:::::* いつでも一緒 *::::: 2008年02月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
甘えた度アップ~☆
2008 / 02 / 26 ( Tue )

l_0192.gif



とぉ~っても甘えんぼな
キャンベルさん



最近、甘えた度が
パワーアップしちゃってます




眠くなると
寝んねしようよぉって
いろんなアピールがんばっちゃう
仕草がカワイイっ


080217-2kiss.jpg



先にひとりで寝ててください~
なぁんて言えない甘あまえみりん






早寝早起き
プラス
お昼寝つき生活
(*≧m≦*)






いっしょにお布団にもぐると
あったかいし
お互いが安心感を感じて
すぅっと眠りにつけるのです




あまえんぼサンのキャンベルと
さみしがりやサンのえみりん
お互いがお互いを必要としていて。。。
依存しあってるって
いいんだかよくないんだか。。。







先日、キャンベルの病院の看護師さんが
一緒に寝るとカラダもあったまるけど
ココロもあったかくなりますよねって
おっしゃってました



看護師さんの感性に
あったかくなったえみりんでしたっ







080217-1kiss.jpg
ピントがちゃんと合っていない
お写真だけど
バカ殿様風のトップが
おもしろくって 笑



早くトリミングに連れて行ってあげたいよぉ
冬場は静電気もすごいから
痛みが気になるし
約3ヵ月の間隔あいちゃうと
ブラッシング大変です 汗




l_0192.gif



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

23 : 03 : 36 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ぽかぽか~な1日☆
2008 / 02 / 21 ( Thu )

l_0197.gif


今日の大阪
春の足音が聞こえてきそうな
ぽかぽかな1日でした




日光浴だよ
キャンベルさんっ



080221-1.jpg
まぶしいです。。。


080221-2.jpg
お写真もう終わりにしてください



かなり迷惑そうなお顔をし続ける
キャンベルさんです





なぜなら
うちの王子
キャンベル様は
お散歩で歩くのが大嫌いなのです
キャリーに入ってのお散歩ならいいんだけど
なんでボクが歩かないといけないんですか!!
そんな声が聞こえてきそう~



なので
お散歩のときのお写真って
迷惑そうで悲しそうなお顔しか
してくれません



080221-3.jpg


080221-4.jpg


080221-5.jpg


イヤやねんオーラが
お写真からも伝わってますねぇ




でもでも
椎間板ヘルニアになって
立てなくて歩けなかったキャンベルが
こうして歩いてることが
うれしくって。。。
あれ以来、実ははじめてのお散歩だったので
イヤなお顔をしてるけど
今日はカメラにおさめたかったの




実質、歩いたのは
いつものごとく数メートル
それでも、うれしい記念のお散歩デス



そして
振り返ると。。。
080221-6.jpg
抱っこ~~~~~


立ち止まって
ウルウル光線出しながら抱っこのおねだりを
しはじめたのでありました




いつものパターン
いつものお散歩
そんないつもの出来事が
いつものようにできることの
シアワセを感じるえみりんでした



l_0197.gif






テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

19 : 06 : 06 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
今年になって初お出かけ☆
2008 / 02 / 17 ( Sun )

l_0185.gif


ローズ2 2月16日(土)の出来事 ローズ




元同僚の先生のお家に
みんなで集まるから
キャンベルも連れておいでよぉ~って
お誘いの電話をいただいたえみりん




でも
実は、キャンベルさん
ぷちBirthdayだった14日の夜
血尿が出て、何度も何度もおしっこ
膀胱炎の再発
。:゜(。ノω\。)゜・。




ゴメンナサイ電話をしたものの
薬が効き、翌日の朝には症状も治まり
落ち着いていたので
お散歩コースにある近くのマンションだし
カートに乗せてお散歩がてら
差し入れを渡しに行ってきました






十数年前、同じ小学校で
ご一緒させていただいたみなさんと
数年ぶりにお会いして
えみりん ルンルン♪




みなさんから
ヨシヨシしてもらって
キャンちゃん ルンルン♪







080216-1kiss.jpg

ひさしぶりにお目目が輝いている
キャンベルさんデス







よくよく考えてみれば
キャンベルさん
今年になってはじめての
病院じゃないお出かけ



そりゃ~、うれしいよねぇ
とぉ~っても楽しそうなお顔をしながら
お家の中を探検させてもらったり。。。
マイペースに過ごすキャンちゃん




瞳がキラキラしたキャンベルのお顔を
ひさしぶりに見ることができて
とってもうれしかったデス






キャンベルと一緒に
みなさんとの楽しい時間を過ごさせていただいて
ありがとうございました




l_0185.gif







テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

23 : 44 : 38 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
4.8歳のぷちBirthday☆
2008 / 02 / 14 ( Thu )

