:::::* いつでも一緒 *::::: 2008年12月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008年の大晦日~☆
2008 / 12 / 31 ( Wed )


今年の大晦日は
わたしの横にキャンベルがいるーーーーー!!!
おもちゃで遊ぶキャンベルがいるぅぅぅ
一緒にすごしているぅぅ
なんてシアワセなんでしょうクローバー



昨年は、急性膵炎と椎間板ヘルニアを併発し
年末から年明け4日まで入院していた
キャンベルさん


後ろ足にヘルニアの麻痺がでて
歩けなかったキャンベルさん


ひとり部屋に帰ってきては
ピィピィないてたえみりん



でもね
でもねっ
今年は一緒にいるんだぁ~♪
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪




そんな気持ちで胸がいっぱいで
すぐ近くの実家にも帰らず
キャンベルとふたりで
のんびり年越しをしましたっ
\(*T▽T*)/ワーイ♪



キャンちゃん、お家でお風呂できないから
蒸しタオルで全身拭いて
ドライヤーで乾かし
キレイキレイっ



081231-1kiss.jpg


081231-2kiss.jpg



そして
新しいパジャマを着て~~



081231-3kiss.jpg





一緒に年越しそばを食べて~





081231-4kiss.jpg
キャンベルの分は
ドットわんスープで玄米ビーフンを
コトコト煮て作りました
飾りのお野菜はカリウムの計算
できなかったから抜いたので
みためビミョー



わたしの分も
生卵がたべられないし。。。
ネギもキライだし。。。
入れるものが思い当たらず
まいたけを入れてみたら
色どりビミョー
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





さぁ
いっしょに
いただきまーーーーすっ



081231-5kiss.jpg
キャンベルさぁ~ん
まさしく、細く長く~だねっ
(*´∇`*)




081231-6kiss.jpg



カウントダウンでは
恋人どうしのように
(*≧m≦*)ププッ


ふたりチューのあらし状態で
2009年を迎える
えみりん&キャンベルでしたheart03










テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
12月の出来事Part2~☆
2008 / 12 / 30 ( Tue )

ローズ 12月19日(金) ローズ2



この日の予定は
午前中にアジソン病の定期受診に病院に行って
お昼間はお家でまったりすごし
夜からhiroちゃん&モカちゃんに
お誘いをうけてたミニクリパへ
ヒロコさん&イーヨちゃん
☆ひめ☆りん&まぁがさんと
参加するつもりでした



午前中の定期受診で
恒例の?血液検査の結果
電解質のバランスがまたまたよくなり
カリウムはずっと正常値の範囲で
なかなかあがってこなかった
ナトリウムとクロールの値が
あと少しで正常値の範囲に到達!!!
ナトリウムとカリウムの比率も
先月30から今月は31にっ♪
\(*T▽T*)/



肝臓保護のお薬を先月から中止していたので
気になっていたんだけど肝臓も働きOK



血液検査の結果をみて
わーーーーーいって担当の先生と
いっしょに喜びました



そのあと



なんとなく日によって
左目の瞳にモヤがかかってる気がしてたので
先生に念のため診てもらうと
眼科の専門医で診てもらったほうが
いいですねっていわれ
さっきの喜びも束の間
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



門真にある眼科の専門獣医さんを
おともだちに教えてもらい
予約の電話をいれたところ
先生から早急に診たほうがいいといわれ
たまたま夕方の手術が
今日はキャンセルになったので
今日の夕方に予約とれますよっていわれたら



ウルトラ心配性のえみりん
速攻、今日診てくださいってお願いをし
ミニクリパに参加どころじゃなくなり
みんなにゴメンナサイメール



夕方から詳しく眼底の検査まで
してもらってきました





診断結果




『後嚢下白内障』



遺伝的なものの発生の仕方ではなく
専門医の先生がいうには
アジソン病特有の老化の早期進行
もしくは
まだワンコのアジソン病に対する症例が少ないため
なんともいえないが
人のアジソン病では
副腎からでなくなったホルモンを補い
コントロールをしている
フロリネフというお薬の副作用として
この水晶体の真ん中奥から進行する
白内障が起こるとあげられています





と、説明を受けました



よく、みつけられたねとも。。。
初期の初期だから
なかなかわからないのに。。。って



そりゃあ~
キャンベルさんのカラダのスミズミまで
毎日みているわたしだもの
そして元保健室の先生という職業柄
すこしは医学知識もあったりなんかしてて~



さいわい
この白内障の場合
進行がおそいといわれているそうです
なので
お世話になった眼科専門医さんは
あくまで二次診療という形をとっているから
いつもの主治医先生のところと連絡をとりながら
これから経過観察をしていくこととなりました



