:::::* いつでも一緒 *::::: 2008年08月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャンベルごはん~♪
2008 / 08 / 30 ( Sat )

ひさびさにキャンベルさんのご飯を
アップしてみようかと思います


胃腸に負担がかからないように
1回量が少なめの
3回食



朝と晩はお肉+お野菜ペーストと食後にヨーグルト
昼は玄米・白米+お野菜ペーストです



この日のお野菜ペーストの材料は。。。
小松菜
にんじん
かぼちゃ
もやし
ゴーヤ
アスパラガス
まいたけ
ピーマン
ブロッコリースプラウト


しっかり茹でてカリウムを流してしまいます
そのかわりビタミンBも一緒に流れてしまうから
サプリで補うことにしています
あと、カルシウムサプリを混ぜて
お野菜ペーストのできあがり~



080830-1kiss.jpg
朝・夜ごはん
この日のお肉は馬肉の赤身
これまたカリウムが高いのでしっかりゆでこぼします
なのでタウリンのサプリを混ぜ混ぜ~

岩塩
粉チーズ
すりゴマ
二種類のオイル
消化酵素



080828-2kiss.jpg
お昼のごはん
発芽玄米と白米にお野菜ペースト
全部を一緒に混ぜ混ぜすると
キャンベルの食感へのこだわりから食べなくなるので
まるでカレーライスのような盛り付けになっています

クランベリーサプリ
(ストラバイトから膀胱炎を繰り返すので予防策として。。。)
岩塩
粉チーズ
すりゴマ
二種類のオイル
消化酵素
(炭水化物の消化が苦手なので多めに入れてます)

ドットわんスープ1/4袋でお肉の風味づけ


この日は、ゆで卵の黄身をトッピング




カリウムの数値をさげるアジソン病のお薬が
どんどん増えていってますが
一向に数値がさがらずどんどんあがっている今日このごろ
手作りごはんのせいかと思い
処方食を数日食べさせて血液検査をすると
余計に数値があがっちゃってて
先生から手作りにもどしましょって言われました


カリウムの数値が高くても
ナトリウム(塩分)をしっかり摂れば
比率が少しはマシになるので
いまの対処は、塩分摂取強化。。。


おかけで
鼻がお塩に負けて荒れるんですよぉ
il||li (つω-`。)il||li



お塩のかわりになる塩分の含まれてるものを
いろいろ工夫しています



そうそう
オススメの消化酵素
人間用なので安心素材だし
キャンベルさんの胃腸にとってもあっているようで
毎回ステキなうんPが出てますよぉ
とくにお腹の弱いコには、かなりオススメです


栄養分の吸収を助けてくれる完全植物由来の消化酵素補助食品
画像クリックでとべるようにしましたぁ~




ついでに。。。
ドットわんスープ

食欲がいまいちなときでも風味付けとして
使うとモリモリ食べてくれます
コラーゲンもたっぷりらしく毛艶がよくなるよって
お友だちに教えてもらってから
使い出しました



080828-3kiss.jpg
ボク、今日も食欲旺盛デス
v( ̄ー ̄)v
おかげで。。。
減りすぎていた体重が
しっかり戻りおねえちゃんが
抱っこするとき重たいよぉって
うれしそうに言ってます




八月は、トリミングの予約日前後の
雷がすごかったのでトリマーさんと相談しキャンセル
1ヵ月あいちゃったので
ボサボサMAX
キャンベルさんです
ブラッシングする前のお写真だから
よけいにボサボサ~~~
はずかし写真だけど。。。
ごはんの前の輝く瞳が撮れたので
載せちゃえ~~~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
















テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

04 : 43 : 38 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
ラン♪ ラン♪♪ ランチ~☆
2008 / 08 / 24 ( Sun )

ローズ 8月19日(火) ローズ2



ひっさしぶり~にお友だちとのお出かけっ♪


おいしいランチを食べて~
お買い物なんかもしちゃって~~
ワンコ同士の友情の深め合いもさせて~~~
のお出かけコースが
前日に急遽決定しました
(前日or当日に決定はえみりんのいつものこと?)



