラが大活躍のため
パソコンに向かう時間があまりとれない日々となり
ご心配をおかけし続ける内容のまま
滞っていて申し訳ありません



手術なしで歩けるようになってもらうことを
祈り続けています




今日も急遽、朝イチで通院をしてきたのですが
キャンベルの身に起きているすべてのことが
少しずつ回復傾向にあるって言ってもらいました
キャンベルの頑張りには
ただただ脱帽です
わたしもくじけず泣き虫えみりん返上で
ともに頑張り続けたいと思います

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

20 : 45 : 39 | 未分類 | page top↑
新しい年がはじまりました
2008 / 01 / 01 ( Tue )
みなさん
あたたかいコメント・メール・書き込みを
どうもありがとうございます
本当に本当に
ありがとうございました
文章力とボキャブラリーのない私なので
うまく気持ちをあらわせていないのですが
感謝の気持ちでいっぱいです


大晦日のMRI検査とCT検査
無事に終えることができました



麻酔をかけるとき
導入の薬でアレルギー反応を起こし
いったん中断して治まるのをまって
別の薬に変えるなどの処置があったと
終わってから説明を受けました


検査を終えた検査室に案内されたとき
弱弱しいながらもしっぽをふってくれた
キャンベルに会えて
抱っこしたとき顔中をなめてくれて
温もりを感じたとき
ほっとして腰がぬけそうになりました



検査後、体温が低くなりすぎて
あたためる処置をしていただいたあと
連れ帰ってきて
主治医の先生のところに戻り
治療方針の説明を受け
そのまま早くて四日までの入院が決まりました



キャンベルにとってつらすぎる1日を送らせてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです




椎間板ヘルニアは
最新の治療法である再生治療を受けます
三日間点滴をうけ細胞ができあがる一週間を待ったあと
歩けるようになるかどうかの賭けとなり
またまた願い続ける祈り続ける日々




急性膵炎もまだまだ
目が離せない状態だと説明をうけてて
心配は尽きませんが
ひとりぼっちと痛みと不安を一生懸命耐えて
がんばり続けているキャンベルを
応援して見守ることしかできない自分が
もどかしいです




みなさんのお気持ちがあふれている
祈りと応援とパワーでもって
キャンベルを励まし続けます
ふたりで頑張ります






わたしの家から吹田の病院まで送り迎えをしてくれ
不安MAXでボロボロになってた私と一緒に過ごしてくれた
hiroちゃん、本当にどうもありがとう






コメント・掲示板へのレス
遅くなっていますが、必ずさせていただきますので
もう少しだけお待ちください
わがままを言い申し訳ありません










2008年の新しい年が
みなさんにとってシアワセと笑顔で
いっぱいの1年となりますように。。。


えみりん & キャンベル



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

23 : 58 : 50 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