えみりん
実は大ダメージをうけて。。。



キャンベルの命をつなげてくれている
フロリネフというお薬の副作用で
このさき見えなくなってしまうなんて。。。



先生にカラダを優先するか
目を優先するかの究極の選択といわれ
でも当然カラダ優先なわけで。。。



キャンベルの場合
手術も難しいから考えられないとまでいわれ
なおることのない白内障
いかに進行をおくらせるかしかできませんといわれ



先生の説明をききながら
やっぱり動揺してしまいました


キャンベルはわたしのココロの動きに
とても敏感すぎるコだから
キャンベルの前ではいつも笑顔をみせなきゃなのに
わたしの動揺をしっかり悟られ
診察室にいるあいだ中
ずっとわたしの顔をなめて
なぐさめつづけてくれていました



キャンちゃん
心配をかけちゃってゴメンネ






帰り道
ちょうどミニクリパをしている会場のそばを通ったので
ちょこっとだけ寄ってきました



カメラマンのポールさんが
サンタさんに変身してたよぉ



キャンちゃん、男の人が苦手なのに
ポールさんにチューのあらしっ
ココロがポカポカしている人を
見極めるパワーをもつキャンちゃんデス



今日は朝からまぁがちゃんとお出かけだよぉって
きかされつづけていたのに
病院ばかり連れて行かれたキャンちゃん



モカちゃんに会えて
イーヨちゃんに会えて
まぁがさんに会えて
わたしが楽しそうにしている姿をみて
短時間だったけど
気分転換させてあげられたかなぁ。。。






これから
こんどは白内障の進行をおくらせる
コントロールも追加される毎日になったけど






これからまだまだ長い道のりがまっているんだから
めそめそクヨクヨどよ~んって
いつまでも凹んでいる場合じゃないって
アジソンつながりの方から喝もいれていただき



えみりん
キャンベルのためなら
なんでもできちゃうスーパーウーマンに
なりたいと思います







これからも
キャンベルとともに
ふたりで足並みそろえて
ふたりで頑張ります!!!!!
v( ̄ー ̄)v





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

22 : 06 : 08 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
12月の出来事Part1~☆
2008 / 12 / 30 ( Tue )

ローズ 12月10日(水) ローズ2



お友だちと久々にお出かけ♪


出だしのえみりんが大幅に遅刻をし。。。
みなさん
ゴメンナサイ
(*- -)(*_ _)ペコリ



ランチに行く予定をしていたお店に
電話をするとランチタイムは少々すぎますが
3人分ご用意しておきますので
どうぞ、いらっしゃってください
お待ちしておりますぅぅ~~


だってぇええ!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪




マニュアルどおりの対応じゃなく
こうしてひとりひとりの
お客サンへの臨機応変な対応
それでこそ
大阪のお店だよぉ
ワガママなわたくしでございます



なぁ~んて
わがままっぷりを
ひとりで満足してしまった
困ったサンのえみりんでした
(゜ー゜;Aアセアセ



Qmamaん&Kidくんをお迎えに行き
遅刻を平謝り


3プーちゃんたちがトリミングでいなかったけど
☆ひめ☆りんを迎えに行き
そこでも平謝り
2009年の私の目標はココで決まったっ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


『時間厳守!!!』
(なるべく。。。。。守ります)


もう弱音はいちゃってるよぉ~
(゛ `-´)/ コラッ!!







そうこうしてたどりついたお店で
遅いランチ~♪
誰のせい~~?
σ(o^_^o)わ・た・し。。。





081210-1kiss.jpg
ツンツンヘアーにイメチェンした
Kidクン




081210-2kiss.jpg
☆ひめ☆りんがひとりで
車内にのってきたとき
ものすごい落胆ぶりを発揮した
キャンベルさん
(*≧m≦*)ププッ




ひさびさに来た大好きなお店で
まったりした時間をすごし
ちょっぴりお買い物するのに
お店をのぞきに行き
家路にむかうのでありました
誰かが遅刻するから
あたりはすっかり夜~な雰囲気を感じる暗さ
ホント迷惑なσ(o^_^o)わ・た・し。。。
大反省でございます
<(_ _)>





このあと
Qmamaん&きっちゃんを送り届け


トリミングが終わった
☆ひめ☆りんところの3プーちゃんたちに
会いにいきましたっ




やっと恋するまぁがさんに出会えて
キャンベルさんのご機嫌なおったのかなぁ


弟と思っているきっちゃんに会うと
おにいちゃん風をふかせるキャンベル
まぁがさんに会うと
初恋のキミ~~とかしこまりだすという
違いのある恋する男キャンベルを再確認
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



