:::::* いつでも一緒 *::::: 2008年07月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こだわり派のキャンベル~☆
2008 / 07 / 24 ( Thu )

キャンベルさんのこだわりは
小さいときからスゴイ



食へのこだわり
食感のこだわり
寝るベッドへのこだわり
敷物へのこだわり



特におもちゃへのこだわりが強くて



たとえば
ゴムのにおいが少しでもするとイヤ
てざわりがよくて
噛みこごちよくて
重いのもイヤで
口のサイズにしっくりくるもので
はいってる鳴き笛の音にもこだわる
などなどなど



ショップに行くと、並んでいるおもちゃを
念入りにさわり
においをクンクンと嗅ぎながら選んでいる
あやしい人をみかけたら。。。。。
それはえみりんデス



大好きなたまごちゃんであっても
こだわりがあります
まずは色
いろんな色を買ってあげましたが
最終的に選ぶのは




そして
とっても困っていることが。。。。。
それは、やわらかさ


数年前に一度だけ作られてたものが
たまごちゃん自体がとっても薄くてやわらかい
そんなたまごちゃんがありました




キャンベルさん、その噛み心地
咥え心地がたいそうお気に入りらしく
おもちゃ箱から、たまごちゃんもってきてっていうと
数十個あるたまごちゃんの中から選び抜いて
必ずこのやわらかたまごちゃんを持ってきます



おかげで。。。。。
こんなことになっちゃいました


080724-1kiss.jpg
ちなみに。。。裏側も裂けてます 
・゜゜・(×_×)・゜゜・。




ほかのたまごちゃんを出しても
においを嗅ぎに近づくけどプイっとして
やわらかたまごちゃんを探し続けます



こんなにボロボロになってしまったので
誤飲がこわいのに
コレじゃないとダメなんです



080724-2kiss.jpg
コレがしっくりくるんだもぉ~~んっ





どこかに昔の在庫で
たまごちゃんがおいてないかしら。。。。。



このたまごちゃん
ゴムが薄くできてます
なのでとってもやわらかく
普通のたまごちゃんより弾力が弱いです



もし、こんなたまごちゃんが置いてあるの
みたことあるよぉって方
いらっしゃいましたら
どうかご一報ください!!!


よろしくお願いします
<(_ _)>



080724-3kiss.jpg
ボサボサ感が早朝寝起きを物語ってますぅぅ






l_0103.gif






今日はアジソン病の定期受診の日でした
電解質の数値が、またまた悪くなってて
発病当初とかわらない状態(ナトカリ比19)
数値だけみると、ぐったりして食欲がなくなってても
おかしくない状態なので生理食塩水の皮下点滴を
しようかと先生が考えるぐらいだったのですが
キャンベルの様子をみてビックリ
この数値なのに、なんでこんなに元気なの???


なんででしょう。。。。。
わたしもよくわかりません~



フロリネフという電解質のバランスをとる
ステロイドホルモン剤をまた少し増量して
食事にいつも混ぜている塩の量を
増やしてと指示されましたが
いま以上増やすと、鼻が塩分に負けて荒れるんです
なので先生とふたりで悩んだ結果
いつもの塩を混ぜいれるのにプラスして
粉チーズをふりかけて様子をみることになりました
塩分をどんどん摂っても流れてしまいます



いつになったらカリウム・ナトリウム・クロールの数値が
正常値になってくれるのかなぁ。。。


そんな状態ですが
毎朝5時前から起き出して
たまごちゃんを寝ている私の顔に
押し付けてきて遊んで~とアピアピする
ちょっぴり迷惑な(笑)
元気さが続いてくれますように。。。。。










テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

23 : 58 : 16 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
またまたイメチェン トリミング☆
2008 / 07 / 16 ( Wed )

はずかちーv 前記事のつづき。。。 はずかちーv



トリミング前に
Cafe Timeをご一緒してくださった
ゆーこサン&おーのくん
kazuサン&結ちゃん・心ちゃん
と、名残惜しかったけど時間がきちゃって



Cafeを後にした
えみりん&キャンベル




今月もトリマーむぎねぇサン
よろしくお願いします
<(_ _)>



いつものごとく
キャンベルの調子をみながら
慎重にすすめてくださり
何度も休憩をとりながらのトリミングです




キャンベルさん
またまた
イメチェン~~~




080716-8kiss.jpg
お耳の毛を短くしましたっ



080716-6kiss.jpg
ボディはひさしぶりに3mm~



080716-5kiss.jpg
目指しているお耳の形に近づけてくださったケド
お薬の副作用で毛量が減ってるので
もう少し目標スタイルまでは時間がかかっちゃいます



