:::::* いつでも一緒 *::::: 懐かしいお写真☆
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
懐かしいお写真☆
2007 / 11 / 26 ( Mon )
先日、お写真の探し物をしてると出てきたのぉ



キャンベルさん
トップの毛を伸ばす前の懐かしいお写真たち
(*^m^*) ムフッ




なんだか、とっても新鮮で。。。
何度もマジマジと眺めてしまいました



071126-2.jpg



いまより、毛色が白かったですねぇ
2歳をすぎたあたりから、全体的に濃くなり
退色の反対なキャンベルさんデス


071126-3.jpg



甘えたキャンさんの車の乗り方デス


まだドライビングBOXを使ってなくって
スピード出すときはワンコ用シートベルトをさせていました
( 高速道路で側壁にこすってしまったとき
衝撃で飛ばされることなく
キャンベルを救ってくれました
ワンコ用シートベルトサマ様~~ )




車に乗るたび車酔いをしてリバースしてたので
いつしかこんな乗り方をさせるようになってしまいました
危ないけど、左手でキャンベルを抑えながら
運転しなくちゃ~いけませんっ
(゜ー゜;A






この頃、涙やけがすごくって
とぉ~~っても悩んでいたえみりん
このお写真は、まだマシなんですよぉ
・゜゜・(×_×)・゜゜・。
病院では、涙管が詰まってるから手術しないと
ダメですねって言われてました




カフェで出会ういろんな方から





涙の量がグンと減るフードを教えてもらい
(もう、食べさせていませんが。。。)



お手入れの方法を教えてもらい
(いまも続けてます)



そして、自己流マッサージをし続け。。。







改善されましたぁ~~
\(*T▽T*)/






涙管とおす手術なんて、必要ないじゃんっ
( ↑ キャンベルの場合ですが。。。)




その頃って、なんでもかんでも
涙管詰まってるので通す処置がいりますって
いう先生が多かった気がします


マズルの毛はいつもぺたんこになるし
色が変わっちゃうし
見た目がすごいし
ニオイもする状態が続いて
途方にくれると思いますが
すぐ手術に踏み切るより
いろんなお手入れをまずは試してみて(長期戦になりますっ)
最終手段として考えるほうがいいんじゃないかと。。。







最近は、これを食べたら涙が増えるなっとか
判断できるようになり。。。。。



涙が増えだしたときは
自己流マッサージを少し続けて
流れる量をセーブしています




こうして昔のお写真を眺めると
いろんな歴史を感じるもんですねぇ



おおげさ?
( ̄∇ ̄*)ゞ



071126-1.jpg



ディレタントさんで撮ったお写真
いまの季節にピッタリかと。。。
(*´∇`*)
この頃、ほんとデジカメ使えない人すぎて
ぶれぶれお写真のオンパレード
(T▽T)






ほんと、歴史ありっ




今日もご訪問くださり
ありがとうございました
(*- -)(*_ _)


こちら↓のクリックを
お願いしても
よろしいでしょうか。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


もしよかったらコメント欄に一言メッセージなどなど
残してくださいネ猫足


昨日からコメントが反映されてますが
コメント全部が反映されるのかどうかが
まだナゾなFC2です
もし、せっかく書いてくださったというのに
「不正な投稿」などと表示されてしまいましたら
不快な思いをさせてしまって申し訳ありません





スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

09 : 44 : 29 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<撮影会のお写真~☆ | ホーム | 不思議に思うこと。。。>>
コメント
--はじめまして--

個性的で素敵なプーちゃんだなぁと思って
おーのくん☆ところから飛んできました。
うちにはレモンくんがいます。
レモンも涙やけしてたけど
うちは塩分がいけなかったような気がして
やはりフードを変えました。
あと目の周りは短くしてるくらいなんですけど
たま~に逆まつげ(?)みたいに目のフチの
毛が生えてるとき涙が多いかな?

レモンはキャンベルくんと間逆でぼうず頭なんですよ。
他はブラッシングしてるけどわりとテキトーな私。
↓の記事読んでもっとお手入れしてあげようと思いました。
プーちゃん好きな人ならきっと良い方向に思うはずですよ。
また遊びにきま~す。

by: ヒカリ * 2007/11/27 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--***ヒカリさん***--

はじめまして (o^∇^o)ノ
遊びにきてくださり、そのうえコメントまで残してくださって
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


ずっとブログを読み逃げしていたおーちゃんとバッタリ会えて
気さくでステキなゆーこサンとお知り合いになれて

そして、こうしてヒカリさんともつながりができて
とってもとってもうれしいデス

レモンくん、お目目クリクリさんで
とぉ~ってもやさしいお顔をしていますね
ヒカリさんの愛のなせるワザなのだと感じました


涙の量。。。塩分!!!そうですそうですーーーっ
さすがですねっ
うちのコの場合、たんぱく質を摂りすぎたときも。。。
あっ、添加物が多すぎのときもすごい増えてました

こないだから、えらそうな記事を書いてしまい
なんだかうえから目線になってしまったと。。。反省中でして(^^;)

こんなわたしですが。。。
もしよかったら、仲良しさんになってやってください
どうぞよろしくお願いします
(*- -)(*_ _)ペコリ



by: えみりん * 2007/11/28 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