なので
トリミングでお疲れだったのにもかかわらず
キャンちゃんのために
選抜してまぁがさんを連れてきてくれた☆ひめ☆りんと
夜カフェでのんびりまったりしてきました



081210-3kiss.jpg
まぁがさん
キャンちゃんのために
お出かけしてくれてありがとぉ♪



081210-4kiss.jpg
恋するまぁがさんとの
おデートになると瞳のかがやきが
ちがってませんか~~
ちなみに、鳴き声も態度も変わる
キャンベルっちデス




081210-5kiss.jpg
まぁちゃんの☆ひめ☆りんを見つめる
お顔にキュンときちゃったぁ
(//・_・//)カァ~ッ…





Qmamaん&きっちゃん
☆ひめ☆りん&まぁがちゃん


また一緒にお出かけしてやってくださいませませ~


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

20 : 06 : 08 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
トリミング~~☆
2008 / 12 / 29 ( Mon )

ローズ 12月 5日(金) ローズ2



今度はキャンベルさんの
トリミングDay


朝方、この季節には珍しく感じる
カミナリがゴロゴロいってて大雨



早朝から、いつもお世話になっている
トリマーさんのむぎねぇサンから
こんなメルメル


今日、大阪北部もすごいお天気なので
キャンちゃんに負担かからないかなぁ。。。



わたしもめっちゃ悩み。。。
むぎねぇサンが
心配してくださってたにもかかわらず
天気予報ではお昼から雨はやむっていってたので
信じてちょっと強行しちゃいました



サロンに着くまで
大雨~の中、車をはしらせ。。。
10月から乗り換えた車さん
いい仕事するじゃ~んって感じで
以前のbBだと屋根にあたる雨音に
ビビリおののいていたキャンベルさんが
いまの車では大丈夫だったのぉ


ちなみに
やっぱり次の車にも
キャンベルステッカーを貼ってます
(お父様に怒られたけど。。。汗)


081109-17kiss.jpg



規定外のサイズでオーダーしなきゃダメで
するとデザインまでオリジナルにつくってくださった


シールドットコムさん
ありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ



md4.gif



着くぎりぎりで、フロントガラスに当たる雨に
ビビリだしたんだけど
あと3分ってところだったので
ビビリからくるストレスは回避~~
(≧∇≦)b



そして
またまたマイクロ温浴中
眠りかけておぼれそうになる
キャンベルでした
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



081205-2kiss.jpg


後頭部の毛もお耳につなげてある
ロリィタリボンちゃん
お顔はいつものキャンベルスマイル~



サプリの田七効果テキメンで
毛量がかなりもどりふわもこキャンベルさん
キャッ(^^*))((*^^)キャッ



081205-1kiss.jpg



むぎねぇサ~~ンっ
またまたかわいくって個性的な
キャンベルに変身させてくださって
ありがとうございましたぁぁ
<(_ _)>



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

20 : 30 : 06 | 未分類 | コメント(9) | page top↑
いっしょに~☆
2008 / 12 / 28 ( Sun )

ローズ 12月 3日(水) ローズ2



081203-1keitai.jpg


この日は、わたしのサロンDay
縮毛矯正とカラーリングをお願いしました




実は、前回
キャンベルさんが調子よくすごせるようになり
約1年ぶりだったので
ワンワンと数回ないてしまい
他のお客さんにキャンベルの存在がバレ
サロンのオーナーからもう断るようにって
担当のチーフスタイリストさんが
告げられていました




でも
断るのは簡単だけど
ここで私が断ると
このお客さんはこれからどうなさるんだろう
きっと、とっても困るはず


それなら
お店が終わってから個人的に
受けるという形でサロンに通いつづけてもらおう
って考えてくださり
オーナーにかけあってくださり



お店が終わる19:00前ぐらいから
個室にて私とキャンベルを
受け入れてくださる配慮をなさってくれたのデス



わたし
そのお話を打ち明けてもらって
申し訳ない気持ちと
担当スタイリストさんのあったかさに
感涙



お店がおわる時間だから差し入れもっていくと
スタッフのみなさん
お礼をいってくださる



いえいえ
こちらのほうが。。。。。



キャンベルはこの日
最初に一なきしただけで
あとはまったりカートですごしてくれていました



っていうか
リラックスしすぎて
寝てた~~~
(o^∇^o)



