:::::* いつでも一緒 *::::: キャンベルごはん~♪
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャンベルごはん~♪
2008 / 08 / 30 ( Sat )

ひさびさにキャンベルさんのご飯を
アップしてみようかと思います


胃腸に負担がかからないように
1回量が少なめの
3回食



朝と晩はお肉+お野菜ペーストと食後にヨーグルト
昼は玄米・白米+お野菜ペーストです



この日のお野菜ペーストの材料は。。。
小松菜
にんじん
かぼちゃ
もやし
ゴーヤ
アスパラガス
まいたけ
ピーマン
ブロッコリースプラウト


しっかり茹でてカリウムを流してしまいます
そのかわりビタミンBも一緒に流れてしまうから
サプリで補うことにしています
あと、カルシウムサプリを混ぜて
お野菜ペーストのできあがり~



080830-1kiss.jpg
朝・夜ごはん
この日のお肉は馬肉の赤身
これまたカリウムが高いのでしっかりゆでこぼします
なのでタウリンのサプリを混ぜ混ぜ~

岩塩
粉チーズ
すりゴマ
二種類のオイル
消化酵素



080828-2kiss.jpg
お昼のごはん
発芽玄米と白米にお野菜ペースト
全部を一緒に混ぜ混ぜすると
キャンベルの食感へのこだわりから食べなくなるので
まるでカレーライスのような盛り付けになっています

クランベリーサプリ
(ストラバイトから膀胱炎を繰り返すので予防策として。。。)
岩塩
粉チーズ
すりゴマ
二種類のオイル
消化酵素
(炭水化物の消化が苦手なので多めに入れてます)

ドットわんスープ1/4袋でお肉の風味づけ


この日は、ゆで卵の黄身をトッピング




カリウムの数値をさげるアジソン病のお薬が
どんどん増えていってますが
一向に数値がさがらずどんどんあがっている今日このごろ
手作りごはんのせいかと思い
処方食を数日食べさせて血液検査をすると
余計に数値があがっちゃってて
先生から手作りにもどしましょって言われました


カリウムの数値が高くても
ナトリウム(塩分)をしっかり摂れば
比率が少しはマシになるので
いまの対処は、塩分摂取強化。。。


おかけで
鼻がお塩に負けて荒れるんですよぉ
il||li (つω-`。)il||li



お塩のかわりになる塩分の含まれてるものを
いろいろ工夫しています



そうそう
オススメの消化酵素
人間用なので安心素材だし
キャンベルさんの胃腸にとってもあっているようで
毎回ステキなうんPが出てますよぉ
とくにお腹の弱いコには、かなりオススメです


栄養分の吸収を助けてくれる完全植物由来の消化酵素補助食品
画像クリックでとべるようにしましたぁ~




ついでに。。。
ドットわんスープ

食欲がいまいちなときでも風味付けとして
使うとモリモリ食べてくれます
コラーゲンもたっぷりらしく毛艶がよくなるよって
お友だちに教えてもらってから
使い出しました



080828-3kiss.jpg
ボク、今日も食欲旺盛デス
v( ̄ー ̄)v
おかげで。。。
減りすぎていた体重が
しっかり戻りおねえちゃんが
抱っこするとき重たいよぉって
うれしそうに言ってます




八月は、トリミングの予約日前後の
雷がすごかったのでトリマーさんと相談しキャンセル
1ヵ月あいちゃったので
ボサボサMAX
キャンベルさんです
ブラッシングする前のお写真だから
よけいにボサボサ~~~
はずかし写真だけど。。。
ごはんの前の輝く瞳が撮れたので
載せちゃえ~~~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪















スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

04 : 43 : 38 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
<<ささやかだけどシアワセ感~☆ | ホーム | ラン♪ ラン♪♪ ランチ~☆>>
コメント
----

えみりんさんへ
本当に努力していますよね。
感心します。
体重も戻って、本当に良かった(*´∀`*)
ご飯前の目の輝きはボサボサなんて吹っ飛んじゃうほど、ステキですよ(*´∀`*)
本当に目が元気になってきてますよ♪
by: ミルパパママ * 2008/08/30 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
ご無沙汰してます。
読み逃げばかりでごめんなさ...
えみりんさん、ほんと凄いですね。
尊敬します!!!
キャンベルちゃん食欲もあるようですね^^
お目目が活き活きしてます♪

by: みい * 2008/08/31 02:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

いえいえ~
わたし、努力なんてしてないですよぉ
キャンベルが昔からアレルゲンも多くって
アジソンから
カリウムを少なくしないといけないし
塩分を食事からかなり摂らないといけないので
食べさせられるフードっていうのがなく。。。
よろこんで食べる姿をみたいがために
作ってるって感じデス