080716-7kiss.jpg
でもね
今日もとぉ~~ってもかわいいキャンベルさんに
大変身できて感激のえみりんでしたっ



むぎねぇサン
いつも細かすぎるオーダーを叶えてくださって
ありがとうございます

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

22 : 42 : 40 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
トリミング前のお楽しみっ。。。☆
2008 / 07 / 16 ( Wed )
今日はキャンベルさん
トリミングDay☆



いつものサロンに行く前に
いつものSCでひと休みぃ




キャンちゃん
今日はスペシャルなひと休みだよぉ~




えっとねぇ







(*^m^*) ムフッ




こないだバッタリ再会できた
結ちゃん・心ちゃん&kazuサン

おひさしぶりの
おーのくん&ゆーこサン


と、一緒に過ごせるんだよぉ!!!!!



今日はおねえちゃんも
ウキウキ

ワクワク
♪♪
ルン ルルンッ
♪♪♪




080716-1kiss.jpg
結ちゃん、おひさしぶりぃ~☆
\(*T▽T*)/ワーイ♪



080716-2kiss.jpg
心ちゃんと一緒にお茶するの
お初かもぉ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪



080716-3kiss.jpg
おーちゃぁ~ん
元気だったぁぁぁ?
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪



080716-4kiss.jpg
キャンちゃん
みんなに会えてうれしかったねぇ
(*´∇`*)



kazuサン、ゆーこサン
とっても短時間になってしまい申し訳ありません
<(_ _)>
楽しい時間をありがとうございました




またご一緒してくださぁ~~いっ(o^∇^o)ノ





お知らせ?
本日のメンバー
み~んな
ぷりてぃ男子っ
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

22 : 21 : 31 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
退屈たいくつタイクツ。。。
2008 / 07 / 15 ( Tue )
最近、PCに向かうときゅ~~んって
なんとも切ない声を出して
ボクを見てよぉぉぉってアピアピする
キャンベルさん


それにはちょっぴり理由もあったり。。。。。



080714-2kiss.jpg

とっても、つまんなさそうなお顔のキャンベルさん






放置しすぎのネットショップ『smile*smile』
そろそろ本格的Openに向けて始動しだしまして。。。
そのために、いま長らく遠ざかっていたハンドメイドを
ちくちく縫い縫いしております



まずは。。。
ひさしぶりなので、以前購入したままだった
手作りKitを完成させながら勘を取り戻しています



その間は、遊んであげられなくて
キャンベルさんは理解してくれてるのでジャマをすることもなく
ちくちくを始めると自らはなれて眠ってくれます



やっと今日のちくちくTimeが終わった~と思ったら
PCに向かうお姉ちゃんに
悲しくなってきゅ~~~んっ



キャンちゃん、ごめんね



ミシン部屋に移動しての作業は
キャンベルから目を離すことになるので
まだまだできなくって
商品づくりができないけど


それまでは、手縫いでちくちく趣味をかねて
しっかり勘を取り戻しましょ~♪



↓ Kitから作った作品たちデス
080715-1kiss.jpg



080715-2kiss.jpg




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 33 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
5歳1ヵ月ぷちBirthday~☆
2008 / 07 / 14 ( Mon )
キャンベルさん
今日は5歳1ヵ月のぷちBirthdayデス



080714-1kiss.jpg



お昼に蒸しケーキを作って
ふたりで食べてお祝いっ




体重もすっかり戻りずーーーっしり重くなった
キャンベルさん


最近、トイプーらしく?
よく遊ぶようになりました


アジソン病になる前から
心拍数が少なすぎる症状がある
キャンベルさんなので
疲れやすく、走り回ることもないのですが
1日に何度もたまごちゃんを投げて~って
アピールしてくれるようになりました



PCに向かうとキュンキュンないて寂しがり
ちょっぴりワガママなんかも出てきましたが
甘くなっちゃうえみりん
ついつい要求にこたえてしまい
ほとんどPCに向かわない日々を送ってます




アジソン病のほか
膀胱炎やストラバイトや外耳炎やお腹の不調や
いろいろと細かい症状がありますが
楽しそうにご機嫌で過ごせる日々を
送れるようにサポートしつづけて
来月もぷちBirthdayを迎えたいと思います





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

21 : 41 : 47 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
出会い&再会etc。。。☆
2008 / 07 / 11 ( Fri )

ローズ 7月8日(火)の出来事 ローズ2




ここんところ暑い日が続いてたけど
この日は雨が降ったり止んだりで朝から気温低め
今日を逃すといつ行ける?ってことで
えみりんのアトピーの皮膚科に午前中行ってきました


キャンベルさんと診察の順番がギリギリまで
車で2時間ちょっと過ごしながらランチタイム
キャンベルだけのお留守番は10分ちょっと
気候的に待っててもらえるラストチャンスですねぇ
来月はどうしましょ~






そのあと。。。。。
皮膚科帰りだから思いっきりすっぴんだというのに
Qmamaサン&Kidクンとお出かけすることにぃ~
この勇気ある行動にある意味拍手かも?