サロンの担当スタイリストさん
どうもありがとうございます


承諾してくださったオーナーさん
ありがとうございます



人のあたたかさにふれることのできた
出来事でした



おかげで
えみりんツヤツヤヘアーに
なれましたぁぁ
\(*T▽T*)/♪


081203-2keitai.jpg



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

08 : 14 : 07 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
今年も着たよ~☆
2008 / 12 / 26 ( Fri )

六ヶ月のころから
毎年着ているサンタ服




今年も着たよぉ~~♪


081224-1kiss.jpg




081224-2kiss.jpg
なぜだか得意げなお顔の
キャンベルさんっ
(*≧m≦*)ププッ



081224-3kiss.jpg



翌朝
キャンベルにもサンタさんが
キターーー!!!



081225-1kiss.jpg



宅配便のお兄ちゃんだったことは
ナ・イ・ショねっ
(*^m^*)



081225-2kiss.jpg



このカミカミおもちゃで
遊ぶときは


「サンタさんのおもちゃ どこ?」
って聞くと


おもちゃ入れからもってくる
キャンベルさんデスLOVE





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

20 : 19 : 17 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
都会のツリー~☆
2008 / 12 / 19 ( Fri )

ローズ 11月28日(金) ローズ2




心斎橋のロフトに行きたくって
でもその前に実家によると
ご用をお願いされちゃいまして。。。


急遽、おばあちゃまのお家に
行ってきました



081128-1keitai.jpg



おばあちゃまが大好きで
おばあちゃまのお家も大好きな
キャンベルさん


またまた
おばあちゃまに
熱いチューをしまくり~~
(*ノノ)キャ



唯一、お家の中に
いれてもらえるところが
おばあちゃまのお家だけだから
余計に大好きなところなのかもしれません



実家はワンコのみならず
動物全般アウト
妹のところも
弟のところも
こどもがアレルギーで
いれてもらえない~
il||li (つω-`。)il||li



ご用がおわって
おばあちゃまのお家から
心斎橋はすぐだから
ちゃっかり行ってきましたよぉ
v( ̄ー ̄)v



お買い物を終えて
ロフト前のかわいいピンクのツリーと
(*≧∀ノ[◎]ゝ


さすがに
kissデジをだす勇気はなく
ケータイで撮ってしまいました



いつでもどこでも
カメラマンできちゃうわたしなのにぃ~
どうしたんだぁ~
えみりんっ!!!
(*≧m≦*)ププッ



081128-2keitai.jpg



やっと?
恥じらいがでてきたのかしら。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

08 : 09 : 55 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
こんなの当たったんですけど。。。☆
2008 / 12 / 18 ( Thu )

ローズ 11月27日(木) ローズ2



早朝、5時前
まだキャンベルさんもネンネしてる時間に
近所のコンビニにひとりこそっと
行ってきたわたしっ



なぜか
ペコちゃんクジから
引いてひいて~~って
声かけられてる気がして。。。


寝ぼけてるともいう
(*≧m≦*)ププッ



こんなんでましたぁ~



081127-1keitai.jpg




最近、マンションの上層階が
ドコモさんの電波工事をされてから
電波が不安定になり
急遽ケータイをソフトバンクに変更


カメラ機能の画素数おおきくて
ルンルンな単純えみりん



こそっと出かけたのに


どこにいってたんですかっ!!!
ってキャンさんプリプリ



当たったバンダナとお菓子の詰め合わせの
写真とろうとしたら
ねぼけ眼なキャンベルさん
はりきってスタンバイしてるよぉ
o(*^▽^*)oあはっ♪





このバンダナつかって
カフェマットでもつくろうかしら~~
(*^m^*) ムフッ



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

07 : 57 : 33 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
5歳6ヵ月 おめでとぉ~♪
2008 / 12 / 14 ( Sun )



今日でキャンベルさん
5歳6ヵ月~~
\(*T▽T*)/♪




今月もいっしょに
ぷちBirthdayの
お祝いデス♪



キャンちゃん
おめでとっ
おめでとぉ~~!!!



081214-3kiss.jpg


この1ヵ月
プレドニゾロンっていう
糖のバランスをとるほうのステロイド薬が
減量できたので
1日すごいときは20回以上してた
シッシが平均6回まで減りました


お水のガブ飲みも
かなり減りました


あいかわらず
お水ソムリエさんですが。。。。。笑



いくらノドが乾いてても
決まったお水しか飲まないの


クンクンとニオイをかいで
これは違うってプイっとする
こだわりのお兄さん



キャンちゃん曰く
それもさぁ
ボクのコップに
冷たい注ぎたてしかダメなんだよねぇ~
ヽ( ´ー`)ノフッ



だから、えみりん
夏場なんて凍らせたペットボトルを2つ
お弁当箱・お薬・はちみつ
各種いろんなサイズの保冷剤たち
シッシはコマンドでなさるから
トイレシート20枚



どこの家出おばさん?



