:::::* いつでも一緒 *::::: 2008年11月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
定期受診&ランチ~☆
2008 / 11 / 30 ( Sun )

ローズ 11月20日(木) ローズ2



午前中、キャンベルさん
アジソン病の定期受診


先月、少しナトリウムとカリウムの比率が
さがってしまってたんだけど
今月は、またカリウムの数値がさがってくれてて
比率が27→30へアップしていました
ヾ(〃^∇^)ノ♪


肝臓に負担のかかるステロイドのプレドニゾロン


小さいときから慢性肝障害と診断され
胆のうにも疾患をもってるキャンベルなので
肝臓の検査もずっとしてきましたが


今回も大丈夫な数値だったので
毎日、念のためにのませていた
肝臓を保護するお薬を一旦やめてみることになり
プレドニゾロンも
朝の量が1/4→1/6に減量



いまの服薬は
朝・・・フロリネフを1と1/4錠・プレドニゾロンを1/6錠・肝臓のサプリ1錠
夜・・・フロリネフを1と1/4錠・2日に1回プレドニゾロンを1/6錠
これだけになりました



一時はこれに抗生物質やら
腸の薬やら
なんやらかんやら
お薬だらけ~だったけど
かなり減ったねっ
\(*T▽T*)/



繰り返していた膀胱炎も
お昼ごはんにクランベリーのサプリを
あげるようになってから
ピタッと治まった~~



いまの悩みは。。。。。。。。。
体重のコントロール


やせ細っていたキャンベルに
こんな悩みができるなんて~~
(T-T )( T-T)ウルウル



1日の摂取カロリーを
体重と運動量と年齢をみて
キャンベルに必要とされる分の
半分まで減らしているのに
どんどん増える体重



椎間板ヘルニアが2ヶ所あるから
負担にならないかと気になって。。。



でも
ぷにぷに~なキャンベルが
見れるのもうれしかったり。。。
(*´∇`*)



これも
もっと数値が落ち着いてきたら
キャンベルなりの標準体重に落ち着くからって
アジソン病とむきあってきた大先輩から
アドバイスいただき
これ以上、カロリー減らしたご飯にすることも
できないので現状維持を目標に
深く悩みこまないようにしますっ





今月もニコニコの定期受診となり
ほっとしました



sjin1.gif




このあと
Kidクン&Qmamaん
しゃるたん&☆ひめ☆りん

ランチに行ってきましたぁぁ



081120-1kiss.jpg
きっちゃんheart03



081120-2kiss.jpg
しゃるたんheart03



081120-1_20081130194216.jpg
キャンベルさんheart03



ランチのあと
ちょこっと寄り道して歩いていたら


きゃあぁぁ~~♪
夕暮れ時におこるマジックアワーに遭遇!!!


081120-3kiss.jpg
ちょこっとだけ写ってる?
o(*^▽^*)o



081120-2_20081130194232.jpg



先月から
お出かけ月間と称して
たくさんお出かけしてたんだけど
もしかしたら?
このお出かけもストレス解消に役立ったのかもぉ
キャンベルが大好きなお友だちと
たくさん会ったもんねぇ
(*^-^)
喜びすぎるのもストレスになるから
ホントいろいろ気を遣ってしまうけど
かなりポジティブにとらえて~
一緒にいろんなことを楽しみます
(〃⌒∇⌒)ゞ♪



きっちゃん、Qmamaん
またまた病院にまでついてきていただき
ありがとうございました
<(_ _)>






md4.gif



このあとキャンベルに晩ごはんを食べさせるため
いったんお家にもどり。。。
そして
調子よさげな様子だったのでぇ
しゃるたん&☆ひめ☆りんと
カフェにいってきたのでありました


その模様は
また後日~~~




ちょっぴり凹んだときには
これを見れば笑いのパワーが
みなぎってくるよぉ~っていう
おもしろ写真を
次回、アップしますねっ
(*≧m≦*)ププッ



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

20 : 09 : 53 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
きっちゃんのトリミング~☆
2008 / 11 / 26 ( Wed )

ローズ 11月16日(日) ローズ2



きっちゃんのトリミングに
ついて行っちゃいましたぁ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


パパさんの車に乗せてもらって~~


レオママさんと合流して~~
(この日レオくんはお留守番で。。。残念)



