:::::* いつでも一緒 *::::: 定期受診&ランチ~☆
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
定期受診&ランチ~☆
2008 / 11 / 30 ( Sun )

ローズ 11月20日(木) ローズ2



午前中、キャンベルさん
アジソン病の定期受診


先月、少しナトリウムとカリウムの比率が
さがってしまってたんだけど
今月は、またカリウムの数値がさがってくれてて
比率が27→30へアップしていました
ヾ(〃^∇^)ノ♪


肝臓に負担のかかるステロイドのプレドニゾロン


小さいときから慢性肝障害と診断され
胆のうにも疾患をもってるキャンベルなので
肝臓の検査もずっとしてきましたが


今回も大丈夫な数値だったので
毎日、念のためにのませていた
肝臓を保護するお薬を一旦やめてみることになり
プレドニゾロンも
朝の量が1/4→1/6に減量



いまの服薬は
朝・・・フロリネフを1と1/4錠・プレドニゾロンを1/6錠・肝臓のサプリ1錠
夜・・・フロリネフを1と1/4錠・2日に1回プレドニゾロンを1/6錠
これだけになりました



一時はこれに抗生物質やら
腸の薬やら
なんやらかんやら
お薬だらけ~だったけど
かなり減ったねっ
\(*T▽T*)/



繰り返していた膀胱炎も
お昼ごはんにクランベリーのサプリを
あげるようになってから
ピタッと治まった~~



いまの悩みは。。。。。。。。。
体重のコントロール


やせ細っていたキャンベルに
こんな悩みができるなんて~~
(T-T )( T-T)ウルウル



1日の摂取カロリーを
体重と運動量と年齢をみて
キャンベルに必要とされる分の
半分まで減らしているのに
どんどん増える体重



椎間板ヘルニアが2ヶ所あるから
負担にならないかと気になって。。。



でも
ぷにぷに~なキャンベルが
見れるのもうれしかったり。。。
(*´∇`*)



これも
もっと数値が落ち着いてきたら
キャンベルなりの標準体重に落ち着くからって
アジソン病とむきあってきた大先輩から
アドバイスいただき
これ以上、カロリー減らしたご飯にすることも
できないので現状維持を目標に
深く悩みこまないようにしますっ





今月もニコニコの定期受診となり
ほっとしました



sjin1.gif




このあと
Kidクン&Qmamaん
しゃるたん&☆ひめ☆りん

ランチに行ってきましたぁぁ



081120-1kiss.jpg
きっちゃんheart03



081120-2kiss.jpg
しゃるたんheart03



081120-1_20081130194216.jpg
キャンベルさんheart03



ランチのあと
ちょこっと寄り道して歩いていたら


きゃあぁぁ~~♪
夕暮れ時におこるマジックアワーに遭遇!!!


081120-3kiss.jpg
ちょこっとだけ写ってる?
o(*^▽^*)o



081120-2_20081130194232.jpg



先月から
お出かけ月間と称して
たくさんお出かけしてたんだけど
もしかしたら?
このお出かけもストレス解消に役立ったのかもぉ
キャンベルが大好きなお友だちと
たくさん会ったもんねぇ
(*^-^)
喜びすぎるのもストレスになるから
ホントいろいろ気を遣ってしまうけど
かなりポジティブにとらえて~
一緒にいろんなことを楽しみます
(〃⌒∇⌒)ゞ♪



きっちゃん、Qmamaん
またまた病院にまでついてきていただき
ありがとうございました
<(_ _)>






md4.gif



このあとキャンベルに晩ごはんを食べさせるため
いったんお家にもどり。。。
そして
調子よさげな様子だったのでぇ
しゃるたん&☆ひめ☆りんと
カフェにいってきたのでありました


その模様は
また後日~~~




ちょっぴり凹んだときには
これを見れば笑いのパワーが
みなぎってくるよぉ~っていう
おもしろ写真を
次回、アップしますねっ
(*≧m≦*)ププッ


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

20 : 09 : 53 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<おもしろ お写真~☆ | ホーム | きっちゃんのトリミング~☆>>
コメント
----

えみりんさんへ
本当に偉いわー(*´∀`*)
ここまでコントロール出来るのも、えみりんさんだからだと
思います。

好きな人とのお出かけ、きっと楽しいので免疫力も
高まって良い結果が出てるんだと思うよ。
えみりんさんの笑顔も薬だと思うな(*´∀`*)
by: ミルパパママ * 2008/12/01 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇ~
わたしは偉くないですぅ
キャンベルとわたしの
ラヴラヴパワーのおかげかも?

わたしが楽しそうにしてると
キャンベルも楽しそうにしてるねって
おともだちに言ってもらってから

ふたりで楽しもうって
いつも思うようになりましたっ

笑うことで免疫力アップ効果が
実証されていますもんねぇ

スマイルいっぱいの毎日を
おくらなくっちゃ~~(o^∇^o)
by: ミルパパママさんへ。。。えみりん * 2008/12/06 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