多荷物なえみりんでしたっ
っていいながら
普段から荷物の多いわたしなんだけどね
(⌒▽⌒)アハハ!





今日も
ハツラツとした
ふわもこキャンベルさん



081214-2kiss.jpg



こんな姿が見れるようになって
ホントにホントにうれしいデス



年賀状のお写真だって
瞳に輝きがあり
そして、ふわもこぉ~~
できあがってきた年賀状をみて
感激でしたっ
v( ̄ー ̄)v



来月もこの調子をたもてるように
ふたりで楽しみながらガンバろぉ~ネ♪


Uo・ェ-oU(ε^*)チュチュチュ♪







今朝の。。。
寝起きでもさもさキャンベルさんも
公開~~
081214-1kiss.jpg
キャンちゃんに怒られそうだわっ
(゜ー゜;Aアセアセ




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

20 : 14 : 47 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
おもしろ お写真~☆
2008 / 12 / 06 ( Sat )

ローズ 11月20日(木) ローズ2
*::夜の部::*




おまたせしましたぁ


って誰も待ってないですぅぅ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



Kidくん&Qmamaんと
またね~(⌒ー⌒)ノ~~~ のあと


一旦、お家にもどり
キャンベルさんの晩ごはんタイム



朝からっていっても
午前中の診察終了ギリギリにすべりこんだので
お昼からのいつもの行動だったけど
心配性のえみりん
お家でごはん食べさせて
調子をよーくみて。。。



食後、遊んで~っておもちゃをもってくる
パワーをみせてくれたので
待っててもらってた
しゃるたん&☆ひめ☆りんと
はじめてのカフェに行ってみることにしました



近場でこんなとこがあったのねぇ~
(*^m^*) ムフッ


081120-4kiss.jpg
りぼん しゃるたん りぼん


081120-5kiss.jpg
りぼん キャンちゃん りぼん



ノドをうるおすべく
ドリンクをオーダーして
まったりおしゃべりしながら
くつろがせてもらっていたら


お店の方が
X’masのセットを組んでくれて
サンタさんの衣装をもってきて
お写真撮らせてもらいますから
着せてあげてって~~~



サプライズぅぅ
w(*゜o゜*)w



その場で撮ってくれはったお写真たちを
CDにおとしてくださり
お持ち帰りください~だって!!!



店内の大きな画面のテレビに
お写真をスライドショーして
みせてくれたのっ


しゃるたんなんて
本人より画面に写るしゃるたんのほうが
大きいぞぉ
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ



わたしたちも、それぞれのカメラで
撮影大会はじめてましたっ


えっ?いつものこと~??
o(*^▽^*)oあはっ♪



081120-6kiss.jpg


081120-7kiss.jpg


ふたりとも
お帽子の位置がずれてきて
こんなお顔になっちゃってた
(;^_^A




そして
☆ひめ☆りん&えみりんコンビの
はしゃぎっぷりに?


お店の方が
これは有料になりますが(って100円☆)
こんな衣装もあるのでよかったら~
って大量のおもしろ衣装が
でてくる デテクル。。。



わたしたちのテンション
あ~~~っぷぅぅ




しゃるたんは



モーモー牛さんに
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!


081120-8kiss.jpg


081120-9kiss.jpg
かわいいちっちゃな
牛さんデス♪





じゃあ~~
キャンベルさんは~






カウボーイだぁ!!!
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!



081120-10kiss.jpg
ニヒルな笑みの
キャンベルっち



ここからが。。。




いま
見てくださってるそこのあなた
もし、飲み物を飲んでる最中なら
しっかり飲み込んでくださいっ
じゃないと
PCにふきとばしちゃうかも~笑









準備OK???




ジャジャ~~~んっ




081120-11kiss.jpg


キャンベルさぁぁん
似合いすぎるぅぅぅぅぅ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ





もう、ふたりで笑い転げましたっ♪




楽しすぎるぅ
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


キャンベルのお顔も
迷惑そうでもなく
まんざらでもないって表情が
またまたツボ~



ちょっぴり凹んでしまったときは
このお写真をみて
またスマイルをとりもどすため
ケータイの待受けにしたえみりんデス



しゃるたん&☆ひめ☆りん
また、いこうねぇ~




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

19 : 55 : 29 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
