:::::* いつでも一緒 *::::: 2008年09月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャンベルのミラクルぱわー~☆
2008 / 09 / 26 ( Fri )

昨日は、アジソン病の定期受診の日


080925-1kiss.jpg

アジソン病のための日本で使われているお薬
フロリネフ
この効果があらわれず
消化器の弱いコにみられる珍しい症例に
あてはまってしまったかも。。。と告げられていました



体重がのりにのりすぎて
2Kg近く増えた(もどった)キャンベルさん
おかげで薬を体重の割合から
ギリギリまで増量させることができるように。。。



二週間前からお薬をまたまた増やし
これでカリウムの数値がさがってくれるか
もう神頼みしかない二週間でした




昨日の血液検査の結果
検査室から先生のきゃぁ~~~って声が響くっ
ドキドキのわたし
どうしたんだろうと不安になってたら
診察室に駆け込んできて
すごい
すこいんですぅぅぅ
キャンちゃん
すごい~~~~~!!!!!
ってキャンベルをなでまくる先生



080925-3kiss.jpg



検査結果をみせてもらったら
アジソン病って診断されて以来
はじめてカリウムの数値が正常値の範囲になっていました



アジソン病は、ナトリウムとクロールがさがり
カリウムが高くなり電解質のバランスがとれません
それぞれ個々の数値のみで判断するんじゃなくて
ナトリウムとカリウムの比率をみます



その比率の正常範囲は
27~40


診断された当初のキャンベルの比率は18


それから一時は23まであがることがあったものの
この半年ずっと19~20をいったりきたりしていました



それがそれが
昨日は、一気に30になっていましたぁぁぁ


はじめての正常範囲デス



増やしてもふやしても
一向に効かなかったフロリネフが
突然効果をあらわしたのです




またまた
キャンベルのミラクルパワーが発揮されましたっ
そうとしか思えないわたし


080925-2kiss.jpg



このお薬もだんだん耐性がついてくる
これ以上ふやせなくなる日もやがてやってくる
でも。。。
そのときのための最終手段のお薬を
つかってもらえる確約もとれています


今回の結果がよくなければ
その手段にふみきる予定でした



最終手段は
キャンベルのミラクルパワーのおかげで
もう少し先延ばしにすることができました



やった~~~
やったよぉ~~~
キャンちゃん
ホントすごいよぉぉぉ
少しでもカラダがラクになったよね
最近、よく遊ぶもんね
お散歩も少しだけど歩けるキョリが長くなったもんね
おしっこも大量すぎて
トイレシートからはみでて漏れ出すことなくなってきたもんね
1時間に必ず1回いってたのも間隔があいてきたもんね
ごはんも、モリモリ食べられるようになったもんね




キャンちゃん
またまたミラクルパワーを発揮してくれて
ありがとう
ありがとう
ありがとぉ~



キャンベルの頑張りには
本当に感激だし感心だし。。。
頑張りすぎるキャンベルなので


わたしが頑張り過ぎないように
しっかり支えてあげなくっちゃ



今度はおねえちゃんが頑張る番


キャンベルに負けないぐらい
がんばるぞっ











テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

14 : 35 : 54 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
おもちゃは破壊するもの?~☆
2008 / 09 / 25 ( Thu )

最近、お家にあるおもちゃに飽き飽き
なさっておられたキャンベルさん
ひさびさにNEWおもちゃを
出してあげました~



080917-1kiss.jpg




080917-2kiss.jpg
やっぱりNEWがいいらしいっ
(*≧m≦*)ププッ



080917-3kiss.jpg
このファイティングポーズ?
ひっさびさに見たヨォ~
\(*T▽T*)/ワーイ♪




でも。。。
9分で終了~


トホホ




キャンベルさんのおもちゃの遊び方
やわらかいおもちゃがお好みで
奥歯でギシギシとギリギリと
噛みしめているのが大好き


そのときって
陶酔した表情でうっとりしています



細かい破片がでると
イヤなモノが口にはいったかのごとく
ペッって出すキャンベルさん
でも
誤飲がこわいから
ずーーーーっと見守らないとぉ。。。




080917-4kiss.jpg

ここ数日で1日にひとつずつ
破壊されていったおもちゃたち
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。



080917-5kiss.jpg

長年ずっと無傷なままのおもちゃたちの一部




このこだわりは
何でしょう。。。。。





赤いおもちゃじゃないから?