きっちゃんがサロンにいる間に
ランチをすませ
久々のbabymaryさんへGO =3 =3



オーナーの澁谷さんに
お店に来てもらって
キャンベルの調子よさげな様子を
みていただきました


この日、Kidクン家からは
きっちゃんのお姉ちゃんのひとり
キャバリアの茜ちゃんも一緒っ



081116-1kiss.jpg
か~わ~いい~~っ♪



081116-2kiss.jpg
商品のオヤツに釘付けになってた
キャンベルさん



魅惑的なリードに囲まれ
澁谷さんとの楽しい会話もはずみ
あっというまに時間がすぎて。。。


お茶タイムをとるつもりが
お店の席待ちしているあいだに
サロンから電話がきて。。。



きっちゃ~んっ
さみしかった?
ごめんねぇぇ


081116-3kiss.jpg
Qママんとパパさんに会えて
ウハウハのきっちゃん


ボク、キレイキレイ
がんばってたよぉ



081116-4kiss.jpg






きっちゃんのお写真撮影に
つい夢中になっていたら。。。






081116-6kiss.jpg
(*≧m≦*)ププッ






081116-5kiss.jpg



この日。。。
3年封印していた
ロリィタお洋服を思い切って着ちゃい
おフランスのエミリーに変身してしまいました
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


だから
キャンベルさんも
フリフリっコさん




おばさんロリィタと
一緒に行動してくださった
レオママさ~ん
Qママ~ん
パパしゃん



その勇気と広いココロに
感謝しております
o(*^▽^*)oあはっ♪




1日楽しく
すごさせていただき
ありがとうございました
<(_ _)>







テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

08 : 12 : 12 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
チェリーさんのワッフル~☆
2008 / 11 / 20 ( Thu )

ローズ 11月14日(金) ローズ2



キャンベルさんの5.5歳ぷちBirthdayの日
おともだちさんと
またまたチェリーカフェにいってきました



今回は しっかり?
ワッフルのお写真をおさめてきましたよぉ
v( ̄ー ̄)v



ワッフル写真より
ごいっしょした
おともだち紹介が先でしょ~~♪



ムク母さん家の。。。
081114-5kiss.jpg
小麦ちゃん
おひざのうえで
ネムネムなとこをパチリッ


081114-4kiss.jpg
小稲ちゃん&小米ちゃん
ポストカードになりそうな姉妹写真が
撮れたのぉぉぉ
\(*T▽T*)/ワーイ♪



マックままさん家の。。。
081114-2kiss.jpg
緋美ちゃん&マックくん


緋美ちゃんは男の子なんだって~
w(*゜o゜*)w
くんってよぶより。。。ちゃんが似合う男の子☆




そして
5歳5ヵ月をむかえた。。。
081114-6kiss.jpg
キャンベルさぁぁんっ



マックくんとは
昔、撮影に参加したプードル本に
撮影場所ちがいで載ってるんだって~


こんなご縁もあり。。。
ムク母さんにご対面の機会をもうけていただきました



ムク母さぁ~ん
いつも、いろいろと
ありがとうございますっ
(*- -)(*_ _)ペコリ




sjin1.gif




この日は。。。
キャラメルりんごワッフルだよぉ


081114-7kiss.jpg
チェリーさんに
おいしそうにみえるよう
撮ってね~って。。。



食べ物を撮るテクとセンスのない私
( ̄_ ̄|||)


そんなわたしが撮ったお写真からでも
香りまで伝わってきそうでしょ?
V(○⌒∇⌒○) ルンルン



おいしいのだぁぁぁぁあああ!!!heart03





チェリーカフェには
ツリーがおめみえしてたので。。。


いつでもどこでもだれとでも。。。
マイペースなえみりん


突然の撮影会をはじめちゃった
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


23xmas5.gif
081114-11kiss.jpg




ムク母さん
マックままさん



マイペースすぎるわたしと
おつきあいくださり。。。
どうもありがとうございました
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




また。。。
よんでくださ~いっ♪
次回は、もっと短縮ルートで
伺いますから~~~
ひとり漫談もしませんから~~~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆










テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

06 : 08 : 58 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
5.5歳のぷちBirthday~☆
2008 / 11 / 14 ( Fri )

今日はキャンベルさんの
5歳5ヵ月のぷちBirthday~~♪



キャンちゃん
今月も大きく調子をくずすことなく
いっしょにお祝いできたネ



おねちゃんは、とってもうれしいよぉ
\(*T▽T*)/ワーイ♪




081114-1kiss.jpg




キャンベルさんの大好きな
チェリーカフェの
チェリーさん手作りチーズクッキーを
買って来ました


またゲットしていたやわらかめの
たまごちゃんでひとしきり遊び
もうネムネムみたいです



アジソン病っコは
寒さに弱いって知ってたものの
数日前、寒い日がつづいたとき
近所のケータイSHOPへ
毛布にくるまってる姿でキャリーにはいり
いっしょにお出かけしたのですが
そのあと、まる2日しんどそうに過ごしてて。。。