消化酵素が効き目ありすぎて
カロリー控えめに栄養バランスを
計算したレシピつくってるんですが
体重がふえすぎちゃって。。。

この重みがシアワセです☆
by: ミルパパママさんへ。。。えみりん * 2008/08/31 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

いえいえ。。。
こちらこそ、読み逃げばかりで
申し訳ありません

キャンベル、食欲がおちてないから
アジソン特有の数値がでてしまってても
まだいつもの生活が送れているって状態です
ほんとは生理食塩水の点滴をして
血中のカリウムを流さないと。。。っていう数値なんですが
調子よさそうにすごすキャンベルを
先生も驚きで一緒に見守ってます

じつは。。。
特効薬がきかなくなってて
未認可の薬を海外からとりよせたり
未認可の薬を使ってくれる獣医さんを探し中なんです

なかなかみつからず。。。
いろいろ悩みはつきないです

涼しくなったら。。。
私の夢があり。。。。。。。
カフェオレっコでのオフ会がしたいんですぅ
大阪にミニチュアのコも含め2プー
キャンベルをいれて3プーいてます
そして京都のティアラちゃん

いつも読み逃げさせてもらってるレオンくんも
会えたらいいなぁ~なんて
そしてみんなで並んで記念写真が撮りたいというのが
長年の夢でして。。。。。

実現にむかってキャンベルの調子がかなり上向きになったら
動かせていただけますせんか?

お忙しいところ申し訳ありませんが
ぜひぜひみんなで集まりましょう~~~

レオンくんの成長をみてて
キャンベルのパピィのころの毛色の変化と同じで
懐かしくいつも感じながら読み逃げしています

というのも
キャンベルは難病をかかえているので
成長過程がそっくりですなんて伝えると
心配をかけるんじゃないかと気になって。。。

いつかいつか
本当に近々集まっていただけたら。。。と思います
そのときはお忙しいとは思いますが
ぜひぜひ参加してくださ~いっ

どうぞよろしくお願いします

ティアラちゃんのお顔、キャンベルと
ものすごく似てるって思うのはわたしだけ?

それまで、もう少し安定した生活を送れるように
しっかりコントロールがんばりますネ

わたしの夢をかなえてやってください!!!!!
by: みいさんへ。。。えみりん * 2008/08/31 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです♪--

えみりんサン、お久しぶりです(^-^)
ここの所、ブログもご訪問もおさぼりしまくりなアタシです(^。^;

キャンベルちゃんのご飯、愛情た~っぷりな
手作りなんですね♪
栄養のバランスや病気の事を考えた、本当に素敵なご飯を一日3回も食べられるキャンベルちゃんは、本当に幸せだと思います(^-^)
by: mikimiki * 2008/09/01 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/01 22:06 * [ 編集] | page top↑
----

こちらこそぉ~
読み逃げ常習しちゃってて
すみません<(_ _)>

トリミング後のステキさ
毎回かわいらしさに磨きがかかってて
PCの前でかわいい~~を連発していますっ

キャンベルごはんは
やっと栄養素のバランスをほぼ完璧に近い?
値にすることができるようになり
不安が少し解消しました

数値の試しにカリカリをあげてたとき
いただきますするのにテーブルの前でオスワリし
お皿をのぞいた瞬間の落胆の表情が
わかりやすくって~ 笑
落胆のお顔したあと、あとずさりして
テーブルからずっと離れたとこでオスワリするんです

そんな姿をみると。。。
いろんなことに制限された毎日を送るキャンベルの
少ない楽しみのひとつになっているのかなと思い
せっせと手作り~~デス

わたし。。。とくにもやしってすぐに傷んでくるから
残り野菜の野菜炒めばっかり食べてます 笑

by: mikimikiさんへ。。。えみりん * 2008/09/02 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらこそ、いつもこっそり見に行くだけで
申し訳ありません <(_ _)>
メールもどうもありがとうございましたっ

キャンベルのごはん、胃腸がもともと弱いので
全部フープロつかってペーストなので
見た目がビミョー。。。
それプラス、かなり塩分いれてるので
塩辛いだろうなぁ。。。と思うのですが
モリモリ食べてくれてて
食べてくれる姿をみるシアワセを毎回かみしめてます

また、オジャマし癒されにいかせていただきますねぇ
by: 2008/09/01 22:06さんへ。。。えみりん * 2008/09/02 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