一応。。。
人目を避けて。。。
都会に出るんじゃなく
北上してみました 笑



お昼から、雨上がりのため蒸し暑いっ
店内で涼めるカフェでランチしたあと
せっかくだから。。。。。とワンコグッズのお店に寄ったら








バッタリ~~~~~!!!!!!!!!








おひさしぶりぶりの
ゆきチャン&マロンちゃん
kazuサン&結くん心くん






そしてそして
わたくし、キャンベルのホムペをはじめたころから
ずっと憧れててウットリしながら。。。
いつもひっそり訪問させてもらっていた
oleoサン&レオ王子
が目の前にぃぃぃ




わたし
なんですっぴんなんやろう






自分のいろんな失態に涙ホロロでございます






ここまで読んできっとお気づきの方がいらっしゃると思いますが







そうなんです







カメラを持って出かけてなかったのですぅぅぅぅぅ












重くとも
カメラは必需
持ち歩こ
il||li (つω-`。)il||li
えみりん心の俳句




なんどきも
気を緩めての
お出かけは
後悔しても
あとのまつりさ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
えみりん心の短歌


((((_ _|||))))ドヨーン






テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

21 : 22 : 24 | 未分類 | コメント(12) | page top↑
7/1 のお出かけ日記☆
2008 / 07 / 08 ( Tue )
ちょっぴりごぶさた更新デス


帯状疱疹にかかり、痛み止めを1日3回飲まないと
過ごせない日々から解放されたのも束の間
ネット?ブログ?でウルトラ大ショックなことがあり
もうブログをやめてしまおうかと悩みまくっていたら
やっぱり持病が悪化しまして
お薬復活 涙
これまた薬がカラダになじむまで
起き上がれずで寝込んでおりました




キャンベルさんは
アジソン病の薬フロリネフという1錠ビックリ価格の服用量が
体重の増加にあわせて増えたので
調子よく過ごす毎日を送ってくれたからこそ
えみりん安心して寝込んでいられました





そんなこんなで。。。
過去日記になりますが。。。。。
楽しいお出かけの様子をアップしまっす




えみりん、相変わらず
前置き長っ   
(;^_^A アセアセ・・・



l_0103.gif



ローズ 7月1日(火)の出来事 ローズ2



ご近所さんのQmamaサンが凹みまくっているえみりんを
ランチに誘い出してくださいました~~~




080701-1kiss.jpg
冷製パスタがランチメニューにあるお店に連れてきてもらいました




080701-2kiss.jpg
ぷりてぃ王子のKidくぅ~ん☆




さっぱりとしてスルスルとのどを通っていく
冷製パスタにふたり舌鼓っ
お店のお姉さんもステキ~☆
そよ風も心地よかったので
めずらしくキャリーから出てきたキャンベルさんでしたが
だんだん気温が上がってきて。。。


080701-3kiss.jpg
キャリーの中には大きな保冷剤がふたつ
キャンベル仕様の冷えひえキャリーは必需品デス
お水を凍らせたペットボトルも準備して
ますます荷物が多くなる~汗





080701-4kiss.jpg
無邪気な笑顔を見せてくれたKidクン
さすが~ 若いっ!!!!! 笑




Kidクンとキャンベル
ふたりのワンコ流ごあいさつの仕方が
とってもかわいい~
お互いがそぉ~っとそぉ~~~っと気づかれないように
お尻をクンクンするんです
シャッターチャンスを逃しまくりのえみりんっ
いつかこのふたりの微笑ましい光景を激写したいなぁ。。。




080701-5kiss.jpg
キャンベルさん まったり~




080701-6.jpg
舌がでちゃってますが。。。
お目目がうれしそうな表情してるんですぅ♪




ひさびさのお出かけで
キャンベルさん、楽しそうなお顔をしていました
きっと。。。
わたしが楽しそうに過ごしていたからだと思います
キャンベルのためにも
うまく気分転換しながら楽しく過ごせるように
頑張らなくっちゃ~~~



Qmamaサン、今日もありがとうございました
Kidクン、キャンちゃんと遊んでくれてありがとぉ♪




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

21 : 29 : 50 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