l_0220.gif


本日、ほほえみ王子の
キャンベルさん
4歳8ヵ月を無事に迎えることができました


080214-7kiss.jpg





この1ヵ月
夜間救急に駆け込んだり
いろいろとコワい出来事があったけど
こうして今日の日を
元気に迎えられたことが
うれしくてうれしくてたまりません


080214-6kiss.jpg




キャンちゃん
お姉ちゃんのそばにいてくれて
シアワセいっぱい感じさせてくれて
ありがとう



これからも
ずっと一緒にいてね








080214-5kiss.jpg



今日、通院の日だったので
毎月のお祝いで手作りおやつを
食べさせてきたんだけど…
って話をしたら
このコの月イチの楽しみまで奪ってしまうのは
かわいそうだなぁ。。。。。って
食事制限中だけど
ぷちBirthdayの日のみ
おやつはOKって言ってもらえました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




早速、定番の蒸しケーキの登場デス☆
今日はバレンタインDayだから
ハート型♡
全部は食べさせられなかったので
ふたりで仲良く半分コ♪




080214-4kiss.jpg



今月のプレゼントは
カミカミおもちゃたちデス





早速、うひょひょ~って遊びだしたキャンベルさん

080214-3kiss.jpg



080214-2kiss.jpg



080214-1kiss.jpg





とっても楽しそうに遊ぷ姿を眺めながら
昼下がりのひとときをほっこりした気分で過ごせました




また夜になったら
えみりん&キャンベルの
第二弾遊ぼう会開催だよぉ
(*^m^*) ムフッ



l_0220.gif







テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

17 : 06 : 17 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
キャンベルマン☆
2008 / 02 / 12 ( Tue )

たいへんだぁ~~~~~
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ






たまごちゃんが
ドロンボーたちに捕まったよぉ






キッチンペーパーの芯の中から(笑)
HELP ME~~って声が聞こえる













たすけてあげてっ
キャンベルマン!!!









ボクにおまかせっ


たまごちゃん、待っててね










こうして
無事にたまごちゃんは
救出されたのでありました









キャンベルマンがいるかぎり
この世に悪は栄えない
がんばれ僕らの
キャンベル、キャンベル、 キャンベルマン











こんな正義のヒーローごっこを
楽しみながら? 
まったりした1日を
過ごしたのでありました






ヤッターマンの歌は
モチロン歌っていたえみりんデス
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 56 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
シアワセかみしめています
2008 / 02 / 06 ( Wed )

1/31の夜
寝ていたキャンベルが、ムセて起きだしました
ここんところ寝入りばなに咳こんだりムセたりしてて
先生に相談していた矢先の出来事


いつもより回数が多くて
さすったりしてたんだけど。。。
突然
ショック症状が起きてしまいました
意識がもうろうとして
目の周りも歯茎も真っ白
鼻まで白っぽくかわり
心拍数が40回/分を切り
息が止まってる?


呼びかけ続けながら
息を吹き込んだりさすったり。。。。。
息をふきかえしたものの
呼吸困難
すごい苦しそうに息をしてる


かかりつけの先生に電話したけど
夜中で連絡とれず
24時間体制の救急病院に電話して
応急処置の方法を聞き
酸素なんて家にないから
体温が奪われるのを防ぐしかできなかった
とりあえず
できる処置をして
抱っこ紐で抱きながら車に乗り
スタッフの人がいることを願いながら
かかりつけの先生ところに駆け込んだけど
願いは届かず。。。
徒歩数分のところを車で運転したものの
かなり動揺しちゃってて
ハンドル持つのにワイパー動いてるし
わけわかんない
こんな状態で高速道路に乗って
吹田まで1時間弱の運転する自信がなく
同じマンションに住んでいる私の元の職業
先生時代のお友だちに電話して助けてもらうことができました


夜中って高速道路は工事してるんですね。。。
1時間半かかって吹田の24時間救急の病院にたどりつき
いろいろと検査
胸のレントゲンを撮ると
肺が真っ白になってました
肺水腫の疑いが強いですが
誤嚥性肺炎かもしれません
このまま預かって治療します
そんなコトバを告げられて
夜中の2:30に家に戻ってきました