無傷なおもちゃたちで
まったく遊ばないわけじゃなく
このおもちゃたちでも遊んでいるのです


でも。。。無傷



キャンベルさんのこだわりを
探求するには
わたしまだまだ未熟者ですぅ






テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

06 : 56 : 21 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
キャンベルのNEWヘアースタイル?
2008 / 09 / 20 ( Sat )



ただいま
モッサリーノのキャンベルですっ



キャンちゃん調子いいのに
おねえちゃんのせいで
トリミングのあいだ
あきすぎちゃったもんねぇ
ゴメンネ




ついつい
遊びゴコロがムクムクっ
(〃⌒∇⌒)ゞ



キャンベルさんの
モヒカンスタイル~~!!!



080920-1kiss.jpg


わたし。。。
笑い転げちゃった~
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


キャンベルさん
似合わなすぎぃぃぃ




やっぱりピンクが似合う
最近とくに女の子に間違われる
キャンベルさんで
いててください
<(_ _)>




(*≧m≦*)ププッ



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

19 : 20 : 08 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
今月のランチは。。。☆
2008 / 09 / 19 ( Fri )

ローズ 9月18日(木) ローズ2



ちょっとした用事ができてしまい
大阪北上しないといけなくなりました


Qmamaさん&Kidくんについてきてもらい。。。
ひとりで不安だったから
(´▽`) ホッ



用事の前にaere cafeでランチ~☆


なんとなんと。。。
今月のご飯ものランチメニューは
『牛肉きのこロール』



数年前このメニューをめざして出かけたときの
珍道中がくりひろげられたことを思い出しますぅ
(*≧m≦*)ププッ



もう、すっかりaere cafeは
バッチリ行けるようになりましたよぉ~~~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



080918-1kiss.jpg
きっちゃん、トップの毛
伸びたねぇ~~~~~☆
そろそろいろんな結び方が
楽しめるかもぉ~
(*^m^*) ムフッ
ってわたしが楽しんでどうするのさぁ~笑



080918-2kiss.jpg
なぜかキャンベルさん
満面の笑み
2カ月あいたトリミングのため
モッサリーノのボッサリーノ
そこはキャンベルスマイルでカバーだよねぇ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
親ばかバンザイっ



今日は。。。
お出かけ前にドライヤーでお顔の毛のばし
できなかったから。。。
ホントすごいモッサリだわっ
(;^_^A アセアセ・・・




080918-3.jpg
いつでもどこでもマイペース。。。
一眠りしたあとのキャンベルさん
Qmamaさんが激写してくださってましたぁ
キャンさぁ~んっ
リラックスしすぎ~ 笑
(お写真くださってありがとうございます)




ずっとココロにひっかかっていて
眠れないぐらい悩んでた用が今日ですんで
(´▽`) ホッ
(´▽`) ホッ
(´▽`) ホッ


Qmamaさん&Kidくん
今日もついてきてくださって
おかげで頑張れましたっ
v( ̄ー ̄)v
ありがとうございましたぁ~~~



涼しくなってきて
キャンベルさんのお出かけ先での多飲が減りました
水筒2本持ち歩き、しなくてすむかもぉ~


アジソン病はお出かけ先でなにかストレスがあると
体調をガタガタっとくずす要因になるので
まえもってステロイドのプレドニゾロンを飲ませてから
お出かけするようにしています


すると多飲多尿~
キャンベルさんは
トイレシートとわたしの声かけがあれば
いつでもどこでもシッシをしてくれるので
合間を見計らっては
道にトイレシートを敷いて。。。
1時間に1回の割合かなぁ


お水もこだわりから
冷たくておいしいお水しか飲んでくれないので
これまた大変っ



お弁当やら保冷剤数個やら。。。
お薬やら低血糖防止のはちみつなどなど
毎回、一泊旅行ですか?
ってぐらいの荷物を持ちあるく力持ちえみりんデス
v( ̄ー ̄)v











テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

04 : 16 : 14 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
おじゃましま~~~すっ☆
2008 / 09 / 17 ( Wed )

ローズ 9月10日(水) ローズ2



『Team のほほん』でのお出かけの後
夜になって。。。


一旦我が家にもどりキャンベルさんの
晩ごはんを食べさせて体調の様子をみた後
☆ひめ☆りん&まぁがさんと
ヒロコ邸へGO~



我が家からヒロコ邸は、かなり近いとわかり
いってみよぉ~~ってことになったんだけど
ウルトラ方向音痴で有名の(笑)
愛車のカーナビ



すんなりたどり着けば
15分とかからないところを
道なき道を案内してくれるぅぅぅぅぅ 怒



☆ひめ☆りん&えみりんペアの行動を
よくご存知のみなさん。。。
そのときのふたりの様子を想像し
PCの前で笑ってる?
もぉ~~~!!!
笑わないでぇ~~~~~っ (^^;)