ここまでこたえるんだと知りました
キャンちゃん、しんどい思いをさせてしまって
ゴメンネ




大きなストレスがかかり
かなりの体力も消耗するようで。。。



我が家、もうガスファンヒーターがお目見えデス



はじめての冬が近づき
あたたかくすごさせてあげられる工夫を
もっとふやしてあげなきゃ~~





来月も
調子よくすごせたねって
一緒にお祝いしようねぇ
キャンちゃんっ
Uo・ェ-oU(ε^*)チュチュチュ♪




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

21 : 38 : 08 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
クレア4歳おめでとぉ~☆
2008 / 11 / 13 ( Thu )

今日はクレア嬢のBirthday☆
4歳になりましたぁ~


クレアちゃん
アップロードファイル お誕生日おめでとう アップロードファイル



081113-1.jpg



081109-1kiss.jpg




クレアのお誕生日は
1番よろこびそうなことをしてあげようと
いろいろ悩んだ結果


やっぱり
スーパーウルトラハイパーお嬢さんは
DOG RUNで同じぐらいの
テンションのお友だちと遊ばせてあげるのが
1番だ~!!!っ 笑


ってことで。。。
お若いプーTeamさんじゃないとぉ~


Kidくん&レオくんと一緒に
クレアママさんのお仕事がお休みである日曜日に
DOG RUNに行くことにしました




081109-2kiss.jpg


081109-3kiss.jpg
おひさしぶりの。。。
クレアらしさ満点のスマイル~~
(*⌒―⌒*)



081109-4kiss.jpg
Kidくんも遊ぶぞぉ~っと♪


081109-5kiss.jpg
はじめまして~の
レオくん
さっそく ひとっぱしりしてきたよっ


081109-6kiss.jpg
キャンベルさんは。。。
キャリーの中からみんなを見守る長老デス


小さい頃からRUNは苦手で
何度連れてきても
荷物の見張り番をしているか
ベンチの下に隠れていたキャンちゃん



心拍数が昔から少なすぎるキャンちゃん
数年前から走ると脳に酸素がうまく行き届かなくて
てんかん様発作を起こすようになり。。。
それから自らまったく走らなくなりました


知らないコたちまで監視し
ケンカ勃発させてるのをみかけては
こりゃ~、そこのキミたち
やめなさいよぉ
っていってるかのごとく
そんなときだけワンワンいって
あとは、マイペースにのぉ~んびりっ
(*≧m≦*)ププッ



遊びたがるコなら
みてるだけ~~は辛いんだろうなぁ。。。



せっかくのひさびさツーショットがボケボケ 涙
でものせちゃいましょ~
081109-7kiss.jpg
キャンベル&クレアです☆




みんながね、一緒に遊ぶんじゃなく。。。
ひとりひとりで楽しんでいる姿が
キャンちゃんと眺めてて
おもしろかったデス



081109-8kiss.jpg


081109-9kiss.jpg


081109-10kiss.jpg


081109-11kiss.jpg


081109-12kiss.jpg


081109-13kiss.jpg


081109-14kiss.jpg


081109-15kiss.jpg




クレアがママさんに甘える
この表情をみて
とってもうれしかったえみりんデス
081109-16kiss.jpg



ひさしぶりに会ったクレア嬢
スーパーウルトラハイパーの『スーパー』が
とれていました


4歳にしてやっとちょっぴり
落ち着きがでてきたかわいいクレア



4歳の1年も
もちまえの天真爛漫さで
みんなを笑顔にしてくれて


クレア自身も
愛情にみちあふれた毎日のおかげだからこその
その愛くるしい笑顔をたくさんみせてくれる
1年をおくってね


また、遊ぼうね~~♪




Qmamaさん、レオママさん
1日お付き合いくださって
ありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

23 : 14 : 07 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
おひさしぶり~~☆
2008 / 11 / 11 ( Tue )

ローズ 11月6日(木) ローズ2



いつぶりかしら???



たしか
2年ほど前
おれんぢくんと一緒に
晩ごはんを食べに行ったのに
カメラを撮り忘れた
あの日以来。。。?