いえいえ(^-^)
こっそりでも、見に来て頂いてありがとうございます☆

えみりんサンの愛情たっぷりご飯だから、余計美味しそうに食べてくれるんですね(^-^*)

ティアラはまだ食欲旺盛でいてくれてるので嬉しいです↑ただ、痩せた体型が元に戻ってくれたら文句なしなんですけどねf^_^;

また是非癒されにきてください(^▽^)
子供達、大きくなりましたよ↑
by: 星 * 2008/09/03 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛情たっぷり~ですねぇv( ̄ー ̄)v
自分でいうことじゃなかった 笑

アレルゲンがちょっとでもはいってると
自分でもわかるみたいで
食べようとしないことがあり
よくよくみるとオイルに大豆油はいってた~とか。。。

好き嫌いもはげしいのですが
いまのところうれしそうに食べてくれつづけてるので
ほっとしています

ティアラちゃん、食欲旺盛でよかったですね
たべてくれることが1番ですよぉ

やっぱり。。。
パピィの姿や仕草って癒されますぅぅぅ

by: 星さんへ。。。えみりん * 2008/09/03 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

手作り食って、本当に大変そうだけど・・・
でも何よりも、えみりんさんの【愛】がチョ~~~詰まりまくりなのが、キャンちゃんには素敵なことですよね♪
関心しています!
カリウムの数値が高いと、人間と同じ症状になるのかしら?
shikaは、逆に低くて、カリを上げる薬を飲んでたこともあるけど、辛くって・・・。
カリウムは、下がりすぎでも上がりすぎでも症状が似てるっていうので。。。
ダケド、えみりんさんの愛のパワーでキャンちゃんのおめめが、キラキラ~~♪
頑張ってって言うのは簡単だけど、いつも応援しています♪
by: shika * 2008/09/03 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

手作り食。。。
なにも食べてくれなくてどんどんやせ細り
途方にくれてたあの日々を思い出すと。。。
ぜんぜん苦にならないんですぅ~v( ̄ー ̄)v
わたしが、残り野菜の炒めものばっかりで
ダイエット効果もあったりっ 笑
消化力の弱いキャンなので野菜をペーストにしてて
見た目とっても地味すぎる~って毎回感じてますが。。。笑

カリウム高いと
キャンの場合、お水を飲む量がすごいし
おしっこの回数も多いし1回量もすごく多いです
うしろ足に震えがきたり。。。
いまは塩分ものすごく摂ってナトカリ比を
少しマシにしてるので震えは出てませんが
後ろ足がふらつくことが多くなってます 涙
ナトカリ比の正常値25からっていわれてるんですが
いま19とか20とかで。。。
発覚当初は18だったのでホント塩分摂取で
なんとかやりすごしてる状態
腎臓に負担かかりそうでヒヤヒヤですが
摂っても摂ってもおしっこから流れ出してしまう塩分です

shikaさんの低い症状も同じですか?

シッシの間隔が30分に1回のときもあったりなので
お出かけするときトイレシート10枚以上もち
水筒ふたつもち。。。低血糖防止のはちみつや
おやつももち、頓服ステロイドももち
お昼ごはんのお弁当とそれようの保冷剤も。。。で
荷物おおすぎな人になってます 笑

キャンはしんどくなると、ほんと目が涙目になって
三角になるのでわかりやすくって
わたし、助かってます

これからお出かけに最適な時期到来なので
しっかりコントロールしながらたくさんお出かけして
一緒に楽しむ日々がおくれるようにがんばりまっす
by: shikaさんへ。。。えみりん * 2008/09/03 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛情たっぷりなんですから、謙遜しなくて大丈夫ですよ(^-^*)

見た目なんか関係なく、キャンベルクンが美味しそうに食べてくれてれば、それだけで嬉しいですよね☆

キャンベルクンも感謝しながら食べてくれてると思いますよ(^-^)

パピーチャンは癒されますよね↑
毎日のドタバタが忙しくもあり、心地いいです(´∀`)
by: 星 * 2008/09/03 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャンベルは最近、笑っていいとものオープニング曲が流れると
そわそわそわそわ。。。
日曜日はちびまるこちゃんが始まるとそわそわそわそわ~笑

ごはんタイムをテレビで認識してるみたいですっ

ホント見た目がビミョーですが
香りがとってもおいしそうで。。。
モリモリたべてくれる姿を眺めてるとシアワセ感いっぱいデス

パピィちゃんって、動作もかわいいし
パピィちゃんならではの香りもするし。。。
癒しの存在ですよねぇ
by: 星さんへ。。。えみりん * 2008/09/04 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