☆ひめ☆りんがしっかりナビってくれたおかげで
無事にたどり着きましたぁ~~~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



突然おしかけて。。。。。
晩ごはんを作ってもらい。。。
その間、ワンコのカメラマンさんをしている
ヒロコさんに背景セットをくんでもらい
わたしたち
まぁがさん&キャンベルのお写真撮るのに
大盛り上がり~♪
(* ̄m ̄)プッ



まぁがちゃん特集~~~をどうぞっ



080910-6kiss.jpg


080910-7kiss.jpg


080910-8kiss.jpg


さすが~~~ブラボー
まぁがちゃん
セットでポージングをすると
ノリノリになっていきます


かわいい~~~
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー



一方。。。キャンベルさんは
いつももう寝ている時間なので
(毎日いっしょに9時就寝のお子チャマ生活。。。)
ヒロコさんのお家でも
眠くなってきたんですけど。。。って
マイペース
(*≧m≦*)ププッ


080910-9kiss.jpg




でも。。。
恋するまぁがちゃんとの
ひさしぶりの再会に
眠っちゃ~もったいないと思ったのか。。。
ホント自分のお家で過ごしている姿で
のほほ~~んっ


080910-10kiss.jpg

家でもいつもこんな感じでゴロゴロしている
キャンさん
だから。。。体重ふえすぎるんだよぉ 笑





ヒロコさんに作ってもらったおいしい晩ごはんを食べ
楽しくおしゃべりをし
5プーに囲まれ
あっという間に夜がふけていったのでありました



ヒロコさぁ~~~んっ
突然おしかけてゴメンナサイ~
(*- -)(*_ _)ペコリ
そして
ハニーちゃん・プーリーくん・イーヨちゃんの
お写真も撮らずにゴメンナサイ~



お言葉に甘えて。。。
またおジャマさせていただきまっす
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


めっちゃブログで私信を書くわたし
(゛ `-´)/ コラッ!!




わたしのカメラが最近おかしくって~
(カメラのせい?)
ラブラブツーショットが撮れなかったのぉぉぉ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


☆ひめ☆りんからもらったお写真を
ぺったんっ
080910-11.jpg


キャンちゃん
恋するまぁがちゃんとツーショットできたねぇ
今日は1日
Kidくん・まぁがさん
ハニーちゃん・プーリーくん・イーヨちゃん
お友だちいっぱいに会えたねぇ





刺激のある1日にしすぎたかも。。。って
不安になったけど
取り越し苦労~
翌日も調子くずすことなく過ごしていた
キャンベルさんデス
v( ̄ー ̄)v
☆ひめ☆り~ん
心配かけてゴメンネ~

また私信っ(* ̄m ̄)プッ



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

20 : 14 : 52 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
5歳3ヵ月のぷちBirthday~☆
2008 / 09 / 14 ( Sun )

今日はキャンベルさんの
5歳3ヵ月のぷちBirthday~~~♪



080914-1kiss.jpg




キャンちゃんっ
おめでとぉ~
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


080914-2kiss.jpg




ぬけてしまってたお鼻のうえの毛
アジソン病って、老化現象が早く起こるので
病院の先生から
もう生えてこないと思いますって言われました



それから。。。
毎日、クリームを塗って
マッサージを続けて
コームで刺激も少しだけ与え続けて



少しずつもどってきたよぉ
\(*T▽T*)/♪


これもまた
キャンベルのミラクルパワーだよねっ



アジソン病って女の子に多くみられる病気なので
それだけでも男の子の症例が少なくて
先生と一緒に頭を抱えているのに
いま、アジソン病のお薬が効かない珍しい症例に
あてはまっている可能性が高くって。。。




でも
キャンベルは
ミラクルパワーの持ち主だもんっ



だから
また乗り越えることができる!!!!!