そのわりには
しっかりランチのお店を電話で予約
v( ̄ー ̄)v




080819-1kiss.jpg
ふたりのまったりのんびり感が
波長ピッタリな
『チームのほほん』


080819-2kiss.jpg
あどけない表情のKidクンが撮れた~
かわいいよぉ ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪



キャンベルさん、Kidくんが車に乗ると
今日も会えたね~って仕草をしてくれます
そのハニカミながらまったりと喜ぶ姿が
毎回みれてうれしいわたしっ


恋するまぁがちゃんのときとはまた違ってて
(珍しく一気にテンションがあがり大喜びしすぎるので
もう少し体調も気候もクリアしないと。。。
恋するまぁがちゃんにも早く会えるようになろうネ♪)


お友だちに会ってうれしそうな姿をみると
制限しすぎてヒッキー生活もよくないなぁといつも思わされます



『チームのほほん』の姿は
みているまわりも
のほほん~な気分になれますよぉ
(*≧m≦*)ププッ




ランチを終えてコーヒータイムしてたら
おひさしぶり~なお友だちとバッタリ
080819-3kiss.jpg
こゆゆん~ひさしぶりぃぃぃ


080819-4kiss.jpg
トト様だぁ~~~おひさしぶりぶりぃぃぃ



心配しつづけてくださり電話をくれたharu2さん
キャンベルが入院中はひとりぼっちで凹むわたしを
元旦から連れ出してくれたあびまま♪さん
のおふたりに出会いました
わたくし。。。赤い糸がみえましたっ


キャンベルがお出かけできるまでに
調子よく過ごしている姿をみてもらえて
うれしかった~~~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


また近々、ご一緒してくださいデス
<(_ _)>




Qmamaさんとわたし
次のご用があったので先にお店を出させていただきました



080819-5kiss.jpg
ボク、とぉ~ってもひさしぶりに来たんだぁ
懐かしくって笑顔だよっ




とってもひさしぶりにBCへ。。。


新作がね
大好きだったフィフィっぽくて
ど真ん中にずっきゅ~~~~~んっ


そして店員サンとおしゃべりしたいこともあったし。。。
今日の1番の目的が
おしゃべりだったんです
でも、なかなか行けなかったので
Qmamaさんに着いてきてもらったのでした



080819-6kiss.jpg
『チームのほほん』の
おソロDEツーショット
いつのまにかふたりのキョリが縮まり
ピッタリくっついて並べるまでになりました
(≧∇≦)b



大きめトイプーのキャンちゃん
Kidくんと並ぶと。。。
顔デカっ 笑
ドワーフ体型のおかげでKidくんぐらいに見えるそうです
\(*T▽T*)/ワーイ♪
と、喜んでみたものの
やっぱり顔の大きさが違いますから~~~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



080819-7kiss.jpg
ピンクが似合うオトコのコ
キャンベルです




このあと、ドッグカフェでまたまったり~
Kidくんがおもちゃで遊ぶ姿を見て
やっぱりのほほんサンだぁ~~って再確認しちゃった


キャンベルさんは、マイペースにウロウロと数分すると
気がお済みになられたようで。。。
(* ̄m ̄)プッ
もうボクはウロウロもいいですというかのごとく
わたしの椅子の下にもぐったりお店の隅っこに隠れたり。。。
昔っから。。。いつもの光景


キャリーでまったりくつろぎながら
おやつを食べるのが1番だそうです



涼しくなってきたので
そろそろお出かけ解禁だねぇ


また一緒にいろんなところに行って
楽しもうネ










テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

21 : 48 : 27 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
同窓会にチラっと参加☆
2008 / 08 / 21 ( Thu )

