:::::* いつでも一緒 *::::: お水いれみ~つけたっ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お水いれみ~つけたっ
2007 / 09 / 16 ( Sun )
ずっとサークルに備え付けられる
水のみ器を使ってきたのですが
典型的ドワーフ体型で体高の低い
キャンベル
典型的ハイオン体型で体高の高い
クレア
ふたりが飲むのにちょうどいい高さは難しい
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


ふたつ設置しても
キャンベルのものはわたしのもの
わたしのものはわたしのもの~なクレアが
毎回自分ので飲まなくなるし。。。


少しでも高い位置だとすぐにむせてしまう
デリケートなおぼっちゃまに合わせてひとつにしました



でもでも
むせてしまうことへのトラウマが発生した
キャンベルぼん
まったくお水を飲まなくなり
キャンちゃんのすることはなんでもマネをしないと
気がすまないお嬢さんも飲まなくなり


結局水のみ器はお蔵入りっ



それからお水入れを探し続ける日々~



お耳の毛が長いので濡れない
ステンレスだと怖がって近づかないので違うもの
床からある程度の高さがある
etc...


えみりんのこだわりもあって
ガラス食器がいいな♡
すぐにお水の量がひとめでわかるし
透明感がイイ感じ


で、ガラス食器を台にのせて使ってきたんだけど
先日求めていた食器に
やぁ~~~~~っとめぐり合えました
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ



070916-1kiss.jpg



このアイスクリームの食器???
大きさも高さもイイ感じ
口の広さも適度な大きさなので
お耳が濡れることなく
深さも適度なので
一回量ぐらいが十分入るし
お口のまわりがベトベトにならない
ある程度の厚みと重みがあるので
倒れることもなく
そして、脚つきなので
適度な高さがある


どうしてこの食器に今まで気がつかなかったんでしょ~
♪☆o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o ☆♪



しょっちゅうお水を入れ替えているので
いつも清潔なお水が飲めるしねっ




水のみ器は、口を直接つけているにも関わらず
煮沸消毒的なこともしないので
特に梅雨時なんて衛生面からよくないって
獣医サンが他の患者さんに熱く語ってはりました
賛否両論あるとは思いますが
それを聞いてますます使うのはやめる選択をしました
って、こんなことを公の場であるブログで書いちゃうと
営業妨害になりかねないですよね
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

↓↓↓


各々の生活スタイルにあったものを使い
しっかり水分を摂らせてあげる工夫をするのが一番ですっ










スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

22 : 42 : 24 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
