:::::* いつでも一緒 *::::: 悩める日々。。。。。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悩める日々。。。。。
2006 / 08 / 04 ( Fri )
それは。。。クレア嬢
最近、えみりん叱ってばかりなのです
叱られすぎて、ダメっていうコトバさえ、わけわかんなく
なってしまっているクレア
お散歩のときも、リードにからまって
まっすぐ歩けなくなってしまってるぅ
ツケの練習どころじゃなくなってます


すぐに興奮度がMAXに達してしまうので
そうなると、落ち着くまでが大変っ


キャンベルは、トラウマから人に対して
極度のこわがりでワンワンが激しいんだけど
怖がらなくても大丈夫って少しずつ伝えていくことの繰り返しで
あっ、今、ワンワン言っちゃうかも。。。って思ったときに
言ってない~~~~~がんばったねって
思えるときが増えてきました
でも、まだまだなんだけど・・・・・・・・・


クレアは、ワンちゃんに対してワンワン
特にトイプー以外のワンちゃんにひどいのです
遊ぼうって誘うときも、ワンワンギャンギャンガウガウ
遊び方もわかんなくって、ジダンダしちゃってるぅ
そして、お尻からすりよって上にのってよぉ!!のアピアピ
乗っかられたら、ガルルゥって怒るのです


ワンちゃんとふれあう機会がなさすぎたんですよね


いたずら三昧も、相変わらずで。。。
お家の中は、手作り柵であちこち囲う
背の高さがたりないところは、ダンボールで囲う
もう、インテリアどころじゃありません


たいくつになると、キャンベルが怒りをかって
追いかけてもらう
そして、反撃~~~
今日は、キャンベルのトップの毛にかみつき
ブンブンふりまわしたから、くくっているところの皮膚が
真っ赤になってみるからに痛そうでした


えみりんvsクレアの時間は
神経質こわがりキャンベルさんは
部屋の隅や、ソファの下、サークルの中、
棚のかげに隠れて避難


これじゃあ、えみりんもキャンベルもクレア自身も
精神衛生上、よくない!!!!!!!!!


しつけ教室
ほかのワンちゃんとのふれあいが
クレアには必要だと感じているので
グループレッスンのほうがいいと思うんだけど
幼稚園のほうがいいかな


どうすることが最良なのか
悩みまくりです




060804-2kiss.jpg


060804-1kiss.jpg


23 : 14 : 42 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