ローズ  8月17日(日) ローズ2



この日は、短大の○○科の同窓会
毎年、1年に1回開催されてて
えみりん、持病になってからずっと参加できなくなり
先生方にも先輩にも同期にも後輩にも
心配をかけっぱなしになっていました




○○科独自でおこなっていた会が
短大の大きなくくりの同窓会に吸収合併
今年でラスト。。。涙



キャンベルさんと一緒にチラっと
あいさつだけしに行ったら
あれよあれよとすいこまれ?
キャンベルと一緒に参加してきましたっ



080817-1kiss.jpg
ボク、お肉が食べれて
ルンルンさっ





キャンベルさん
キャリーの中でマイペースにのんびりっ
おやつをお友だちのお子チャマにもらって
ルンルン♪


先生になでられまくって頭の毛ぺったんこ 笑
男の人が苦手なのに
男の先生に抱っこされて
どういう反応するのかみていたら
珍しく自らチューしまくりっ


キャンちゃん、いや~~ん 汗
わたしと間接チューになっちゃうじゃ~んっ
( ̄□ ̄;)



懇親会のみの
それも途中参加だったので二時間弱でしたが
懐かしいみなさんにお会いすることができ
キャンベル&えみりん
マイペースに楽しいひとときをすごしました


わたし。。。
ひとつのスペースにたくさんの人がいる状況が
苦手だったのでずっと欠席してたけど
ラストに参加できてうれしかったデス



みなさん、ありがとうございました
<(_ _)>


080817-2kiss.jpg
お友だちの娘チャンと。。。♪
キャンベルとお写真とろう~っていうと
満面の笑みを浮かべてくれました
存在に癒されました~




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

04 : 20 : 51 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ルンルンな発見~☆
2008 / 08 / 16 ( Sat )

子どものころから空を眺めるのが
大好きだったえみりん


とくに夏空の雲の形に
いろんな想像をふくらませるのが大好きっ
小学校で勤めていたときも
あの雲はシュークリームにみえるぅ
この雲はクマさんみたいだよぉって
子どもたちとおしゃべりを楽しんでました



昨日も、ベランダから眺めていたら



080815-1kiss.jpg
白いプードルちゃんが
たっちしてる姿にみえませんか?



空一面に大きなプードルちゃんを発見して
とってもルンルンな気持ちになったえみりんデス




080815-2kiss.jpg
ボクのおねえちゃん
いつまで夢見る夢子ちゃんなんだろねぇ
ときどき恥ずかしくなっちゃうよぉ



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

20 : 43 : 14 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
5歳2カ月のぷちBirthday~☆
2008 / 08 / 14 ( Thu )
今日はキャンベルさんの
5歳2カ月 ぷちBirthday



080814-1kiss.jpg

浴衣で記念撮影デス



と頑張ったのに
えみりんカメラマン
ダメダメだよぉ~ 汗


キャンベルさんがお疲れモードになるまえに
撮影ストップしたので
ぶれぶれお写真のままだけど
アップしちゃえ~~~
(T▽T)アハハ!
これもまた記念?



080814-2kiss.jpg
マニュアルモードで設定をいじりすぎて
わけわかんなくなっちゃったの 涙




プレゼントはピンクのたまごちゃん
やっぱりゴムが分厚く
お好みのたまごちゃんじゃなかったので
破壊行動を楽しんでいました 笑




080814-3kiss.jpg


080814-4kiss.jpg


080814-5kiss.jpg




あっというまに
真っ二つに変身してしまい
ゴミ箱行きしたピンクたまごちゃん
(;´д`)トホホ
でも、楽しげだったから
よかったよかった♪






おとつい、アジソン病の定期受診で
カリウムの数値がまたまたあがっていました
いままでで最高の6.08 (正常値の上限は5)
先月、カリウムをさげるフロリネフを増やしたのに効果なく
またまた今回も増やすことになりました
キャンベルの体重から計算すると
もうほとんど増やせないとこまできちゃってて。。。


海外では主流になってきてる注射のお薬を
いまお世話になっている病院では扱っていないので
転院も考えなくちゃいけませんが
院長先生に頼んでみるしかありません




そんな数値がでているキャンベルさんですが
ときどき調子がさがるものの
ぐったりすることなく過ごしています
暑いので一緒にお家でまったりしながら
楽しく過ごそうネ




お盆の前に個人輸入したフロリネフ
スイス時間で11日発送と連絡があったけど
まったくわからないんですが。。。汗
そろそろ日本にたどりついたかなぁ?