キャンベルのパワーを
いつも、いつでも支えていけるように
わたしも一緒に頑張りますっ



080914-3kiss.jpg
今月も一緒にお祝いできたことが
とってもうれしいえみりんデス
(≧∇≦)b



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

23 : 26 : 26 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
『Teamのほほん』の3プー☆
2008 / 09 / 13 ( Sat )

ローズ 9月10日(水) ローズ2



キャンベルさん、午前の診察時間終了3分前に
すべりこんで定期受診
アジソン病のお薬フロリネフの効果がみられず
一気に1錠増やしてみることになりました
これでカリウムの数値がさがってくれますように。。。



KidクンとQmamaさんが病院についてきてくださってて
そのまま☆ひめ☆りん家にGO~



今回はキャンベルさんの恋するまぁがちゃんを
連れてきてねぇってお願いしちゃったので
りちゃくん・しゃるちゃん
ごめんねぇ



お家に着くなり、キャンちゃんに
「まぁちゃん、どこ?」って聞くと
ヒッシに後部座席を探し出すキャンベルさん
後ろにいるのは、Kidくんだよぉ~笑



しばし、感動の再会を果たした後
ランチにGO~~~




080910-1kiss.jpg
まぁがさん、おひさしぶり~~
今日もやっぱりかわいいまぁがちゃん
恋するまぁがちゃんに会えて
キャンさん大喜びっ


080910-2kiss.jpg
イヤな病院についてきてくれたKidくん
こわかったよねぇ
きっちゃん、ごめんねっ
ヘアピンがKidくんらしさ満点で
似合いすぎるぅぅ
きっちゃん、かわいいよぉ



080910-3kiss.jpg
うれしすぎてルンルンなお顔の
キャンベルさん
なのになのに。。。
お鼻にピントがぁぁあぁぁぁ
鼻デカ写真っぽくて
これはこれでアリ?




まぁがちゃん
Kidくん
キャンベルさん
3プーとものほほんプーなの


『Team のほほん』
v( ̄ー ̄)v
カフェでも、それぞれがマイペースに
まったり過ごし のほほ~んオーラ全開デス



そんなヒトコマが
Qmamaさんに撮っていただいたこのお写真

080910-5.jpg
わたしの膝のうえでくつろぐ
まぁがちゃんと
キャリーの上で(?) くつろぐ
キャンベルさん
ふたりの体勢が。。。
ひらがなの『し』と鏡文字の『し』になってて
同じ体勢でのほほ~~んっ


ねぇねぇ
おやつも食べたしぃ~~
お昼寝でもする?って
おしゃべりしてそうなふたりっ
(*≧m≦*)ププッ







このあと。。。
お友だちが店長さんになったというのに
ずっと行けてなくって
ごめんなさいだったパリエロ大阪店に
や~~~~~~っと顔を出しに行ってきました


えみりん遅すぎっ
ヒロミちゃぁ~~ん、ごめんよぉぉぉ



ここでも、まったり過ごしてたキャンベルさん


080910-4kiss.jpg
ひさびさにヒロミちゃんに会えて
うれしそうにしていたので
こんなキラキラ輝くお目目の表情デス



キャンちゃん
楽しかったねぇ♪
うれしかったねぇ♪♪


Kidくん&Qmamaさん
病院まで付き添ってくださり
どうもありがとうございました
病院にいくたびひとり凹んで帰ってたので
この日は、とっても心強かったデス
(*- -)(*_ _)ペコリ




☆ひめ☆りん
まぁがちゃんだけって呼び出してごめんね
今度はまた違うメンバーを
連れてきてぇぇって言い出すかもぉ 笑
そのときは、またよろしくデス
(*- -)(*_ _)ペコリ







テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

21 : 33 : 26 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ささやかだけどシアワセ感~☆
2008 / 09 / 06 ( Sat )
とってもささやかな
シアワセをかみしめる瞬間が好きっ



こどもの頃みたアニメに影響をうけて
いつも何かにつけ『喜びさがし』をしている
えみりんっ
(ポリアンナ物語って知ってる ?)


世界アニメ名作劇場
懐かしいよねぇ~
ちなみにいまでも赤毛のアンに
どっぷりはまってます
100周年ですよぉ♪
キャンベルと一緒に
プリンスエドワード島でのんびり
暮らしたい。。。




最近の毎日の喜びは
コレ~



080906-1kiss.jpg
いつもうまく写せないんだけど。。。
ラグの上を掃除機かけたあとに残る
キャンベルの足跡



毎日、このカワイイ足跡を見ると
今日もウロウロっと歩いてることに
喜びを感じシアワセ感で胸がいっぱいになります




080906-2kiss.jpg


ちょっぴりネガティブになったり
ココロがすさんじゃったり。。。
そんなときは
いつも以上に喜びさがしをする
えみりんデス







テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

18 : 49 : 20 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