ドルくん&マミちゃんとお出かけしてきました



おひさしぶりなんだものぉ~
今日もキャンベルの初恋のキミ
まぁがさんを
つれてきてほしいと頼み
☆ひめ☆りん&まぁがさんといっしょに



大阪北上 GO~ GOGO~~=3



ドルくんがトリミングでキレイキレイしているあいだに
ランラン ランチ♪



ひさしぶりなので
おしゃべりしたいこといっぱ~いっ



でも行きたいとこも盛りだくさんで。。。
ランチのあとはショッピングモールで
☆ひめ☆りんとわたし
うきゃうきゃウキャキャと
カワイイ~~
これ欲しい~~~ともりあがるぅ 笑


そのたびに
しっかりモノのマミちゃんが
毎回おいおい~
ホントに使えそう?って
危険な衝動買いを
ひきとめてくれるのでした
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



お世話かけますぅ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



そうこうしているうちに
ドルくんのお迎えTimeがきて。。。
そのお店には
何度もなんども行ってるえみりん


なのに毎回、ぐるぐる迷子になってました



またまたマミちゃんの出番?
ばっちりナビってくれて
マミちゃん号の後ろをついていったら



えみりんはじめてまっすぐ
たどりつけましたぁ
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



ぷち感動しちゃった
( '∇^*)^☆うふっ♪




ふわふわドルくんと
ひさびさの再会~~~

081106-1kiss.jpg
やっぱりいつみても
かわいいドルくんデス



ではでは
恒例の?
スリーショットといきますかぁ~
v( ̄ー ̄)v




081106-2kiss.jpg
ドルくん&まぁがちゃんと並ぶと。。。
キャンベルさん、離れ目すぎ~~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



でも、キャンちゃんの個性として
うけとめましょう!!!
こんなときだけ
前向きなえみりんっ
(*≧m≦*)ププッ





マミちゃ~ん
なにからなにまで
いつもお世話になりっぱなしで。。。
今日もありがとねぇ
また、ランランランチしようねっ♪





マミちゃんと入れ違いに
ゆ-こさん&おーちゃんがご来店~~


ひそかに
☆ひめ☆りんと
おーちゃんと、まぁがさん
似てるかもぉ
なんて
前から密談してましたっ


081106-3kiss.jpg


実際ならぶと。。。
どう?どう??


ふたりのかわいさレベルには
まったく到達してないキャンさんが
真ん中で。。。
しっつれい~~~笑



キャンベルの晩ごはんお弁当を
もってなかったので
そうそうに退散した私たち



ウルトラ方向音痴ですから~~
ゆーこさんが高速の入り口付近まで
誘導してくださいました


ありがとうございますぅ
<(_ _)>



☆ひめ☆りんにもワガママいって
まぁがさん連れてきてほしいと頼むわぁ
マミちゃんにも
ゆーこさんにも
お世話になりまくりだわ~~


わたしって。。。
ほんとお騒がせな人だわって
まわりのお友だちに
いっぱいたすけてもらって
すごさせていただいてるんだわって
改めて痛感しました



みなさ~~んっ
みなさんのおかげのえみりんデス~~
これからも
どうぞよろしくお願いしますぅ
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
なんだか選挙演説みたい~っ
(T▽T)アハハ!











テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

06 : 06 : 41 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
キャンベルスマイルカット~☆
2008 / 11 / 08 ( Sat )

ローズ 11月4日(火) ローズ2



今日はキャンベルさんの
トリミングDay☆



お昼ごはんをトリミング開始時間から
逆算して早めに食べさせたかったので
いつもより早くお家を出発~


いつものショッピングモールで
一緒にLaunch Timeデス♪



081104-1kiss.jpg
おねえちゃん
そのパンほしいんですけど。。。



せつない視線ビームをおくる
キャンベルさん~~(;^_^A





アジソン病っコのキャンベルさん
トリミングのときは
いつもの倍量のステロイドを
頓服としてのませないといけません



前回の定期受診から
糖を管理しているホルモンのほうのステロイド量を
またまた少しだけど減らせることができたので
頓服プレドニゾロン(←ステロイドです)も
少し減らせるようになりましたっ
\(*T▽T*)/



頓服ステロイドを減らしての
初めてのトリミング
心配性のえみりんだから不安もあったけど


取り越し苦労でしたっ
v( ̄ー ̄)v



アレルギーのカユカユがでてきてるので
前回もお願いしたマイクロバブル温浴を
ちょっぴり長めに入れてもらい
また気持ちよさげにしていた
キャンベルっち



アトピーでカユカユのえみりんも
入りたい~って毎回思うんですけど。。。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