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

21 : 15 : 12 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
8/1 今年も見たよぉ~☆
2008 / 08 / 07 ( Thu )


調子よく過ごしているキャンベルさんとは
ウラハラにえみりん持病で絶不調だったため
いまごろ。。。。。このネタ?な内容に
なってしまいましたが
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




8月1日 PLの花火~☆



毎年、マンションのベランダから
キャンベルさんを抱っこし
ビール片手に楽しむえみりんデス




今年は。。。。。
アルコールをガマンして(笑)
イチデジの設定をいろいろと変えまくって
花火撮影に気合いを入れました



やっと
やぁ~~っと
撮れたんですぅぅぅぅぅ
\(*T▽T*)/ ♪



イチデジ使い出して数年。。。
毎年トライしつづけてきたけど
いつもいつもトホホほほほな結果で。。。
*・゚(´っω・。)゚・*


まだまだ
こんなお写真しか撮れませんが
花火ってわかるぐらいまでに
カメラテクの成長がみられた気が。。。
(*≧m≦*)ププッ



ビール断ちの成果?




080801-1kiss.jpg




080801-2kiss.jpg



080801-3kiss.jpg




アジソン病の影響で
音にも過敏になってるキャンベルさん
花火の音がストレスになるんじゃないかと
とっても心配していましたが


毎年、一緒に見ているからか
雷はおびえるけど
花火は大丈夫でした




ラストの空一面が真っ赤に染まり
とてつもない地響きがやってくるのも
おびえることなく過ごしてくれて
(´▽`) ホッ




今年もキャンベルと一緒に見れて
とってもとっても
うれしかったデス


キャンちゃん
来年も一緒にみようネi_0446.gif




080801-4kiss.jpg



花火を撮ってると
キュンキュンないてスネスネマンに
変身しかけてました 笑




080801-5kiss.jpg
部屋の中で
望遠レンズのまま設定をいじり
カメラを固定すると
(カメラを置いていた台が。。。
キャンベルの瞳に写り込んじゃった 汗)



こんなイチデジらしいお写真が撮れたぁ~
若干白トビしてるけど。。。。。


レンズでこんなに違うんだと実感した1枚デス i_0714.gif








テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

22 : 47 : 47 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
キャンベルとの出会い記念日☆
2008 / 08 / 05 ( Tue )
2003年8月5日
ブリーダーさんのお家のリビングで
キャンベルと出会いました


とってもプードルらしい
マズルのしゅっとした男前のブラウンっコを
見学に行ったのに。。。。。



なんだかうまくいえないけど
「(´へ`;ウーム
そんな感じで悩んでいたら
このコはどう?って
奥の部屋から急遽連れてきてくれたコ



わたしの顔をペロペロってなめてくれ
運命を感じたあの瞬間
いまでも昨日のことのように思い出されます




campbell20030805_20080807233037.jpg



20030805_0954_001.jpg
2003.8.5.
お家に連れて帰ってきてすぐの
キャンベルちゃんですぅ


ケータイで撮ったこの二枚しか
お写真はありませんが
わたしの記憶にしっかりやきついている
幼いキャンベルの姿




アプリの毛色をしたパピィちゃんのように
毛の根元がすでに薄い毛色だったから
この頃は、角度によって
マズルが白っぽく写ってました。。。
全体的に淡いけど
やさしい雰囲気のブラウンなパピィちゃんでした




キャンベルぅ
愛してるよぉ~




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

23 : 22 : 45 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