朝、9時すぎに迎えに来てくださいって言われたものの
それまでに何かあったら電話しますって言われたものの
すぐに駆けつけられるキョリでもないことが
不安をあおって、いてもたってもいられなくって
明け方車を走らせてしまいました
夜明けを病院の駐車場で迎え
9時すぎにキャンベルに会えました
苦しげな息遣いが治まっててホッ


朝になっても肺の影は小さくなってなくって
肺水腫を疑って治療したけど違うかもしれない
それを裏付けるために
血液の流れが色別でみえるエコー検査をしてみたけど
心臓はその病気はなかったので
肺水腫じゃないかもって言われ
かかりつけの先生のところに戻ることになりました
診断はつかなかったけどこれ以上ひどくなることが
ないような処置をしてもらえてよかった



いつもの先生のところで診てもらったところ
『誤嚥性肺炎』でした
ムセたときに吐いたものが
気管を通ってしまい肺に入り込んで呼吸困難を起こし
そのあまりの苦しさからショック症状を起こしたとのこと
右にある3つの肺のうち
ひとつ半が白く炎症を起こしていました


そのまま吸入のために半日入院です
それを3日間通いながら半日入院していました



ゆっくり安心して眠り回復力をつけさせないとダメだから
夜はわたしのそばで過ごさせたほうがキャンベルの性格上
一番だと先生が判断なさったので
通い続けていました
その間、高熱が出るかもしれないって聞かされてたけど
少しだけ熱があがっただけで
なんとか乗り切ってくれたキャンベル
3日後
レントゲンを撮ると
大きな白い影は消えていたものの
薬が届きにくい一番奥は残っていて
このままかもしれない
肺の一部の機能が損なわれても
生活していけるからって説明を受け
でも、してあげられることはなんでもしようって言ってもらい
1日1回の吸入を効いてくれることを願って
続けることになりました
それでダメならあきらめようねってことで
覚悟を決めながらの日々でした


そして運命の日の今日
吸入をしたあとレントゲン
キレイな肺がうつっていました
副院長先生、よかったねーーーって拍手
看護師さんたちもおめでとうございますって声かけてくださり
院長先生から
肺は完治!
治療おしまいっ
こんなステキすぎるコトバを笑顔でくださいました


苦しかったキャンベル
またまた体重が落ち
もともとあった体重5kg→年末年始で4.1kg
そして今は3.7kg
かわいそうなぐらいやせ細ってしまいましたが
少しずつあせらずに増やしていこうね


今回もまたまたまたまた
キャンベルは頑張りぬいて
危険な状態から脱出しわたしの元に戻ってきてくれました


あのショック症状起こしたときの
キャンベルの姿が目に焼きついてて
その時間22時12分が怖くてたまらない日々を過ごしていましたが
今晩は、ゆーーーっくり眠れそうな気がします



あのとき、車の運転をしてくれた
ふーちゃんサン
翌日も朝早くからお仕事なのに夜中まで
すみませんでした
キャンベルの・・・わたしの命の恩人です
どうもありがとうございました




今回、かなりわたしの精神的ダメージが大きくって
泣きながら電話をしてしまったり。。。
かなりうろたえてしまってましたが
電話で励ましてもらったり
メールで励ましてもらったり
支えてくださった
お友だちのみなさん
どうもありがとうございました







同じようなツライ経験をなさった方にとって
この記事を読むと思い出してしまったりして
お辛い思いをさせてしまうと記事にすることを悩んだのですが


救急病院から一旦帰宅したとき
病気のこと、症状のことを
パソコンで検索していたのですが
回復したという記事コトバを見つけられず
悲しくて不安しか残りませんでした
もし、この先
誤嚥性肺炎で検索なさった方が
このブログにたどりつき、回復できる希望を
もってもらえたら。。。と思い書きました





キャンベルは
とっても苦しそうな息遣いだったのにも関わらず
大丈夫?って声をかけると
わたしの顔をなめてくれました
こんなにガマン強くて
そして
わたしのために頑張り続けてくれる
キャンベルが愛おしくてたまりません
このさき、何が起きても
ぜったい助けてあげるからね
守ってあげるからね




キャンベルがいてくれて
わたしはシアワセです



080206-1kiss.jpg


今日の帰宅後のキャンベル


病院から家まで
うれし泣きの涙でぐちゃぐちゃになりながら
帰ってきた泣き虫なわたし
そんなわたしを
いつものやさしげな目で
見つめてくれてたキャンベルです


キャンちゃん
心配かけてごめんね














テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

17 : 16 : 21 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
