:::::* いつでも一緒 *::::: キャンベルのミラクルぱわー~☆
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャンベルのミラクルぱわー~☆
2008 / 09 / 26 ( Fri )

昨日は、アジソン病の定期受診の日


080925-1kiss.jpg

アジソン病のための日本で使われているお薬
フロリネフ
この効果があらわれず
消化器の弱いコにみられる珍しい症例に
あてはまってしまったかも。。。と告げられていました



体重がのりにのりすぎて
2Kg近く増えた(もどった)キャンベルさん
おかげで薬を体重の割合から
ギリギリまで増量させることができるように。。。



二週間前からお薬をまたまた増やし
これでカリウムの数値がさがってくれるか
もう神頼みしかない二週間でした




昨日の血液検査の結果
検査室から先生のきゃぁ~~~って声が響くっ
ドキドキのわたし
どうしたんだろうと不安になってたら
診察室に駆け込んできて
すごい
すこいんですぅぅぅ
キャンちゃん
すごい~~~~~!!!!!
ってキャンベルをなでまくる先生



080925-3kiss.jpg



検査結果をみせてもらったら
アジソン病って診断されて以来
はじめてカリウムの数値が正常値の範囲になっていました



アジソン病は、ナトリウムとクロールがさがり
カリウムが高くなり電解質のバランスがとれません
それぞれ個々の数値のみで判断するんじゃなくて
ナトリウムとカリウムの比率をみます



その比率の正常範囲は
27~40


診断された当初のキャンベルの比率は18


それから一時は23まであがることがあったものの
この半年ずっと19~20をいったりきたりしていました



それがそれが
昨日は、一気に30になっていましたぁぁぁ


はじめての正常範囲デス



増やしてもふやしても
一向に効かなかったフロリネフが
突然効果をあらわしたのです




またまた
キャンベルのミラクルパワーが発揮されましたっ
そうとしか思えないわたし


080925-2kiss.jpg



このお薬もだんだん耐性がついてくる
これ以上ふやせなくなる日もやがてやってくる
でも。。。
そのときのための最終手段のお薬を
つかってもらえる確約もとれています


今回の結果がよくなければ
その手段にふみきる予定でした



最終手段は
キャンベルのミラクルパワーのおかげで
もう少し先延ばしにすることができました



やった~~~
やったよぉ~~~
キャンちゃん
ホントすごいよぉぉぉ
少しでもカラダがラクになったよね
最近、よく遊ぶもんね
お散歩も少しだけど歩けるキョリが長くなったもんね
おしっこも大量すぎて
トイレシートからはみでて漏れ出すことなくなってきたもんね
1時間に必ず1回いってたのも間隔があいてきたもんね
ごはんも、モリモリ食べられるようになったもんね




キャンちゃん
またまたミラクルパワーを発揮してくれて
ありがとう
ありがとう
ありがとぉ~



キャンベルの頑張りには
本当に感激だし感心だし。。。
頑張りすぎるキャンベルなので


わたしが頑張り過ぎないように
しっかり支えてあげなくっちゃ



今度はおねえちゃんが頑張る番


キャンベルに負けないぐらい
がんばるぞっ










スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

14 : 35 : 54 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<キャンベルとかくれんぼ~☆  | ホーム | おもちゃは破壊するもの?~☆>>
コメント
----

えみりんさんへ
キャー!!おめでとう!!
キャンベル君、えみりんさん本当に良く頑張りました!!
こんなミラクル凄すぎます。
いくつものミラクルを重ねて治ってくれるんじゃないかと
思ってしまいます。
もしかしたら、えみりんさんとキャンベル君なら出切るかも♪
by: ミルパパママ * 2008/09/26 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございますぅ
キャンベルさん、またまたミラクルパワーを
発揮してくれましたぁぁぁ

このお薬しか日本で使われてなくて
もし効かないとなると。。。いろいろとややこしいことに
なるところだったんです

体重が増えすぎておデブちゃんになったのも
薬を増やせるようになってよかったのかな
(腰のヘルニアにはよくないんですが。。。)

先日、テレビで病気の子どもは
パパママに心配かけないように頑張りすぎるって
いうようなこと言ってて。。。
そのコトバを聞いてハッとさせられました

頑張り屋さんのキャンベルだから
がんばりすぎないようにわたしがしっかり
見守り支えてあげなきゃって痛感しています

ふたりで足並みそろえてマイペースにがんばろうと思いますv( ̄ー ̄)v
by: ミルパパママさんへ。。。えみりん * 2008/09/27 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったね!
私もホントうれしいです!

やった~~~~っ!!
って叫びたい気分です~!!

by: ★あびまま★ * 2008/09/28 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

あびままさぁ~んっ
ありがとうございます(*- -)(*_ _)

わたし、診察終わってから薬を適量に毎回割って
もらってるのでかなり待っているのですが
そのあいだずっと
キャンちゃん、よかったぁ~~やったぁ~~とか
いつもの大好き~~~も。。。
言い続けてしまいました

ひとりごとうるさい人してしまいました 笑

ぜひ、近々一緒に
やったーーーーーーーーーって叫んでやってください♪

いつもずっとずっとわたしを支えてくださって
ありがとうございます
by: ★あびまま★さんへ。。。えみりん * 2008/09/29 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