また何度も休憩をいれてくださりながら
すすめてくださったので
終始、調子よくすごしキレイキレイになった
キャンちゃんデス



081104-2kiss.jpg
帰りの車内でネムネムしたので
ちょっぴり寝グセがついちゃった~



081104-3kiss.jpg
お耳は
大きなリボンを頭にのせてるカットです
名づけて
『ロリータリボンカット☆』


うえから見ても
うしろから見ても
甘ロリさんのリボンがのってますぅ
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



甘ロリさんとは。。。
映画『下妻物語』で深キョンがしていた
フリフリピンク系のロリータちゃんデス




口元は
いつもの『キャンベルスマイルカット』


口角を切り上げる位置に
こだわりがあって。。。



キャンベルのお顔のパーツ位置から
こだわりラインを決めていますっ



今回はちょっと小顔にしてもらいました




やっぱり離れた目が
目立つぅぅぅ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。



次回は
いつもの離れ目かくしカットに
もどしてもらおぅっと 笑



こんなにうるさいお客の私
でも
毎回、いろんなテクをつかって
叶えてくださるむぎねぇサンに
感謝しておりますぅ



むぎねぇさぁ~ん
来月もよろしくお願いしまっす
<(_ _)>









テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

11 : 53 : 53 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ワッフルといえば~☆
2008 / 11 / 03 ( Mon )

ローズ 11月2日(日) ローズ2



ムショウに食べたくなる
魅惑のワッフルといえば。。。
チェリーカフェの
季節のワッフル☆


実は10日ほど前にも
ワッフルが呼んでいる~~~って
あびままサンに突然メルメルして
いってきたばかりっ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ずっとメールでやりとりをさせていただき
お会いしたいと願ってたムク母サンと
偶然、バッタリ会えてキャンベルのカラダのこと
不安でいっぱいだったココロを
お話いろいろ聞けて軽くしていただきました



ムク母サン、ありがとうございました
<(_ _)>




その日は、りんごのタルトタタンを食べた私
あれっ?
ワッフルは??


あびままサンのを半分以上食べたえみりんでしたぁ
o(*^▽^*)oあはっ♪




やっぱりまたまたワッフルに呼ばれてたときに
hiroちゃんから、お誘いメルメル~
O(≧▽≦)O ワーイ♪



基本、平日しか出歩きたくない私だけどぉ
即、行くよぉ~ってレス
v( ̄ー ̄)v




☆ひめ☆りん&まぁがちゃんを誘い
チェリーカフェへ。。。
はじめて迷わずたどりつけました 笑



本日のメンバー紹介☆


081102-1kiss.jpg
モカちゃん&hiroちゃん



081102-2kiss.jpg
トト様&あびままサン



081102-3kiss.jpg
nonnonちゃん&ケコちゃん



081102-4kiss.jpg
まぁがさん&☆ひめ☆りん




081102-5kiss.jpg
わたしのお膝のうえにいてたので
ノーファインダーで写した
どあっぷキャンベルっち~~
(*≧m≦*)ププッ



ケコちゃんとnonnonちゃんに会ったの何年ぶり?
えみりんロリータファッション全盛期だったころだよぉ
ひさびさに会えてうれしかったぁ
(*^m^*)



ついて早速、ワッフル~~
今日のワッフルは
いちじくorキャラメルりんご


ちなみに先日は
ピオーネorいちじくだったよぉ




この香り~~
このボリューム~~
そして
このおいしさ~~~
えみりん、ご満悦っ




食べ物を撮るカメラテクとセンスのない私
今回もはじめっから撮るのはあきらめましたっ
お伝えできないのが残念です
・゜゜・(×_×)・゜゜・。




ひさびさのメンバーで集まっても
ずっと頻繁に会ってたかのような錯覚におちいる
楽しいヒトトキ



ケコちゃんのヘアーアクセで
ぷちファッションショーがはじまったり~笑



081102-6kiss.jpg



081102-7kiss.jpg



おしゃべりに花が咲いたり~~



nonnonちゃんの赤ちゃん抱っこでくつろぐ
お写真に癒されたり~


081102-8kiss.jpg


あっというまに時間が経っていましたっ



ご用のあったケコちゃんとは
時間がきてバイバイしちゃって。。。



今日は閉店時間が早かったため
カフェのはしご~


えみりんにしてはアクティブでした



キャンベルさんの晩ごはんのお弁当も
決まった時間にのませるお薬も
準備万端だったので
夜遊び ルンルン♪



楽しい1日をすごせました
みなさん
ヒッキーえみりんを誘い出してくれて
ありがとぉ
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ





今日のブログ長すぎ~~汗
くどくなっていくのは。。。
オバチャンの証拠かな。。。。。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||







テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

22 : 21 : 01 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
