:::::* いつでも一緒 *::::: キャンベルのごはん
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャンベルのごはん
2007 / 09 / 06 ( Thu )
たくさんのアレルゲンをお持ちの我が家のぼんぼん
キャンベルさん
アレルゲンがまったくないフードが見つからず
手作り食をしてきました
おかげで肝臓の数値もすっかり正常値を保ち続け
モリモリ食べてくれる姿を見るのが楽しくって
ルンルンで毎日作っていたのですが


ある時期からコレステロール値が高めになっていくと同時に
体調をくずしてしまったとき主治医の先生から
生肉の怖さをトクトクと説教され。。。。。
(特にラム肉は脳に影響を及ぼす寄生虫がいる危険性があるらしく
 うちの先生は生肉反対主義なのでとにかくダメと言われました)
コレステロール値の高さもお肉が原因だと指摘され
いったん処方食を食べさせることになりました
でも、キャンベルのアレルゲンが満載の処方食
やっぱり下痢続きな毎日でげっそりやせ細り
大変な思いをさせてしまうことに。。。


栄養バランスがしっかりとれているフード
それと
添加物でアレルギー症状がひどくなったり
その影響で肝臓に負担がかかることから
添加物のないフード
もちろん、アレルゲンの含まれていないもの


一生懸命探し続け
悩み続けた結果
いつもお世話になっているお店で勧められていた
フードが理にかなっていることに気づきました


けれどアレルゲンである鶏肉も使われていることが
ずっと避けていた要因で。。。
先生に相談すると
いい環境で育っている鶏のお肉だったら
アレルギー症状がでない場合があるよっだって
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


そして
そのフードを食べさせることにっ
フードonlyでなく
消化酵素のある生だいこんと
強肝作用のあるかぼちゃは
かならずトッピング
お水をほとんど飲まないうちのコたちなので
フードが浸るぐらいにお水もいれて。。。
あとは、その日によって
トッピングをするお野菜は日替わりデス


心配だった鶏肉のアレルギー症状もでず
毎日モリモリ食べてくれています


このフードの大きな効果が目に見えてわかる出来事が!!!


それは脅威の育毛作用
キャンベルさん
ある大きなストレスによって
しょっちゅう毛をむしってはハゲを作ってばかりで
これまた悩みのタネ
ストレスフリーな生活になったものの
むしってしまった毛はなかなか生えそろわず
おズボン必需だよぉ~だったのに
あっという間にハゲが消えてなくなりました
最近では、トリミングの間隔が1ヵ月だと
モコモコになりすぎて大変っ
(*≧m≦*)ププッ
ボディを3mmバリカンしてもらっても次のカットのときには
2cm弱伸びてるのです
(ノ゜⊿゜)ノ !!


そして、毛の艶も出てきて
光の加減で艶が輝きうれしくてたまりませんっ


やっぱり食って大切だと改めて実感~~
同じフードばかり食べさせ続けるのもどうかと感じているから
使われているお肉のローテーションを考えて
ほかのフードを食べさせたり
ときどき手作りごはんにしてみたり。。。
その日のうんPの様子をみもって
いろんなトッピング
おいしそうに食べてくれる姿を見れて
元気にしている姿を見れて
シアワセ気分なえみりんデス


とてつもなく長い日記になってしまった
(゜ー゜;Aアセアセ






スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

22 : 20 : 38 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
